【竹内涼真】出演のドラマ映画が見たい!ドラマ&映画一覧|動画配信一覧

      2017/11/27

(※竹内涼真さん出演映画『帝一の國』、配信情報を追記しました!)

 

今いちばんのってる若手俳優、竹内涼真さん!

秋から始まるドラマ日曜劇場「陸王」への出演も発表され、ますます勢いにのっていますね。

 

そんな竹内涼真さん、演技の評価もとっても高いんですよね。
確かに、演技の幅は広く、仮面ライダーから、青春ドラマ、コメディ・・・そして今秋のドラマ「陸王」では、挫折を味わうマラソンランナーというシリアスな役どころを演じるようです。

いろんな役をこなす竹内涼真さんの、これからの活躍に目が離せませんよ!

 

この記事では、竹内涼真さんがデビュー以来出演しているドラマ・映画を紹介します。

また、竹内涼真さん出演のドラマで、まだ見てないもの、もう一度みたいものを視聴することができる、公式の動画配信サービスもあわせて紹介しますね。

 

(情報は2017年9月現在のものです。詳細は各サービスのホームページで。)

 

スポンサーリンク

 

竹内涼真さんプロフィール

 

 

竹内涼真さんプロフィール

たけうち りょうま

  • 生年月日:1993年4月26日
  • 出身地:東京都
  • 血液型:A型
  • 身長:185㎝
  • 趣味・特技:歌、サッカー
  • 所属事務所:ホリプロ

★5歳からサッカーを始め、高校時代は東京ヴェルディユースに所属する。 ポジションはDF。サッカー推薦で大学に進学するが、「自分はプロ選手にはなれない」と思いサッカーを断念する。

★2013年4月、女性ファッション誌『mina』初の男性専属モデルオーディション「minaカレグランプリ」にて2457人の中からグランプリを獲得。ホリプロ所属となり、現芸名で芸能活動を開始する。

★同年10月より放送のミニドラマ『車家の人々』で俳優デビュー

★2014年10月より、『仮面ライダードライブ』の主演・泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ役を務める。

 

 

竹内涼真さん出演作品一覧

 

それでは、竹内涼真さんの出演しているドラマ&映画を紹介していきますね。

まずはテレビドラマから。

 

竹内涼真さん出演・テレビドラマ

 

『車家の人々』

フジテレビ(2013年)
次男・車涼真 役

《出演》
友近、森永卓郎、岩田剛典、竹内涼真、小澤菜々花

 

ドラマ『車家の人々』は、2013年11にり開催された「第43回東京モーターショー2013」のPR企画です。ドラマだけでなく、テレビやイベント、Webなどにサポーターファミリーとして登場しました。

 

 

なんといっても、竹内涼真さんのドラマデビュー作となったこの作品。

三代目J Soul Brothersの岩田剛典さんもオーデションの審査に立ち会ったようですね。
当時の竹内さん曰く、とても緊張感ある中オーデションで周りが凄い人たちばかりだったので自信がなかった…とのことでしたが、見事岩田さんの弟役をゲットしました。

 

ここから2014年9月まで、「車 涼真」のアカウントで公式ツイッターが開設されています。
初々しい竹内涼真さんのつぶやきを除きたかったら「車 涼真」(公式)で見てみてくださいね。
デビュー当時から変わらない可愛さですよ^^♪

 

 

『仮面ライダードライブ』

テレビ朝日(2014年10月~2015年9月)
主演・泊進ノ介 役

《キャスト》
竹内涼真、内田理央、上遠野太洸、稲葉友、松島庄汰 ほか。

竹内さんは主人公であり、仮面ライダードライブに変身する、警視庁特状課・巡査の泊進ノ介を演じています。

 

 

『手裏剣戦隊ニンニンジャーVS仮面ライダードライブ 春休み合体1時間スペシャル』

テレビ朝日(2015年3月29日) 
主演・泊進ノ介 役

春休みのための1時間スペシャル版ですね。
同じく泊進ノ介(仮面ライダードライブ)として出演しました。

 

『下町ロケット』

TBS(2015年10月~12月) 
立花洋介 役

 

《キャスト》
阿部寛、土屋太鳳、立川談春、恵俊彰、安田顕、真矢みき、杉良太郎 ほか。

《あらすじ》
主人公・佃航平(阿部寛)は元宇宙科学開発機構の研究員だった。
この佃が、自分が開発したエンジンを載せたロケットの打ち上げ失敗の責任を取らされ、父親が潰した下町の工場を継ぐことに。
小型エンジンの製造を主力とする「佃製作所」で佃は社長として第二の人生をスタートさせたが、宇宙への夢は捨てきれずにいた…。

 

Check!
このドラマでの竹内さん演じる立花洋介は、主人公佃航平が経営する佃製作所の技術開発部に所属している社員です。
若手開発者ながらガウディチームの主要メンバーで新型人工弁の開発リーダーという重要な役どころ。
熱く、感動を呼んだ第9話は竹内涼真さんファンには神回!
竹内さんの感動の名演技に注目ですよ!

 

下町ロケットの詳しい記事はコチラ!
『下町ロケット』動画無料視聴はこちら!竹内涼真ファン必見の神回第9話!

 

『下町ロケット』を視聴できる動画配信サービス
U-NEXT(お試しで一部無料)Huluで見放題!(お試しで全話無料)
TBSオンデマンド

 

 

『スミカスミレ~45歳若返った女~』

テレビ朝日(2016年2月~3月)深夜枠
辻井健人 役

《キャスト》
桐谷美玲、松坂慶子、及川光博、町田啓太、小日向文世、小西真奈美、水沢エレナ、竹内涼真、秋元才加ほか。

《あらすじ》
厳格な父親に逆らえず、子どもの子供の頃から家の手伝いをし、祖母の介護と家事のために高校を中退、やがて父、母の介護をし続け、恋を知らないまま60歳になった主人公・如月澄(松坂慶子)。
ある日、母の母の写真を探していた澄は、幼い自分が怖がり母がしまったままになっていたカキツバタと黒猫が描かれた古びた屏風を見つける。
しかしこの屏風には、封印を解いた主である澄の願い事を叶えるという不思議な力があった。

Check!
このドラマで竹内涼真さんは、屏風の不思議な力によって17歳に若返った主人公の、大学のゼミの仲間として登場していますよ!
初めての大学生役だったそうで~す♪

 

『スミカスミレ』を視聴できる動画配信サービス
huluで見放題!(お試し期間全話無料)

 

 

『臨床犯罪学者 火村英夫の推理』

日本テレビ(2016年2月~3月)
鬼塚竜三 役

 

《キャスト》
斎藤工、窪田正孝、優香、山本美月 ほか。

《ストーリー》
犯罪学者・火村英生(斎藤工)は、「この犯罪は美しいか?」と殺人現場に快楽を求め、究極の犯罪を追い求めるヤバそうな男。
かたや、推理作家・有栖川有栖(窪田正孝)は、「この犯罪はオモロイか?」と、火村の捜査を観察し、危なげな彼の保護者を自認するちょっと頼りなげな男。
およそ、捜査現場にふさわしくないこの2人が、犯罪者が現場に残した複雑怪奇な“トリック”を究極的に美しいロジックで解明していく!

Check!
このドラマで竹内涼真さんがゲスト出演者として登場するのは第7話から。
あまり見ることのない、ちょっと悪い竹内さんが見れそうですよ。
今野浩喜さんとは、下町ロケットコンビですね!

 

『臨床犯罪学者 火村英生の推理』を視聴できる動画配信サービス

 

 

『時をかける少女』

 日本テレビ(2016月7日~8日)
浅倉吾朗 役

《キャスト》
黒島結菜、菊池風磨(Sexy Zone)、竹内涼真、吉本実憂、加藤シゲアキ ほか。

《あらすじ》
ある日の放課後。
理科実験室でラベンダーの香りをかいでから、主人公・芳山未羽(黒島結菜)は「時を自在に超える能力」を身につけた。
そこから起こる不思議な出来事、そして未来からやってきた少年に抱く初めての恋心・・・。
誰もがあの日経験した、青春のもどかしさと切なさが蘇る・・・。

Check!
幾度となく実写映像化・アニメ化・舞台化されてきた名作。
何十年たっても色あせない青春ドラマの金字塔ですね。

このドラマで竹内涼真さんは、主人公・未羽の幼馴染でクラスメイトの浅倉吾朗を演じています。
成績優秀で医学部も合格圏。それなのに将来は実家の理髪店を継ぎたいと思っているという^^;
未羽のことを密かに思い続けている純粋な少年の役ですね!

さわやかで素敵なドラマなんですが、最終回に竹内さんの出番が少ない!との意見がたくさん寄せられたようです。
今の人気を考えれば、竹内涼真さんをもっとたくさん見たい~!という視聴者が多いのもうなずけます。

 

 

『THE LAST COP』

日本テレビ(2016年10月~12月)
若山省吾 役

 

《キャスト》
唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、黒川智花、竹内涼真、和久井映見、藤木直人 ほか。

《ストーリー》
30年間の昏睡状態から突如復活した昭和の肉食デカ(唐沢寿明)が、平成のザ・草食系刑事(窪田正孝)を振り回しながら現代の閉塞感をぶち破る!
重力無視のおバカなスーパーアクションと、2人の絶妙なボケとツッコミが冴えるギャグコメディ、そして破天荒なストーリーでパワー全開のエンターテインメントドラマ。

Check!
竹内涼真さん演じる若山省吾は、亮太(窪田正孝)の同期。上司である松浦警視正(藤木直人)に忠誠を尽くしています。
自分はイケテル刑事だと思い込み、バラ色の未来を夢見ているのですが、結果的に、京極や亮太にいいように利用されてしまいます。
ギャグコメディ要素が多いこのドラマでは、竹内さんの演技もとっても面白いですよ!!!
演技の幅の広さにビックリです。

 

『THE LAST COP』を視聴できる動画配信サービス
Huluで見放題!(お試し期間全話無料

 

 

『ひよっこ』

NHL連続テレビ小説(2017年4月~9月)
島谷純一郎 役 

《キャスト》
有村架純、三宅裕司、竹内涼真、磯村勇斗、菅野美穂 ほか。

《ストーリー》
1964年(昭和39年)秋。
茨城県の北西部にある山あいの村・奥茨城村で育った主人公・谷田部みね子。
不作の年に作った借金を返すために、東京に出稼ぎに行って姿を消した父親を追い、2人の幼馴染と一緒に集団就職で状況したみね子は墨田区の工場で働き始める。
その会社も、東京オリンピック後の不況のあおりを受けて倒産。

行く当てのないみね子を拾ってくれた赤坂の洋食屋。
そこで出会うコック、常連客、商店街の人々、友人や仲間たちとの日々の中で、みね子は様々な出会いと別れを経験しながら試練を乗り越え、東京にしっかりと根を張っていく。

Check!
このドラマの出演で、すっかり国民の顔となった竹内涼真さん。
竹内さん演じる島谷純一郎は、佐賀県で大会社を経営する一家の御曹司。
部屋にいるときにはいつも勉強している秀才タイプの青年ですが、お金持ちの友人たちと付き合うのは好きではありません。
主人公のみね子と恋人になりましたが、実家の経営難から父が縁談話を持ってきたのがきっかけで別れ、佐賀に戻ってしまいました。

 

『ひよっこ』を視聴できる動画配信サービス
U-NEXT(お試し期間でお得に視聴)

 

 

『過保護のカホコ』

日本テレビ(2017年7月~9月)
島谷純一郎 役

 

《キャスト》
高畑充希、黒木瞳、竹内涼真、三田佳子、時任三郎 ほか。

《ストーリー》
何から何まで親の庇護のもと、温々と生きてきた“奇跡の純粋培養人間”の女子大生カホコ。
就職間際にして、いろいろなことを経験したことのないカホコが、抗菌のビニールハウスから、雑菌まみれの世の中に飛び込んでいきます。

そして一人の青年に告げられます。
「お前みたいな過保護が日本をダメにするんだ!」

ここから始まる「自分探し」。
自分の中に眠っていた本当の力が、家族の問題を次々と解決していく痛快ホームドラマです。

Check!
このドラマでの竹内さんは、カホコと同じ大学の大学生・麦野初。
超過保護に育ったカホコに、ずばりと「お前みたいな過保護は・・・!」と指摘する姿にスカッとします。
しかし、カホコが新たな道を進み出すきっかけとなる重要な役ですね!

 

『過保護のカホコ』を視聴できる動画配信サービス
Huluで見放題!(お試し期間中全話無料!)
U-NEXT(お試し期間中一部無料) au公式/ビデオパス(お試し期間でお得に視聴) dTV

 

スポンサーリンク

 

『陸王』

TBS(2017年10月~12月)
茂木裕人 役

《キャスト》
役所広司、山﨑賢人、竹内涼真、寺尾聰 ほか。

《ストーリー》
経営危機にある老舗足袋業者「こはぜ屋」が、ランニングシューズ「陸王」の開発に取り組む企業再生ストーリー。

Check!
竹内涼真さん演じる茂木裕人は、学生時代は箱根駅伝で5区を走り、実業団「ダイワ食品」に鳴り物入りで入社した有望選手でした。
ところが、国際マラソンで膝を故障してしまいます。
その原因が走法によるものと判明し、フォーム改良に取り組む中で「こはぜ屋」のランニングシューズ「陸王」に出会います。

ランニングシューズを履くキーマン、「陸王」開発の最重要人物となりますよ!

 

見逃した「陸王」はこちらから視聴できます
見逃したドラマ『陸王』フル動画を安全に視聴する方法はこちら!

 

 

竹内涼真さん出演・映画

 

劇場版『仮面ライダー』シリーズ

 

●劇場版『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』

2014年12月公開 
主演:泊進ノ介 役

 

《キャスト》
佐野岳、竹内涼真、小林豊、内田理央、片岡鶴太郎 ほか。

《概要》
放送中の仮面ライダーと前作の仮面ライダーが共演するクロスオーバー作品『MOVIE大戦シリーズ』の第6弾。『ドライブ』としては初の、『鎧武/ガイム』としては4本目の映画作品である。

Check!
竹内さんは言わずと知れた仮面ライダードライブ!
この映画は、全国307スクリーンで公開され、2014年12月13日・14日の2日間で興収2億453万6,600円・動員16万6,620人を記録し、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第4位を獲得したそうですよ!

 

『仮面ライダードライブ&鎧武』を視聴できる動画配信サービス
U-NEXT(お試し期間無料 Huluで見放題!(お試し期間無料
dTV(お試し期間無料

 

 

●劇場版『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』

2015年3月公開劇場版 
主演:泊進ノ介 役

《ストーリー》
本来とは異なる仮面ライダーの歴史を描いた映画です。
1973年、秘密結社ショッカーが生み出した最強の戦士・仮面ライダー3号によって世界征服を達成したショッカー。
時は流れて2015年、そこにいたのが仮面ライダードライブ(泊進ノ介)。
ライダーが「正義」と「悪」に分かれて決着をつける。

 

『仮面ライダー3号』を視聴できる動画配信サービス
Huluで見放題!(お試し期間無料
U-NEXT(お試し期間無料
dTV(お試し期間無料

 

 

劇場版「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」

2015年8月公開
主演:泊進ノ介 役

 

 

キャッチコピーは、
「ついに究極のクライマックス!」
「未来に、希望はあるのか。仮面ライダードライブは、人類を滅ぼす〈悪魔〉だった。」。

『仮面ライダードライブ』初の単独劇場版作品。
この作品はテレビシリーズ第40話と第41話との間の物語であることが公式に言及されており、同時にテレビシリーズの根幹を揺るがすストーリーが展開されています。

ゲスト出演には、真剣佑さん、筧美和子さん、柳沢慎吾さんが出演してます。

 

『仮面ライダードライブサプライズフューチャー』を視聴できる動画配信サービス
U-NEXT (見放題作品・お試し期間無料

 

 

●劇場版「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」

2015年12月公開
主演:泊進ノ介 役

 

放送中の仮面ライダーと前作の仮面ライダーが共演するクロスオーバー作品『MOVIE大戦シリーズ』の第7弾。
『ゴースト』としては初、『ドライブ』としては4本目の映画作品です。

全国292スクリーンで公開され、2015年12月12・13日の初日2日間で興収2億2280万2100円・動員18万1151人を記録し、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第4位を獲得しました。

 

『仮面ライダーゴースト&ドライブ』を視聴できる動画配信サービス
FOD 
U-NEXT(お試し期間無料 huluで見放題!(お試し期間無料
dTV(お試し期間無料

 

 

●仮面ライダー平成ジェネレーションズ

2016年12月公開 泊進ノ介 役

特撮テレビドラマシリーズ『仮面ライダーシリーズ』の『仮面ライダーエグゼイド』と『仮面ライダーゴースト』の劇場版作品。

竹内涼真さんが演じている仮面ライダードライブ(泊進ノ介)は、レジェンドライダーとして過去の仮面ライダーである仮面ライダーウィザード、仮面ライダー鎧武、と一緒に登場します。

 

 

『青空エール』

2016年8月公開  山田大介 役

 

 

《キャスト》
土屋太鳳、竹内涼真、葉山奨之、堀井新太、志田未来、上野樹里 ほか。

《ストーリー》
吹奏楽の名門高校に入学した、トランペット初心者の小野つばさ(土屋太鳳)だったが、高いレベルについていけず何度も挫折しそうになる。

そんなそんなつばさを勇気づけてくれる、クラスメートで野球部員の山田大介。
お互い夢に向かって励まし合うふたりは、ある「約束」をかわす・・・。

Check!
竹内涼真さん演じる山田大介は、主人公・つばさのクラスメイト。
野球部員でポジションはキャッチャー。
野球部員ということで、髪の短いさわやかな竹内さんは必見!
サッカーをやっていた竹内さんですが、野球をする姿もかっこいいです!

 

『青空エール』を視聴できる動画配信サービス
FOD(お試し期間でお得に視聴)
U-NEXT(お試し期間でお得に視聴)
dTV

 

 

『帝一の國』

2017年4月公開  大鷹弾 役

 

《キャスト》
菅田将暉、野村周平、竹内涼真、間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大 ほか。

《ストーリー》
全国屈指の頭脳を持つ800人のエリート学生たちが通う、日本一の超名門・海帝高校。
政財界に強力なコネを持ち、海帝でトップ=生徒会長をつとめたものには、将来の内閣入りが約束されているという。

大きな野心を持ち首席で入学を果たした1年生・赤場帝一は、「総理大臣になって、自分の国を作る」という夢を持っていた。
この夢のために、どんな汚い手を使っても、ライバルを蹴落として必ずトップをとると心に誓っている。

待ち受けていたのは想像を絶する罠と試練、友情、裏切り・・・そして命がけの生徒会選挙が始まる。

Check!
濃い~~~~~~キャラの中に、一際さわやかな笑顔・・・そんな竹内涼真さん演じる大鷹弾は、公明正大、文武両道。仁義礼智信すべてを併せ持つ、完璧な高校1年生。
主人公・帝一とは友人だが、そのあまりの完璧さゆえに、帝一は完全にライバル視しています。

 

映画『帝一の國』は11月29日DVD発売日と同時にU-NEXTで配信開始!

詳しい記事はこちらから
↓↓↓↓↓
映画『帝一の國』動画フルを安全に視聴する方法!

 

『ラストコップ THE MOVIE』

2017年5月 若山省吾 役

 

《キャスト》
唐沢寿明、窪田正孝、佐々木希、和久井映見、藤木直人、竹内涼真 ほか。

《ストーリー》
Hulu配信での大ヒット、地上波連ドラ放送を経て、爽快なまでのハチャメチャな世界がさらにパワーアップ。
ゲストには、加藤雅也さん、吉沢亮さん、さらにはふなっしー。
そしてふなっしーをモデルに作られたハイテクロボ・ブナッシーの声の出演に出川哲郎さんという見どころたっぷりの映画化です。

Check!
竹内涼真さん演じる若山省吾のキャラもパワーアップしてます!

 

竹内涼真さん出演・動画配信限定

 

『10日間で運命の恋人をみつける方法』

2014年4月

 

《キャスト》
平愛梨、YUKA(moumoon)、竹内涼真、川久保拓司、栗原類、平田裕一 ほか。

《ストーリー》
恋人いない歴3年、シェアハウスで暮らす2人は、フリーライターのニコ(平愛梨)とデザイナーのハセ(YUKA。
仕事ばかりで恋愛そっちのけのアラサー女子です。

そんな彼女たちはある日、有名な占い師OZに「10日以内に恋人ができる」と予言されます。
それ以来、今まで出会ったことのないようなイケメンたちが続々と目の前に現れ、急にモテ出すように!
2人は本当に10日間で運命の恋人をみつけることができるのか?

Check!
竹内涼真さんは駆け出しのカメラマンの役で登場!

 

『10日間で運命の恋人をみつける方法』
dTV(お試し期間で無料視聴)

 

 

VOD別・竹内涼真出演作品

 

なるべくお得に、できるだけたくさん竹内涼真さんが見たい!

こんな方も多いと思いますので、動画配信サービスVOD(ビデオオンデマンド)別に、竹内涼真さんの出演してる作品をまとめています。(2017年9月現在の情報です)

 

「Hulu」で視聴できる竹内涼真出演作品

●テレビドラマ

  • 『下町ロケット』
  • 『スミカスミレ~45歳若返った女~』
  • 『臨床犯罪学者 火村英夫の推理』
  • 『THE LAST COP』
  • 『過保護のカホコ』

●映画

  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
  • 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』

・・・お試し期間中、無料で視聴できるドラマ・映画です)

 

無料登録はこちらから
↓↓↓↓↓

 

 

「U-NEXT」で視聴できる竹内涼真出演作品

●ドラマ

  • 『下町ロケット』
  • 『過保護のカホコ』
  • 『ひよっこ』

●映画

  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
  • 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
  • 「仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー」
  • 「仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス」
  • 『青空エール』

・・・お試し期間中、無料で視聴できるドラマ・映画です)

  • 登録はこちら
    ↓↓↓↓↓

 

「FOD(フジテレビオンデマンド)」で視聴できる竹内涼真出演作品

●映画

  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
  • 『青空エール』
  • 登録はこちら
    ↓↓↓↓↓

 

「dTV」で視聴できる竹内涼真出演作品

●ドラマ

  • 『臨床犯罪学者 火村英夫の推理』
  • 『過保護のカホコ』
  • 『下町ロケット』

●映画

  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル』
  • 『仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス』
  • 『スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号』
  • 『青空エール』

●配信

  • 『10日間で運命の恋人をみつける方法』
  • ・・・お試し期間中、無料で視聴できるドラマ・映画です)
  • 登録はこちら
    ↓↓↓↓↓

★auビデオパスで視聴できる竹内涼真さん出演のドラマ&映画

「auビデオパス」で視聴できる竹内涼真出演作品

●ドラマ

  • 『過保護のカホコ』
  • 登録はこちら
    ↓↓↓↓↓

 

まとめ

 

いま最も勢いのある俳優・竹内涼真さんの出演するドラマと映画を紹介しました。

いろいろな役を幅広くこなす竹内さん、その演技力で笑って泣ける・・・

そんな竹内涼真さんのこれからの活躍にも目が離せませんね!

 

(情報は2017年9月現在のものです。詳細は各サービスのホームページで。)

 

スポンサーリンク

 - 竹内涼真