民衆の敵《デリヘル嬢》莉子を演じている女優は誰?福岡で一番可愛い女の子で話題今田美桜

   

 

2017年秋のフジテレビ月9枠ドラマ、ドラマ『民衆の敵~世の中おかしくないですか⁉』がスタートします。

満を持して、篠原涼子さんの月9初登場で話題になっていますね!

 

そして、このドラマの中に、明るく天真爛漫な《デリヘル嬢》が登場します。

この《デリヘル嬢》を演じているのが・・・

「福岡でいちばんかわいい女の子」

と話題になった今田美桜さんです。

 

この記事では、今注目の女優・今田美桜さんについてまとめています。

 

スポンサーリンク

 

「民衆の敵~世の中、おかしくないですか⁉」番組情報

 

 

『民衆の敵~世の中おかしくないですか⁉』

  • 放送開始:2017年10月23日スタート!
  • 放送時間:毎週月曜日よる9時から
  • 脚本:黒沢久子(『東京女子図鑑』『お父さんと伊藤さん』『キャタピラー』ほか)
  • プロデュース:草ヶ谷大輔
  • 演出:金井紘、石井祐介
  • 制作著作:フジテレビ
  • 放送網・フジテレビ系

 

ドラマ『民衆の敵』どんなお話?

 

主人公・佐藤智子(篠原涼子)は、夫と保育園に通う子ども1人の家族3人とアパートでごく平凡な生活を送ってきました。

智子は両親が次々と失踪し自暴自棄になり高校を中退してしまいました。
その後、職を転々としながら、決して両親のようにはなるまいと真面目に生きてきたのです。

そして、バイト先で知り合った夫と結婚。
それまでもフリーターの夫は転職を繰り返し、結局、智子がパートで家計を助けていたのです。

しかし、そんな智子も会社のルールに納得いかず、逆らったため職場をクビになってしまいました。

 

意気消沈する智子でしたが、ある時ワイドショーで取り上げていた市議会議員の汚職事件が気になり調べてみることに。

そこで目にしたのは市議会議員の高額報酬。

 

学歴も教養もない智子ですが、さらに調べていくと、あるデータが彼女を完全後押し!

なんと、実際に市区町村議員の当選確率は80%超というデータが(2010年NPO法人ドットジェイピー調べ)。

全く政治経験のない新人にとって無謀な挑戦ではなかったのです。

 

猪突猛進する性格の智子は、“高額報酬=家族の幸せ”を求め市議会議員に立候補することを早くも決意します。

ママさん議員になるべく“就職活動”をスタートさせた智子。

最初はポスター製作や演説原稿作成などに悪戦苦闘ながらも、夫やママ友の協力のもと市民目線え選挙戦を戦います。

キャッチコピーは
「しあわせになろうね!」

政治になど全く興味を持っていなかった中卒の素人が、番狂わせを起こすことができるのでしょうか?

私利私欲にまみれた海千山千の候補者たちに翻弄されながらも一か八かお大勝負、“無所属の新人、佐藤智子候補”にとって運命の開票が始まります・・・。

 

スポンサーリンク

 

デリヘル嬢・莉子役 今田美桜さんとは?

 

それではドラマ『民衆の敵』の中で登場するデリヘル嬢・莉子を演じている、今田美桜さんとはどんな女優さんなのでしょうか?

 

「デリヘル嬢・莉子」とはどんな役どころ?

 

まずは役どころから・・・

莉子
デリヘル嬢。
明るく天真爛漫にその仕事をこなしているようであるが、人知れず悩みを抱えている。

 

「福岡でいちばんかわいい女の子」がまさかのデリヘル嬢!?

どんな役柄のデリヘル嬢かはわかりませんが、明るく天真爛漫な性格の女の子ということで、「市政と戦う政治家」の張りつめた生活の中で、誰かの癒しになっているに違いありませんね。

 

キュートな笑顔で市政エンターテイメントドラマの、マスコット的な存在で、華を添えてくれるのではないでしょうか?

 

 

デリヘル嬢・莉子を演じる今田美桜さんとは?

 

 

good day.

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

 

今田美桜さんプロフィール

いまだ みお

  • 1997年3月5日生まれ
  • 福岡県出身
  • 血液型:A型
  • 身長:157㎝
  • サイズ:B86・W58・H83・S23.5
  • 趣味:語学勉強
  • 特技:博多弁の早口言葉・殺陣・アクション・乗馬・中国語レッスン中

 

【略歴】

  • 16歳の時、福岡でスカウトされ、福岡のモデル事務所に所属。
  • 2013年、地元マリノアシティのCMでデビュー。
  • テレビでは、福岡で人気の深夜番組「GeeBee」で初レギュラーを務める。
  • 19歳の時、現所属事務所・BIGFACEの社長の目に留まりスカウトされる。
  • 2016年、本格的に女優を目指し上京する。

 

【主な出演作】

CM

  • ヒラキ(2014年)
  • 洋服の青山
  • マクドナルド(2017年) ほか

映画

  • 罪の余白(2015年)
  • 帰ってきたバスジャック(2017年)
  • 先生!、、、好きになってもいいですか?(2017年)
  • デメキン(2017年) ほか

テレビドラマ

  • プレミアムドラマ「私は父が嫌いです」(2015年)
  • 僕たちがやりました(2017年)
  • 民衆の敵?世の中、おかしくないですか!?(2017年)

 

福岡でいちばんかわいい女の子と話題に!

 

 

出身地の福岡でCMデビュー、以後地元の人気番組にレギュラー出演したころから知名度が上がり、
「福岡でいちばんかわいい女の子」と話題になったそうです。

 

性格は男っぽい!?

そのbabyfaceとは裏腹に、男っぽい性格のようですよ。

特技にアクション・殺陣とある通り、自分を磨くために日々勉強をしているそうで、演技に対しても、かなりストイックに取り組んでいるといいます。

その一方で、部屋にこもって小説や漫画を読むという一面も。^^

 

今年成人式を迎えた新成人

1997年生まれの今田美桜さん。
今年晴れて新成人となられました。

1月の成人式には、地元・福岡に帰省し出席。
素敵な振袖姿をインスタで披露されています。

 

 

沖縄国際映画祭でレッドカーペット

ココリコの遠藤さん主演の映画、「帰ってきたバスジャック」に出演された今田美桜さん。

今年4月に行われた沖縄国際映画祭に出品されました。

その時、ほかの出演者と一緒にレッドカーペットを歩いた今田さん、本格派女優に向け着実に歩かれていますね。

 

 

沖縄国際映画祭 ありがとうございました🌺 #島ぜんぶでおーきな祭 #沖縄国際映画祭 #👗

今田 美桜さん(@imada_mio)がシェアした投稿 –

 

「僕たちがやりました」でレギュラー出演

 

 

最近放送された、窪田正孝さん主演ドラマ『僕たちがやりました』では、永野芽郁さん演じるヒロイン・蓮子の同級生役でレギュラー出演していました。

制服姿が超キュートな女子高生役でしたね。

 

最新ドラマにも出演

2017年秋の月9ドラマにレギュラー出演する今田さんですが、同クールのドラマ「刑事ゆがみ」にもすでに出演していたのです!

「刑事ゆがみ」第2話、同じくゲスト出演した中川大志さんの元カノの役。
ここで主演の浅野忠信さんと野外セッション!?
一際かわいい今どき女子の役でしたね。

 

 

まとめ

 

2017年秋の月9ドラマ、『民衆の敵』にレギュラー出演する、女優・今田美桜さんについてまとめてみました。

今年に入り、初ヒロインを務めた「帰ってきたバスジャック」をはじめ、3本の映画に出演予定という、まさにブレイクの予感!
これからの活躍に注目ですよ~!

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 民衆の敵