『奥様は、取り扱い注意』1話キャスト倉科カナのエプロン姿がかわいい!どこのブランド?

      2017/10/12

 

2017年10月、綾瀬はるかさん主演ドラマ『奥様は、取り扱い注意』がいよいよ始まります。

 

第1話のゲスト出演者は、倉科カナさん。
そして早くも倉科カナさんのエプロン姿がメチャメチャかわいい!と話題になっています。

確かにこんな奥さんだったら早く帰りたいと思うでしょうね~~~!
ところが物語の倉科カナさんは、夫にDV!?

それが主人公・菜美の正義感に火をつけてしまうんです!!

 

この記事では、倉科カナさんが登場する、ドラマ『奥様は、取り扱い注意』第1話のあらすじ、倉科さんの役どころやかわいいと話題になっているエプロンまでをまとめました。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』番組情報

 

 

『奥様は、取り扱い注意』
毎週水曜よる10時~日本テレビ系列

10月4日(水)夜10時スタート!

 

キャスト&スタッフ

 

伊佐山菜美 … 綾瀬はるか
大原 優里 … 広末涼子
佐藤 京子 … 本田 翼

佐藤 渉 … 中尾明慶
佐藤良枝 … 銀粉蝶
大原啓輔 … 石黒賢

伊佐山勇輝 … 西島秀俊

************

原案・脚本 … 金城一紀
音楽 … 得田真裕
演出 … 猪俣隆一
プロデューサー…枝見洋子、松本明子(AXON)
チーフプロデューサー…福祉 睦

 

ドラマ『奥様は、取り扱い注意』1話のあらすじ

 

 

伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、ひとも羨むちょっとセレブな専業主婦。

”ワケありの過去”がありながらも、それを秘密にしたまま合コンでひとめ惚れしたIT企業経営者・勇輝(西島秀俊)と穏やかな新婚生活を送っています。

目下の悩みは、家事が苦手で、料理にいたってはセンスがなく夫が家で夕食を食べてくれないこと。

波瀾万丈だった過去を捨て、命がけであたたかい家庭を手に入れたはずだったのに、1年もたたないうちに普通の家庭生活が物足りなくなってしまいます。

そんなある日、菜美は隣人の主婦・優里(広末涼子)京子(本田翼)に誘われて料理教室に通うことになりました。
お姉さん的存在の優里、好奇心旺盛で人懐っこい妹的存在の京子に、料理の味付けから、夫婦生活のイロハはなど、今まで無縁だった“主婦の知恵”を教えてもらう中で、菜美は生まれて初めて女の友情を育んでいくのでした。

 

そんな折、菜美は同じ料理教室に通う仲間、知花(倉科カナ)が夫からDVを受けていることを直感します。
すぐさま優里と京子に相談し、DVを受けている事実をひた隠しにしようとする知花の本音を聞き出すために動き出します。

最初に3人は、まず知花の「親友」になることを決意します。
そして、他愛もない話で少しずつ心を開きだした知花は、とうとう夫の喬史(近藤公園)に支配され続けている生活について告白するのでした。

3人は治花を救うため喬史に直接話をしようとするのですが・・・。

果たして“普通”を知らない特殊すぎる主婦・菜美が、この問題をどのようにして解決するのでしょうか!?

 

スポンサーリンク

 

【第1話ゲスト】倉科カナさん

 

倉科カナさんの役どころは?

 

主人公・菜美たちと同じ料理教室に通う仲間・知花。
夫からDVを受けていることを、誰にも言えずに悩んでいました。
3人によって徐々に心を開き、自分の悩みを打ち明けていくのでした。

 

 

#奥様は取り扱い注意 第1話ゲストは #倉科カナ さん! #明日よる10時 #10月4日よる10時 #明日は早く家に帰ってね❤️

奥様は、取り扱い注意【公式】さん(@okusama_ntv)がシェアした投稿 –

 

 

倉科カナさんプロフィール

くらしな かな

  • 1987年12月23日生まれ
  • 熊本県熊本市出身
  • 身長:158㎝
  • 血液型:O型
  • 趣味:読書
  • 特技:バスケットボール、テニスなどスポーツ全般
  • 好きな漫画:『ONE PIECE』など
  • 好きな音楽:洋楽、日本の音楽ではRADWIMPSなど

 

倉科カナさん略歴と過去の出演作品

 

高校3年生、「SMAティーンズオーディション2005」でグランプリを受賞。その後卒業を待って上京し、本格的にタレント活動を開始した。

2006年6月、『ミスマガジン2006』でグランプリ受賞。以後講談社のマガジンシリーズを中心にグラビア活動を展開する。
一方で女優業も開始。NHK教育・NHKワールドで放送された外国人向け日本語教育番組『エリンが挑戦! にほんごできます。』のスキットパートに出演。

2008年4月から12月まで、NHK総合『土曜スタジオパーク』のレギュラーを務める。

2009年後期のNHK連続テレビ小説『ウェルかめ』に出演。1775人の応募者の中から選ばれた。
これに先駆け、2009年8月には、徳島市阿波踊りに前年の『真夏の夜もさだまさし』で話題となった“NHK徳島連”の一員として参加、ドラマPRを行う。
この頃よりグラビア活動を終え、女優としての活動のみとなる。

 

《過去の出演作》

■テレビドラマ

  • 連続テレビ小説 ウェルかめ(2009年)
  • Mother(2010年)
  • 私が恋愛できない理由(2011年)
  • カインとアベル(2016年)
  • 奪い愛、冬(2017年) ほか。

 

■映画

  • 砂時計(2008年)
  • ヒカリ、その先へ(2010年)
  • 3月のライオン(2017) ほか。

 

■バラエティ・教養

  • どうぶつ奇想天外!(2007年/2008年)
  • 土曜スタジオパーク(2008年)
  • 倉科カナの未来ナレーション紀行(2012年) ほか。

 

 

倉科カナさん着用のエプロンは?

 

倉科カナさんのエプロン姿が、番組の公式インスタグラムで公開されると、メチャメチャかわいいとたちまち話題になっていましたね。

確かに!
フリルになったエプロンはとってもキュート♪
それでいてパープルっていう色味は清楚で、セレブ感が漂っていますね。

確かに、こんな奥さんが家で待ってたら早く家に帰りたいと思うでしょうね^^

 

早速このエプロンを探してみたところ、極めて似ているものを見つけたので紹介しますね。

☟それがこちら

【Elk】(エルク)
フレアー付きクロスエプロン

 

商品の詳細はこちら
【Elk】 フレアー付きクロスエプロン

こちらでほぼ間違いないと思うのですが、判明したら追記しますね。

 

ちなみに色違いも、とってもかわいいんです!

 

原案・脚本の金城一紀さんからも…

 

このドラマ『奥様は、取り扱い注意』の生みの親、原案・脚本を手掛ける金城一紀さんからもこの通りのお墨付き!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

まとめ

 

2017年10月から始まるドラマ『奥様は、取り扱い注意』の第1話にゲスト出演している倉科カナさん、主人公・菜美の本能が目覚める!?重要な役どころですね。
エプロン姿も文句なくかわいい!

このドラマ、倉科カナさんだけじゃなくても、理想のかわいい奥さん像をたくさん見られそう♪
綾瀬はるかさん演じる正義感あって最強の主婦も、ある意味憧れですね^^

 

豪華なキャスト、ファッション、アクション・・・たくさんの見どころのあるドラマ『奥様は、取り扱い注意』は見逃せませんね!

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 奥様は取り扱い注意