「監獄のお姫さま」主題歌に安室奈美恵「Showtime」歌詞に描かれる最高のショータイム!

   

 

2017年10月、小泉今日子さん主演ドラマ『監獄のお姫さま』がスタートします。

罪を犯した5人の女囚と、罪を憎む1人の女刑務官が、出所後に仲間の冤罪の(えんざい)のために復讐するという、奇想天外はストーリー。

そして、このドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌が、安室奈美恵さんの「Showtime」に決定しました!

先日、来年の9月で引退を発表した安室奈美恵さん。
「アムロス」なる言葉も飛び出したほど、安室さんの引退を惜しむ声がいまだ後を絶ちません。

これから引退までの1年間、安室奈美恵さんが残してくれる貴重な楽曲の一つですから、ドラマと一緒にじっくりと味わいたいものですね!

・・・ということで、この記事では、安室奈美恵さんの歌うドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌情報をまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「監獄のお姫さま」番組情報

 

 

『監獄のお姫さま』
毎週火曜よる10:00-10:54
TBS系列

2017年10月17日火曜よる10時スタート!
(初回15分拡大)

 

●主なキャスト:小泉今日子、満島ひかり、伊勢谷友介、夏帆、坂井真紀、森下愛子、菅野美穂 ほか。

●脚本:宮藤官九郎

●プロデューサー:金子文紀 宮﨑真佐子

●演出:金子文紀、福田亮介、坪井敏雄、渡瀬暁彦

●音楽:ワンミュージック

●製作著作:TBS

 

ストーリー

殺人未遂の罪で女子刑務所に入所したカヨ(小泉今日子)は5人の女囚(菅野美穂、夏帆、坂井真紀、森下愛子、猫背椿)と、1人の女刑務官(満島ひかり)と出会う。
ぶつかり合いながらも絆を深め、出所後、冤罪(えんざい)で入所したしのぶ(夏帆)のためにイケメン社長・板橋(伊勢谷友介)の誘拐を計画。

計画通りに進まず、数々のハプニングに見舞われつつも、板橋が自分の愛人を殺し、しのぶにその罪を着せたことを世間に暴こうと奮闘する。

 

 

主題歌は、安室奈美恵「Showtime」

 

 

今回、ドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌決定には、制作サイドの熱烈なオファーがあったそうです。
それを受けた安室奈美恵さんが、TBSドラマでは『空飛ぶ広報室』以来、4年半ぶりに担当することになりました。

最近では日本テレビ系列ドラマ沢尻エリカさん主演「母になる」の主題歌が安室奈美恵さんの「Just You and I」でしたね。
親子のかけがえのない愛を描いた、優しいスローテンポの楽曲でしたね。
幾度となく主題歌が流れて涙しましたよ~TT。

安室さん自身も一人の母として、素敵に歌い上げる姿がとても説得力がありましたね。

 

こちらがドラマ「母になる」主題歌です。
↓↓↓↓↓

そして、今回のドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌、「Showtime」は、打って変わってアップテンポのダンサブルな曲。

ライブなどでも、キレキレなダンスと一緒に歌われるんじゃないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

復讐劇=ショータイム!アップテンポなポップソング

 

今回の主題歌は、女たちの復讐劇。
その様を“ショータイム”に例えたとあり、キャッチーでアップテンポなポップ・ソングです。

軽快なトラックとメロディーに思わず一緒に歌いだしたくなるような楽曲です。 

女たちの企てるクライムエンターテインメントを、間違いなく盛り上げてくれる主題歌になりそうですね。

 

安室奈美恵さんのコメント

「とても光栄に思っております。ドラマで繰り広げられる“リベンジ計画”を“ショータイム”に例え、女性らしくポップな楽曲に仕上げました。この楽曲で、ドラマをより盛り上げるお手伝いができればうれしいです。

 

プロデューサー・宮﨑真佐子さんのコメント

「罪を犯した女性たちの一世一代の復讐劇を通して、普通に生きることの幸せや、貫きたい正義を描く本作。バカみたいで恥ずかしいけど、でもどこかかっこいい女たちの生き様を爽快に、力強く、盛り上げてくれる素敵な主題歌です。本編とともに、どうぞお楽しみに!!」

 

CD発売日情報は?

 

ドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌、安室奈美恵さんが歌う「Showtime」のCDの発売は、いまのところ発表されていません。

わかり次第追記いたしますね。

 

ちなみに、前回のドラマ「母になる」は4月スタートドラマで、主題歌「Just You and I」の発売日が5月31日でした。
もしも、これと同じようなタイミングであれば、ドラマが10月スタートですから、11月末の発売となりますね。

 

歌詞やMV情報は?

 

MVの情報もまだありませんので、こちらもわかり次第追記しますね。

 

でもどうしても聞きた~い!と思ったところ、ドラマの公式予告動画ではバックで流れています。
耳を凝らさないといけませんが、アップテンポな曲の雰囲気は伝わってきますよ。

↓↓↓

 

また、このドラマの主題歌が発表されたと同時に、ワイドショーで取り上げられましたね。

そのときに一瞬だけ画面に映ったという、主題歌「Showtime」の歌詞。
サビの部分だけですが、それがこちらです。
↓↓

これがNo.1(ナンバーワン)運命のIt’s Showtime
(We live it up yeah we live it up)

まさにWonderland   最高のIt’s Showtime
(We never stop no we never stop)

 

このドラマ「監獄のお姫さま」は、女子刑務所の中という過酷な状況でたくましく生きる女たちの群像劇です。

このドラマのテーマは、「人はなぜ生きるのか?」「幸せってなんだろう?」という大真面目な深~いドラマなのに、面白く、明るく描かれているところが、この主題歌とピッタリとマッチしていると思います。

なんといっても、宮藤官九郎さん脚本の、

“おばさん犯罪エンターテイメント”ですから!

ときに笑えて、
ときに泣いて・・・
最高のショータイムを見せてもらいたいものです^^

 

まとめ

 

この記事では、10月スタートのTBSドラマ「監獄のお姫さま」の主題歌、安室奈美恵さんの「Showtime」についてまとめました。

発売日や、配信などの詳細がまだわかりませんが、ドラマの予告には必ず流れると思われます。

 

小泉今日子さん、宮藤官九郎さんというゴールデンタッグのが話題のドラマ「監獄のお姫さま」、それに加えて安室奈美恵さんの主題歌で、ますます見逃せませんね!

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 監獄のお姫さま