「民衆の敵」主題歌にAAA「LIFE」!歌詞に込められたメッセージとは?MV動画

      2017/10/22

 

2017年10月スタート、篠原涼子さん主演フジテレビ月9ドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか?」の主題歌が決定しました!

主題歌はAAAの「LIFE」。

AAAがフジテレビの連続ドラマの主題歌を担当するのは、今回が初めてだそうです。

ドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか?」は、篠原涼子さんが演じる新米ママさん市議会議員が、市政にはびこる悪や社会問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていくという市政エンターテイメントです。

スカッと痛快で爽快なこのドラマのために歌う、AAAの主題歌がどのようにドラマを彩るのか、今から楽しみですね。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ「民衆の敵」番組情報

 

 

  • 放送開始:2017年10月16日(月)スタート
    ※スタート日変更になりました。10月23日(月)スタート!
  • 放送時間:毎週月曜日よる9時から
  • 脚本:黒沢久子
  • プロデュース:草ヶ谷大輔
  • 演出:金井紘、石井祐介
  • 制作著作:フジテレビ
  • 放送網・フジテレビ系

 

関連記事⇒ドラマ「民衆の敵」登場人物&キャスト一覧はこちらへ。

 

主題歌にAAAの「LIFE」が決定!

 

 

ドラマ「民衆の敵」の主題歌に決定したAAAの「LIFE」。
詳しい情報をまとめました。

 

主題歌に込められたメッセージ

主題歌のタイトルは「LIFE」。

「生きていく中で良いことや悪いこと、色々ある中でも人生は続いていく-。」というメッセージが込められているそうです。

 

AAAを抜擢の理由

 

今回、AAAを主題歌にした理由を、草ヶ谷大輔プロデューサーはこのように語っています。

「私がイメージしていた主題歌は、幸せのために頑張っている篠原涼子さん演じる、主人公の智子と、ドラマを見てくださる視聴者の皆さんへの応援歌でした。AAAさんだからこそ出せる、6人のハーモニーやエネルギッシュなグループ感が、ドラマをより一層盛り上げてくださると思い、オファーさせていただきました」

 

 

AAA浦田直也さんコメント

 

「うれしさでいっぱいです。篠原涼子さんはじめ、すてきな出演者の方が作る作品のお力になれるよう、そしてドラマをご覧になる方のパワーになれるよう僕らも精一杯すてきな歌を届けたいと思います」

 

 

主題歌「LIFE」視聴者への応援歌、その歌詞とは?

 

ダンサブルな曲に合わせ、メンバーが代わるがわる歌っていく軽快な主題歌「LIFE」。

サビにかけての部分の歌詞はこちら・・・

 

愁(うれ)いは絶えず尽きなくて
希望ははかなく切なくて

ガラクタばかりの時でも
ふたりならきっと…

 

だ・か・ら
La La Life is Life is going on
名前のない夜だって

La La Life is Life is going on
Always Always そばにいる

La La Life is Life is going on
愛の形分け合って

La La Life is Life is going on
・・・願いを描く

ずっと探してた未来の彼方へ
for your LIFE!

 

Hey Hey How ‘ya feelin…

(AAA「LIFE」©avex trax)

 

耳コピ段階なので、違っていたらすみません。

でも、これだけ見ても、明るい未来と希望に満ちた素敵な歌詞ですよね~!

サビの「La La Life is Life is going on・・・」というところで、きっとLダンスなるものが登場するのでしょうね。ノリノリで楽しそう♪

 

篠原涼子さん演じる主人公・智子が、市政にはびこる悪を、ズッタズッタとぶった斬っていく痛快で爽快なドラマを主題歌「LIFE」がさらに彩りを加えてくれること間違いなしですね。

火曜日の朝は元気に出かけられそうです♪

 

スポンサーリンク

 

AAA「LIFE」発売日情報

 

ドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか?」の主題歌に決定しているAAA「LIFE」の発売日情報です。

10月18日リリース決定!

リリースが決まっているのは3種類です。

 

①「LIFE」CD+DVD

AVCD-83934/B \2,052(税込)
スマプラ付き

CD
・LIFE
・LIFE((Instrumental)

DVD
・LIFE (Music Clip)
・LIFE (Music Clip Making)

初回仕様:スリーブ仕様

 

②「LIFE」CD

AVCD-83935 \1,188(税込)
スマプラ付き 

CD
・LIFE
・LIFE((Instrumental)

初回仕様:スリーブ仕様

 

③「LIFE」CD+GOODS

\3,240(税込)

ファンクラブ限定商品 
数量限定生産盤 CD+GOODS<AAAオリジナルルームシューズ>
スマプラ付き

 CD
・LIFE
・LIFE(Instrumental)

初回仕様:スリーブ仕様

 

 

AAA「LIFE」先行配信決定!

 

10月16日のCDリリースに先駆けて、新曲「LIFE」の先行配信が決定しました!
一足お先にいかがですか

9月20日先行配信!

(iTunes、レコチョク、mu-mo、mora、AWA、AppleMusic、LINE MUSIC、Spotify)

 

(追記)AAA「LIFE」MV公開されました!

 

【追記】AAA「LIFE」Music Video公開されました!

 

 

 

AAAとは?

 

 

AAAをまだよく知らない、という方へ・・・

AAA(トリプル・エー)とは、男女6人組のスーパーパフォーマンスグループです。

 

AAA主な来歴

2005年。シングル「BLOOD on FIRE」でデビュー。
年末の「第47回輝く!日本レコード大賞」で最優秀新人賞を受賞。

2006年9月、デビュー1周年で初の日本武道館ライブを、前代未聞の無料招待で行った。

2015年、デビュー10周年のこの年、1月~7月まで7ヶ月SG連続リリースを果たす。
9月にリリースしたベストアルバム「AAA 10th ANNIVERSARY BEST」は過去最高枚数で、ウィークリーランキング初登場1位を獲得。

2016年、52枚目シングル「涙のない世界」で7年連続「日本レコード大賞」優秀作品賞を受賞。
同年、7年連続のNHK紅白歌合戦にも出場した。

11月にはグループ単独初となるドーム公演「AAA Special Live 2016 in Dome -FANTASTIC OVER-」で、4日間18万人動員を記録。大成功を収める。

2017年、初となる4大ドームツアー「AAA DOME TOUR 2017 -WAY OF GLORY-」を9/2の名古屋を皮切りに、大阪、東京、福岡の4都市での開催予定。

 

「AAA」6人のメンバー

 

6人のメンバーの皆さん、歌、お芝居、監督、アパレル・・・それぞれの個性を生かして、いろいろなところで活躍されています!

 

西島 隆弘

    • 生年月日:1986年9月30日
    • 出生地:北海道
    • 身長:170㎝
    • 血液型:O型

 

宇野実彩子

    • 生年月日:1986年7月16日
    • 出生地:東京都
    • 身長:160㎝
    • 血液型:O型

 

浦田 直也

    • 生年月日:1982年11月10日
    • 出生地:東京都
    • 身長:178㎝
    • 血液型:B型

 

日高 光啓

ひだか みつひろ

    • 生年月日:1986年12月12日
    • 出生地:千葉県
    • 身長:173㎝
    • 血液型:O型

 

與 真司郎

あたえ しんじろう

    • 生年月日:1988年11月26日
    • 出生地:京都府
    • 身長:171㎝
    • 血液型:O型

 

末吉秀太

すえよし しゅうた

    • 生年月日:1986年12月11日
    • 出生地:長崎県
    • 身長:167㎝
    • 血液型:A型

 

AAA宇野実彩子さん、ドラマ出演決定

 

 

4大ドームツアー真っ最中のAAA。
9月14日に行われた東京ドーム2日目公演に、ドラマ「民衆の敵」の出演者である、篠原涼子さん、前田敦子さん、千葉雄大さん斎藤司(トレンディエンジェル)さんがサプライズ登場しました!
そして、アンコールで、主題歌となる新曲「LIFE」を初歌唱。
手で作る“Lダンス”なるものも披露されたそうです。

そしてこの時、さらにサプライズが!
AAAの女性メンバーである宇野実彩子さんが、ドラマ出演することが発表されたのです!

役などの詳細は不明ですが、前田敦子さんが、「すごく可愛いコスチューム着てくれました」と宇野の撮影の様子もコメントしています。

いつどんな役で登場するのか、楽しみですね!

 

まとめ

 

2017年10月スタートの月9ドラマ「民衆の敵~世の中おかしくないですか?」の主題歌のまとめ記事でした。

月9というフジテレビの冠番組枠の主題歌を担当するということで、まだAAAを知らない人にも広く知られることになるでしょうし、これからの彼らの活躍が期待されますね!

痛快で爽快な市政エンターテイメントドラマに、AAAの主題歌がどのように重なるのか、今から楽しみでなりません。

 

スポンサーリンク

 - 2017年10-12月, 民衆の敵