陸王 茂木(竹内涼真)着用・腕時計のブランドは?ライバル毛塚(佐野岳)の腕時計も!

   

 

2017年秋、役所広司さん主演ドラマ『陸王』が始まりましたね。

役所さん演じる主人公・宮沢紘一が営む、足袋づくり100年の老舗「こはぜ屋」が、会社の存続をかけてランニングシューズの開発に挑む、池井戸潤原作の企業ドラマです!

 

そして、このドラマの中で、最大のキーマンとなる、マラソンランナー・茂木裕人を演じているのが、今や飛ぶ鳥を落とす勢いの俳優・竹内涼真さんです。

このドラマのために体を絞り、ストイックにトレーニングを重ねて来たという竹内涼真さんの、ランナー姿は文句なくカッコいい!

 

そんな竹内涼真さん演じるマラソンランナー・茂木裕人が、走るときにいつも付けている白い腕時計・・・気になりませんか?

佐野岳さん演じるライバル・毛塚直之の時計もあわせて、紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「陸王」番組情報

 

日曜劇場『陸王』
毎週日曜よる9時TBS系列

2017年10月15日(日)スタート
(初回2時間スペシャル)

 

原作

 

 

池井戸潤 著 『陸王』(集英社刊)

原作の小説家・池井戸潤さんといえば、銀行を舞台にした半沢直樹シリーズ(『オレたちバブル入行組』ほか)のドラマ化で大ブレイク!
また、中小企業を舞台にした『下町ロケット』、弱小企業野球部の救済を描く『ルーズヴェルト・ゲーム』、企業の不正を描いた『空飛ぶタイヤ』『七つの会議』、そして政治と若者の就職難をテーマにした『民王』など、幅広いジャンルのエンタメ作品で、老若男女問わず幅広い世代から支持されています。

 

物語のキーマン・ライバル関係二人の役どころ

 

主人公・宮沢紘一が営む足袋業者「こはぜ屋」の存続のためにランニングシューズの開発に、間違いなく最大のキーマンとなるのが、マラソンランナー茂木裕人です。

そして、大学時代からのライバル・毛塚へのライバル心こそが、茂木をランナーとして掻き立てる大きなモチベーションとなっています。

 

 

茂木裕人 … 竹内涼真

 

「ダイワ食品」陸上競技部の選手。
学生時代に箱根駅伝5区を走った有力選手。
実業団「ダイワ食品」期待の新人だったが、国際マラソンで膝を痛めてしまう。
そして、その原因が走法によるものと判明し、フォーム改良に取り組む中で、こはぜ屋のランニングシューズ「陸王」に出会う。「陸王」開発の最重要人物の一人。

 

たけうち りょうま
  • 1993年4月26日生まれ
  • 東京都出身
  • 身長:185㎝
  • 血液型:A型
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、CM

5歳からサッカーを始め、高校時代は東京ヴェルディユースに所属していた。
持ち前の演技力と高い運動能力で、茂木裕人役をオーデションでつかみ取った。

 

 

毛塚直之 … 佐野 岳

 

「アジア工業」陸上競技部の選手。
茂木の大学時代からのライバルである。

さの がく
  • 1992年4月3日生まれ
  • 愛知県一宮市出身
  • 身長:170㎝
  • 血液型:A型
  • ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台

2011年、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞し芸能界デビュー。
2013年、『仮面ライダー鎧武/ガイム』(EX)にてテレビドラマ初主演。
“スポーツ男子”としても知られ、TBS『最強スポーツ 男子頂上決戦』で総合優勝3回の実績を残している。

 

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真・佐野岳 着用の腕時計のブランドは?

 

それでは、ドラマの中で竹内涼真さん、佐野岳さんが着用している腕時計を紹介しますね。

 

茂木裕人(竹内涼真)の白い腕時計

 

 

この時計のブランドがこちら・・・。
こちらの時計、自動でラップを計測したり、「マラソンモード」を搭載しているなど、本格的なランニングウォッチです!

 

【SEIKO】(セイコー )

プロスペックス PROSPEX
スーパーランナーズ ランニング 100m防水 SBEH001

[正規品] メンズ&レディース 腕時計

 

 

===特徴===

■自動でラップを計測する新機能「スマートラップ」を搭載

スマートラップとは、大会のコース上に正確な距離でしかれている計測用のマットに反応し、自動でラップを取る機能です。
マットが敷かれている大会であれば走りながらのボタン操作は必要ありません。

 

■「マラソンモード」を搭載

必要な情報をあらかじめ入力しておくことでスタート時刻の30分前からカウントダウン表示になり、スタート時刻に自動で計測を開始します。

■グロスタイムとネットタイム表示

液晶画面にはラップタイムとスプリットタイムが同時に表示されます。

 

商品の詳細はこちらから

 

 

毛塚直之(佐野岳)の黒い腕時計

 

 

茂木の白い腕時計に対し、ライバル・毛塚は黒の腕時計。
こちらもセイコーの腕時計です。

かなり本格的なメンズ用腕時計です。

 

【SEIKO】(セイコー)

プロスペックス PROSPEX
スーパーランナーズ ランニング ソーラー 100m防水 SBEF031
メンズ

 

 

 

===特徴===

■ダブルリピートタイマー機能

2つの減算タイマーを交互に繰り返し作動させられるので、インターバルトレーニングに便利です。

■電池切れの心配がない、スーパーランナーズソーラー

ソーラー充電機能を搭載し、光が当たらず一定時間無操作の状態が続くと、エネルギーの商品を低減するパワーセーブ機能が働き、フル充電で約20ヶ月作動します。

■ストップウォッチ機能

1/100秒計測、100時間計
最大300本メモリーなど。

 

商品の詳細はこちらから

 

まとめ

 

ドラマ『陸王』で、ライバル関係にある2人のランナー、茂木と毛塚が着用している腕時計についてまとめました。

毎回必ずつけている腕時計、これは本格的なマラソン用の腕時計のようです。
これからも幾度か目にする機会がありそうですね。

 

ただ、茂木選手のつけている白い腕時計は男女兼用、普段使いでもお洒落につけることができそうです♪

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 陸王