『セシルのもくろみ』最終回の動画を無料視聴する方法!最後の決断…それぞれの道で|あらすじ考察

   

 

2017年夏ドラマ、真木よう子さん主演『セシルのもくろみ』がいよいよ最終回です。

おしゃれになんてまったく関心なかった主婦が、欲望渦巻くファッション業界で自分の信念を貫き果敢に挑む・・・。
その中で、家族、仲間、友情・・・大切なものをたくさん見つけることで成長していく姿は、女性として輝き続けたいと願う、世の中の多くの女性を元気づけてくれたのではないでしょうか。

 

そして感動の最終回!
奈央のモデルとしての最後の決断とは?
登場人物、それぞれの選んだ道とは?

 

この記事では、ドラマ『セシルのもくろみ』最終回を、

見逃してしまった!
もう一度見たい!

という方へ、安心の動画配信サービスを紹介します。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、動画配信サービス「FOD」で配信中です。

しかも!

今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!

すでに放送されたドラマ、『セシルのもくろみ』を全話無料で視聴できます!

登録はこちらから
↓↓↓↓↓
今すぐ登録FOD(フジテレビオンデマンド)

 

『セシルのもくろみ』最終回のあらすじ 

 

 

奈央(真木よう子)のパート先である総菜屋を訪れた由華子(吉瀬美智子)。由華子は奈央に、新しく立ち上げる雑誌のカバーモデルになってほしい、と誘います。

ある大手IT系企業が『ジュワイユ』という女性誌を創刊するというのです。

 

由華子に連れられて『ジュワイユ』の創刊準備室を訪れた奈央。
そこで、『ジュワイユ』編集長を紹介されます。

その編集長と、なんと晴海書房を辞めたばかりの洵子(板谷由夏)だったのです。
しかも、由華子はモデルをやめることを決意。
洵子の下で新人編集者として働くというのです。

 

一方、山上(金子ノブアキ)とトモ(徳井義実)は、『ヴァニティ』元編集長だった南城(リリー・フランキー)も晴海書房を辞めてしまったことを知り驚きます。

『ヴァニティ』編集部内では、南城が洵子や由華子が立ち上げる企画に合流するのではないか、と危機感を募らせるのでした。

事実、舞子(長谷川京子)がカバーモデルとなった8月号は過去最高の売り上げだったにもかかわらず、続く9月号はリニューアル前より販売部数を落としていたのです。

 

由華子たちからの誘いを受けるべきか、江里(伊藤歩)に相談を持ち掛ける奈央。

しかし、実は江里も、あるところからの誘いを受け悩んでいたのでした。

 

お互いに自分自身で悔いのない答えを出そう、と決める奈央と江里…。
果たして二人が選ぶ決断とは?

 

 

『セシルのもくろみ』見どころ・考察

 

女性が社会で活躍するドラマ・・・それだけで世の女性たちは嬉しいものです。
それでは、ドラマ『セシルのもくろみ』の見どころと、このドラマの考察を独自目線でまとめてみたいと思います。

 

輝き続けたい女性たちに勇気!

 

 

豪華女優陣が一度に会するドラマ『セシルのもくろみ』。

ファッション業界という非日常の世界に、パート務めの主婦が果敢に挑む!
当初この設定に、どんな惨劇がまっているのかとドキドキしていました。

ドジでのろまな亀のごとく、周りからいじめられたり、上司からいびられたり!

 

ところが!

 

このドラマに登場する主人公の奈央は、そういう女性ではありませんでしたね。

主人公の奈央は、夫がいて子供がいて、アパート暮らしにパート務め・・・。
特製のポテトサラダが「奈央スペシャル」という人気商品になっていることに幸せを感じる、とてつもなく明るい女性です。

 

主人公・奈央が大切にしているものは、家族・・・そして自分らしく生きるという信念。

そんな彼女が欲望がうごめくファッション業界という未知の世界で、「自分の信念を貫くこと」と「他人を理解すること」とを学んでいきます。

そんな奈央も次第に周りから信頼され頼られる女性に成長していきます。

 

明るく前向きに生きる奈央を見て、多くの女性は元気をもらったのではないでしょうか?

 

 

真木よう子さんの変幻自在な役柄

 

クールなイメージだった真木よう子さんでしたが、このドラマで非常にはじけた役柄を演じていますね。

それは「どこにでもいる普通の主婦」という域にとどまりません。
「いるいる!こういうガサツで、周りがちょっと引いちゃう母ちゃん!」・・・そんな感じの女性ですね。

それをあまりにもナチュラルに演じているので、実は真木よう子さんって本当はこうなんだろうか・・・と思ってしまうほどです。(そうだとしても、素敵ですけどね^^)

 

そして、モデルとして成長していき、カメラの前で見せるその姿がとっても綺麗で、「そうだそうだ!真木よう子さんだもの!!!」と気づくのです。

 

真木さん演じる冴えない女性像に、なぜかあまりにも違和感がないので、大きな錯覚を起こしてしまうのでした^^;

改めて真木よう子さんの演技力や、魅力がたっぷりつまったドラマだったと思います。
キセキの1枚は本当に美しい!

 

 

 

 

「女の友情」に涙腺崩壊!

 

ひょんなことからペアを組むことになった奈央と江里(伊藤歩)。

最初はぶつかり合っていたふたりの間に、いつしか友情が芽生え、かけがえのない存在になっていきます。
厳しい世界であればあるほど、支え合うことができる仲間の存在が大きいものですね。

 

この二人の友情には、いくどか涙してきました。
そしてこの最終回も涙腺崩壊!?

 

フリーライターの江里を演じる伊藤歩さん。
今年映画化もされたドラマ「昼顔」では、夫を不倫相手に奪われる妻という毒々しい役を演じていましたね。
これはすごい役でしたね!

この時もバリバリ働く女性の役でした。

ところが、今回の『セシルのもくろみ』では、同じ働く女性でも一転、ドジだけど一生懸命な役でかなり高感度UPしたんじゃないでしょうか!

 

奈央との絶妙な掛け合いも最高!名コンビでしたね!

奈央と同様、江里の姿にも、間違いなく勇気と元気をもらいました!

 

 

吉瀬美智子さん演じるハマユカは奈央の憧れ!
いえいえ世の女性の憧れです!

 

浜口由華子(ハマユカ)を演じた吉瀬美智子さん。

私生活では、もともとはモデルでデビューし活躍されていましたが事務所移籍に伴い、モデルの仕事は受けず、女優1本でやっていくと決断されたようです。

 

今回、このドラマのおかげで、貴重な吉瀬美智子さんのモデル姿を拝見できたのは幸せでした!

由華子の役柄は人気カバーモデル。
人気モデルときたら、きっと主人公をいじめる敵役か?とうとう吉瀬さんも悪役に?などど想像していましたが、なんの!!!これまたパーフェクトな大人の女性ではありませんか!

 

モデルとしてのプライドを持ちつつも、周りへの気遣い、母親としての顔・・・
奈央が憧れ慕う存在であるとともに、奈央からも大切なものを教えてもらい、成長しようとする強く柔軟性のある女性でもあります。

こんな人が近くにいたら、トップモデルを誰もが目指したいと思うでしょうね。

 

とにかく、モデル役の吉瀬さんを見られるだけで一見の価値あり!
普通のドラマの何倍も得しているかのような気持ちで見ている視聴者は、私だけではないと思いますよ♪

 

 

すでにご覧になった方もいると思いますが、番組公式HPにてハマユカがカヴァーモデルを務めるヴァニティの表紙コレクションの紹介をしています! みなさんのお気に入りはどの表紙ですか😊? ちなみに吉瀬さんは、この7月号が1番のお気に入りだそうです😚💕 ヴァニティの表紙コレクションは 下記URLよりチェックできます✨ 【表紙コレクション】 http://www.fujitv.co.jp/Cecile/vanity/cover.html #フジテレビ #木10 #夏ドラマ #セシルのもくろみ #セシもく #浜口由華子 #ハマユカ #宮地奈央 #ミヤジ #モデル #Vanity #ヴァニティ #表紙コレクション #真木よう子 #吉瀬美智子

【公式】セシルのもくろみさん(@cecile_plot)がシェアした投稿 –

 

男性陣に癒された♪

 

このドラマ『セシルのもくろみ』は、豪華女優陣の出演で話題になりました。

また、「女の戦い」「女性の生き方」「妻として、母として」・・・など、女性をターゲットにしたドラマであることに間違いありません。

しかし!

女性たちが戦う、緊張感あふれる現場の中に、ホッと一息つける存在が3人の男性俳優陣です。

 

リリー・フランキーさんが演じる南城編集長は仏(ほとけ)の顔を持ちながら、いざという時には部下やモデルのために会社の上層部を一喝!カッコよかったですね~~~!

金子ノブアキさん演じるカメラマン・山上は、優しいまなざしでいつも応援してくれる理解者。
こんなカメラマンさんだったらいい写真を撮ってもらえそう!

徳井義実さん演じるカリスマヘアメイク・トモさんは、奈央のご意見番・・・。いつも的確なアドバイスで奈央の成長を見守ります。
トモさんの言葉が、毎回心に染みますTT

 

このドラマの中でこの3人の存在って、すごく重要だと思うんです。

どの世界にも、応援してくれる人やアドバイスをしてくれる人がいることは、人間の成長には欠かせないものですよね。

 

 

 

『セシルのもくろみ』最終回を無料視聴する方法

 

 

それでは、ドラマ『セシルのもくろみ』最終回を、無料視聴する方法を紹介しますね。

 

『セシルのもくろみ』はFODで配信中!

 

安心の動画配信サービス「FOD(フジテレビオンデマンド)」では、放送された『セシルのもくろみ』を全話配信中!

しかも!

今なら31日間お試しキャンペーンで、

『セシルのもくろみ』を全話無料で視聴できるんです。

 

今すぐ登録はこちら
⇒FOD(フジテレビオンデマンド)

 

ポイント!
ドラマ『セシルのもくろみ』最終回を、

見逃してしまった!
もう一度見たい!

そんな方へ・・・。
FODは今なら31日間無料お試し期間で、全話一気見も可能です!

登録は簡単!数分後にはドラマ『セシルのもくろみ』を視聴できちゃいますよ。

もちろんパソコンだけでなく、スマホやタブレットでもOK!
出先ではスマホ、帰ってから続きをパソコンで・・・こんな便利な使い方もできます。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービス
パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用できちゃいますよ。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることのできないオリジナルドラマを配信しています。

さらに話題のマンガや雑誌など、電子書籍も豊富ですよ♪

 

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴するには?

 

今なら、ドラマ『セイルのもくろみ』を動画配信サービスFODで無料で視聴することができます。

無料で視聴するには・・・Yahoo! JAPAN IDでFODプレミアム31日間無料お試しキャンペーンに申し込みます。

 

FODプレミアム(月額888円)とは?

対象のドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題となるお得なコース。フジテレビで放送中の最新ドラマをはじめ、たくさんの作品を楽しみたい方におすすめ!
さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!

(ドラマ『セシルのもくろみ』は、FODプレミアム見放題の対象作品です)

 

 

Yahoo! JAPAN IDでFODプレミアム31日間無料お試しキャンペーンに登録すると、月額888円が無料になり、ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴できるのです。

(プレゼントされるボーナスポイントは、有料のコンテンツに使用することができます。)

 

◆登録はとっても簡単!

 

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料視聴する方法はとても簡単!
このページにあるリンクから、FODプレミアムに申し込むことができます。

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできますよ。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴するための手順はこんな流れ。
↓↓↓↓↓

 

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、月額料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 

「FOD」おすすめポイント

 

話題作も見放題!

FODプレミアム無料お試しキャンペーンに登録すると、ほかの見放題作品を視聴することができます。
その一部を紹介しますね。

 

●現在放送中のドラマ

  • コード・ブルー THE THIRD SEASON
  • 警視庁いきもの係
  • セシルのもくろみ

 

●まだまだ話題作品ドラマ

  • 人は見た目が100パーセント
  • 貴族探偵
  • 櫻子さんの足下には死体が埋まっている

●人気作品ドラマ オススメ!

  • リッチマン、プアウーマン
  • 昼顔 
  • きみはペット
  • いつかこの恋を思い出して泣いてしまう
  • 好きな人がいること

 

●懐かしの名作

  • ひとつ屋根の下
  • ガリレオ
  • 大奥
  • 愛しあってるかい!
  • 北の国から
  • 抱きしめたい!
  • ナースのお仕事

など、これはほんの一部。
これらがすべて、無料で視聴できます!

 

うれしい特典!人気雑誌70誌が読み放題!

月額コース会員になると、人気雑誌の最新号70誌が読み放題です!
しかも追加料金なし!
もちろんお試し期間中もOK!

・non-no
・Ray
・LEE
・CRASSY.
・ESSE
・Mart
・VOGUE
・OZ magazine
・女性自身
・FRYDAY

などなど。
これらの雑誌がぜ~んぶ無料で購読できるんです。

 

ポイント!
FODの魅力はなんといっても人気ドラマがたくさんあること!
現在放送中のドラマや、過去の人気ドラマ、伝説の月9ドラマなど…ドラマ好きにはたまらない充実したコンテンツがいっぱいです!

人気雑誌が読み放題なのも嬉しいサービスですね。

月額がとにかく安いというのも魅力です。
もちろん、期間内の解約ならお金は一切かかりませんので安心してくださいね。

 

YouTube、pandoraは危険です!

 

無料動画にはYouTube、pandoraで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTube、pandoraのドラマ動画は違法アップロードです!

 

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTube、pandoraは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょう!

 

まとめ

 

ドラマ『セシルのもくろみ』』最終回の動画を無料視聴する方法を紹介しました。

なぜか視聴率が伸びなかったドラマ『セシルのもくろみ』ですが、このドラマを見ている視聴者には「面白いのにどうして?」「今クールで1、2を争うくらい面白い!」という声が多数聞かれます。

 

妻であっても母であっても、一人の女性でありたいと願う世の中の女性に、このドラマは勇気を与えてくれたと思います。

どんな立場でも信念を持って突き進むことができる・・・ある意味、今の時代を色濃く反映したドラマだと言えますね。

 

そして、やっぱり贅沢な女優陣・・・。
これだけ一堂に会することはそうそうないと思いますよ。

 

感動の最終回、奈央のモデルとしての最後の決断とは?

「オンナを生きるすべての女性たちへ」そんなメッセージの詰まったドラマ『セシルのもくろみ』・・・いつまでも輝き続けたいと願う、世の中の女性に元気をくれるドラマでしたね♪

 

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 - 2017年7-9月ドラマ, セシルのもくろみ