『奥様は、取り扱い注意』1話“行ってみたい”ロケ地|カフェ・夜景がきれいな合コン会場・飛び込んだ橋

      2017/10/12

 

2017年10月、綾瀬はるかさん主演ドラマ『奥様は、取り扱い注意』がいよいよスタートしましたね。

ワケあり主婦・菜美(綾瀬はるか)が、様々な悩みをもつ主婦のために立ち上がる、笑いあり涙ありアクションありのドラマです。

先日放送された第1話、出だしの5分ですっかりテレビにくぎ付けになってしまいました!

 

このドラマ、内容はもちろんですが、綾瀬はるかさんのアクションやファッション、そしてロケーションまでとってもおしゃれ!
「セレブな主婦」という設定ですから当然なのかもしれませんが、素敵な場所がたくさん登場していますね。

 

この記事では、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話で、

「ここ行きたい!」

と、気になったロケ地を紹介しますね。

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話はこちらから視聴できます。
⇒動画視聴記事リンク

 

スポンサーリンク

 

『奥様は、取り扱い注意』第1話「行ってみたい!」ロケ地

 

それでは、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』の第1話に登場した、「ここ行ってみたい!」と思うロケ地を紹介しますね。

 

菜美が特殊工作員だったころ捕まり逃げた場所

 

ドラマの冒頭、思わず釘付けになってしまった綾瀬はるかさん演じる菜美の特殊工作員時代。
のっけから主人公・菜美の過去が明らかになるという、意表をついたオープニングでした。

“中国”という設定でしたが、こちらのロケ地は千葉のホテルです。

椅子に縛られていた部屋がこのホテルの内部かどうかは不明ですが、逃げ出した時の吹き抜けのロビーやエントランスはこちらです。

 

カンデオホテルズ千葉

千葉県千葉市中央区問屋町1-45 
千葉ポートスクエア
 
 

(引用:一休.com)

 

2013年1月23日にオープンした新しいスタイリッシュホテルです。

地平線を車でドライブ・アクアライン、幕張メッセ、東京ディズニーリゾートR、三井アウトレットパーク幕張、三井アウトレットパーク木更津、その他房総半島や九十九里浜のお出掛けにご利用してみてはいかがですか。

当館自慢の展望露天風呂。パノラマに広がる自然を見ながらのんびり、日ごろの疲れを癒して下さい。

 

●アクセス
R千葉みなと駅より徒歩15分
千葉都市モノレール市役所前駅より徒歩7分

●TEL 043-203-3300   FAX 043-203-3301

 

 

 

特殊工作員時代、飛び込んで逃げた橋

 

この世の中から一旦いなくなるために、敵を追い詰め大きな橋から川へ飛び込みます。

予想外なスケールにびっくり!

でも考えてみたら、原案・脚本は、「SP」「crisis」と同じ金城一紀さん。
crisisの第1話では、小栗旬さんが新幹線からテロリストもろとも、大きな川へダ~~~~イブ!
度肝を抜かれたのを思い出しました!

今回は登場人物がかわいい女性という設定なので、金城作品がどのように色付けされるのか楽しみでもありましたが、予想を裏切らないオープニングでしたね!

 

そして、菜美が飛び込んだ大きな橋がこちら・・・

 

港大橋

狩野川から最初の河口の橋です。
橋長が188.20mと、長い橋ですね。

 

 

晴れている日には、富士山もきれいに見れる、絶景スポットです!

 

 

スポンサーリンク

 

受付嬢時代、ランチをしていたカフェ

 

菜美が、中国から無事に抜け出し、企業の受付嬢として働いていた時に、仲間とランチをしていたカフェがこちらです。

 

アマルフィカフェ みなとみらい店

神奈川県横浜市西区みなとみらい3-5-1
MARK IS みなとみらい1F

 

(引用:http://be-value.co.jp/restaurant/amalfi_cafe.html)

 

こちら七里ヶ浜のレストランが有名なアマルフィイの姉妹店です。
南国風のとってもお洒落な空間ですね♪
オフィスで働く女性にはもちろん、友人と、恋人と、ご家族でも気軽に入れる素敵なカフェです!

カフェといってもお料理は本格的イタリアン。
前菜、メイン、ドリンクが選べるアマルフィイセット (ディナータイムのみ)は、値段もリーズナブルでオススメです!

 

喫茶のご利用からランチ、ディナー、歓送迎会、女子会にぴったりのコース料理、ワインをはじめアルコール各種ご用意ございます。目の前に広がるグランモール公園や横浜美術館が一望、車道や電線も無いのでまるでヨーロッパの街角のカフェにいるみたいな雰囲気を楽しめます。 お気軽にお越しくださいませ♪
(引用:アマルフィイ カフェ 公式ホームページ)

 

●アクセス
MM線 みなとみらい駅直結
みなとみらい駅から35m

●営業時間
10:00~23:00(L.O.22:00)
※11月~2月末までお食事のみL.O.21:00
ランチ営業、日曜営業

●予算
☽\2,000~\2,999 ☀\1,000~\1,999

●予約可
予約はランチ11:00~12:00
ディナー18:00以降で。
そのほかの時間外は直接お店へ。

📞050-5872-4838

 

 

 

二人が合コンで出会った夜景の綺麗な場所

 

菜美(綾瀬はるか)は、あまりに危険な生活から逃げ出し、平穏な生活を願ってと伊佐山勇輝(西島秀俊)は、合コンで出会います。菜美は伊佐山に一目ぼれ!

二人は意気投合しテラスの席に・・・。

この時に座った席からの夜景がとっても素敵でしたよね!
しかも池?噴水?が夜景をさらに素敵に演出していました。

意気投合した二人は3か月後入籍したのでした。

 

 

#伊佐山勇輝 #西島秀俊 #OAまであと2日 #10月4日よる10時 #奥様は取り扱い注意

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 –

 

二人が出会った合コンの会場となったのは、こちら・・・

 

ザコルトーナシーサイド台場

東京都港区台場1-7-1
アクアシティお台場Bzone6F

📞03-5520-9055

 

こちら、今回のロケ地でいちばん行ってみたいと思ったのですが、なんと結婚式場でした!!!
さすがに既婚者には無縁…

息子がいつの日かこんな素敵なところで結婚式を挙げてくる日を夢見て今回は断念・・・。

これからご結婚を考えている皆様は、ぜひ足を運んでみては?
ブライダルフェアなども開催していますし、見学や自慢のお料理の試食もできるみたいですよ。

 

 

 

 

まとめ

 

2017年秋ドラマのスタートを切ったのはこの『奥様は、取り扱い注意』でしたね。
待ってました!と思っていたのは私だけではなかったようで、初回の視聴率も11%超えとまずまずの好発進!

コメディかと思えばシリアス、笑いあり恐怖ありアクションありと、見どころたっぷりのドラマ『奥様は、取り扱い注意』は、この先も見逃せませんね!

素敵なロケ地にも注目していきたいと思います。

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話はこちらから視聴できます。
⇒動画視聴記事リンク

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 奥様は取り扱い注意