『コード・ブルー3』動画5話を無料視聴する方法|研修医のミス・妊娠と結婚観・女の友情…見どころと感想

      2017/08/30

 

2017年夏の月9ドラマ、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(以下『コード・ブルー3』)の第5話が放送されました。

今から9年前、初めてドクターヘリをテーマにし、大きな反響をよんだ人気ドラマ『コード・ブルー』シリーズ。
最初はドクターヘリの研修医だったメンバーが、この『コード・ブルー3』ではすっかりベテラン・・・。新しく研修医を迎え教育する立場になりました。

 

医師として、生と死に向き合う彼らの姿や、若い研修医を育てる難しさなど、見ごたえ十分!
今までの出演者も、違った立場で出演しているところは見どころの一つですね。

 

さて、この記事では、放送された『コード・ブルー3』第5話を、

見逃してしまった!

という方へ、安心して視聴できる動画配信サービスを紹介します!

 

毎回一話の中に、たくさんの出来事が詰まっています。
容赦なく運ばれてくる救命救急の現場では、いろんな人間ドラマがあるのは当然ですね。

それだけに見どころはたっぷり!

 

この『コード・ブルー3』第5話も見逃し厳禁!
たくさんの出来事が起こりますよ!

 

ドラマ『コード・ブルー3』第5話は、動画配信サービス「FOD」で配信中。

しかも!

今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!

すでに放送されたドラマ、『コード・ブルー3』を無料で視聴できちゃうんです!

登録はこちらから
↓↓↓↓↓
今すぐ登録FOD(フジテレビオンデマンド)

 

 

 

ドラマ『コード・ブルー3』第5話あらすじ

 

 

藍沢耕作(山下智久)天野奏(田鍋梨々花)の緊急オペと別の患者の急変への対応に夜通し追われ、珍しく医局でぐったりと休んでいました。

そこに藤川一男(浅利陽介)がトマトの箱を抱えてにこやかに出勤してきます。
なんでも、妊娠中の冴島はるか(比嘉愛未)が今唯一食べられるのがトマト。
藤川は、冴島が他の食べ物は受け付けないのでトマトがないと機嫌が悪い…と愚痴を言います。
しかし「結婚してないお前にはわからないよな」と、幸せそうです。

 

緋山美帆子(戸田恵梨香)は友達のことなんだけど・・・とした上で、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談していました。
ところが、それを聞いた白石は憤慨し、不倫はいけない!と大声で返されてしまいます。
緋山は相談する相手をはなから間違えたと後悔するのでした。

 

そんな時、翔北救命センターに下水道工事中の作業員が増水のため流されたとドクターヘリの要請が入ります。
さらに、救助に当たっていたレスキュー隊員1人も負傷しているとのことでした。

白石と名取颯馬(有岡大貴)雪村双葉(馬場ふみか)がヘリに乗り込みます。

 

ヘリで現場に向かう途中、レスキュー隊員で意識のあるベテランの倉田正敏(大谷亮介)は、現場から離れたに流され発見されていました。
倉田はこの時点では、軽傷を負っているものの意識はあるようでした。

そこで、倉田の処置に名取が、白石と雪村は溺水で意識不明の作業員、吉崎孝司(長谷川慎也)をヘリで救命センターに搬送することとなりました。

 

初療室で吉崎の治療をしていると、雪村が冴島の様子がおかしいことに気付きます。
すると、次の瞬間、冴島はお腹を抱え倒れ込んでしまいました。
出血もあり、ただ事ではない様子に騒然となります。

 

一方、別の病院に受け入れてもらった倉田の容態が急変したと、翔北救急センターに戻されてきました。
倉田の状態を判断した名取は動揺するのですが…。

 

 

ドラマ『コード・ブルー3』第5話の見どころ・感想

 

今回も見どころがたくさん!『コード・ブルー3』のポイントをまとめました。

 

完全に冷めている新人研修医・名取

 

有岡大貴さん演じる新人研修医・名取颯馬。

名取は名医として名高い名取総合病院の御曹司。
医師としての技術は持っているのに、なぜか医療にかける情熱が感じられない・・・。

毎回名取の態度に、憤りを感じる、なんていう視聴者の皆さんも多いと思います。
ところが、今回の第5話では、いよいよそんな名取の心を動かす出来事が起こりますよ。

 

名取を動かす出来事とは何か?
それによって、どのように帰られていくのか?

また、名取を指導する白石の立場からも、今どきの若者を教育する難しさもよく伝わってきますよ。

 

 

冴島はるか妊娠の末に…

 

 

ドラマ『コード・ブルー3』、今回の第5話の冒頭では、つわりのためトマトしか食べられないという冴島はるかのために、トマトの詰まった箱を抱え出勤してくる藤川でした。「トマトがないと不機嫌で・・・」と言いながらも、嬉しそうな藤川・・・。

「これが幸せってやつかな~」などといいながら、ニヤける藤川に藍沢もあきれ顔です。

 

この幸せに突然の出来事が!!!

見ていない方のためにこれ以上は書けない・・・

ここでもまた、生と死ついて深く考えさせられることになります。

 

この出来事を通して、ふたりの結婚観も大きく変化します。
ドラマと共に歩んできた、この二人の関係を応援したいものですね~!

 

また、冴島のもとによる、緋山と白石・・・この女の友情にも注目です!

 

 

緋山、気になるあの人との関係

 

 

「友達の話なんだけど…」

こう前置きをして、気になる男性に奥さんがいた・・・さりげなく白石に相談を持ち掛けた緋山(戸田恵梨香)でした。
ところが白石(新垣結衣)は、それを聞いた途端大きく憤慨し、「不倫なんて絶対ダメ!」と一掃します。

緋山は、まったく相談にならない状況に、「聞く相手を間違えた」と後悔します。

 

緋山は、担当する患者で、料理人だった緒方(丸山智己)が気になっていました。

こだわりの料理人だった緒方は、渓流で足を滑らせ転落。
ドクターヘリで運ばれたものの、頸椎を脱臼骨折。

この状況下にあっても自分が仕留めたイワナのことを心配したり、後遺症で料理人の命である手が動かせなくなっても、リハビリで治せばいいと前向きな緒方に、興味を持ちます。

そんな緒方でしたが、前回の放送で、奥さんがいることが分かります。

 

この第5話では、ここにも大きな出来事が!

緒方は緋山に、「お願いしたいことがある…」、さらに「できれば誰もいないところで」と持ち掛けます。

 

思わず動揺する緋山でしたが、いったいどのようなお願いなのか?

緋山と緒方の関係もこの先の大きなポイントです!

 

ピアニスト・奏の変化

 

ここにもまた、大きな苦しみを抱えている少女が・・・。

この少女を巡っては、このドラマの大きなテーマが含まれていると思います。

 

ただ単に患者の命を救うための医者という立場を超えて、命よりも大切なものがあるという患者に対する向き合い方は、多くのことを考えさせられます。

主人公の藍沢(山下智久)は、それでも命を救うのが医者の務めであるという信念を、どこまで貫くことが出来るのか・・・。

この少女の心を動かすことができるのでしょうか・・・?

 

間違いなく言えることは、少女にとって、藍沢先生は唯一の希望であるということです。

 

 

 

ドラマ『コード・ブルー3』第5話を無料視聴する方法

 

それでは、ドラマ『コード・ブルー3』第5話を、

見逃してしまった!

という皆様へ、安心の動画配信サービス「FOD」を紹介します。

 

ポイント!
登録はとっても簡単!
数分後にはドラマ『コード・ブルー3』を、無料で視聴できちゃいますよ。

もちろんパソコンだけでなく、スマホやタブレットでもOK!
出先ではスマホ、帰ってから続きをパソコンで・・・こんな便利な使い方もできます。

無料お試し期間は31日。この先1か月は録画の心配もいりません^^!

 

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービス。だから安心!
パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用できちゃいます。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることのできないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。
さらに話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップもとっても豊富ですよ♪

 

ドラマ『コード・ブルー3』を無料で視聴するには?

 

ドラマ『コード・ブルー3』は動画配信サービスFODで配信中。

視聴するには、FODへの登録が必要ですが、とても簡単!
数分後にはFODのコンテンツを視聴できちゃうんです。

しかも!

今ならYahoo! JAPAN IDからの登録で、FODプレミアム31日間無料お試しキャンペーン実施中です!

このキャンペーンで、すでに放送されたドラマ『コード・ブルー3』を無料で視聴できるんです。

そうなんです!今までの放送回ぜ~んぶです!

 

FODプレミアム(月額888円)とは?

対象のドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題となるお得なコース。フジテレビで放送中の最新ドラマをはじめ、たくさんの作品を楽しみたい方におすすめ!
さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!

 

ドラマ『コード・ブルー3』は、FODプレミアム見放題の対象作品です。

しかも、Yahoo! JAPAN IDで31日間無料お試しでFODプレミアムに登録すると、月額888円が無料になり、ドラマ『コード・ブルー3』を無料で視聴できるのです。

(プレゼントされるボーナスポイントは、有料のコンテンツに使用することができます。)

 

登録はとっても簡単!

 

ドラマ『コード・ブルー3』5話を無料視聴する方法はとても簡単!

このページにあるリンクから、FODプレミアムに申し込むことができます。

FODプレミアムは・・・
●月額888円(税抜)の見放題サービス。
●ボーナスポイントとして毎月100ポイント(100円)プレゼント!

その他に、過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろん、アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスです。
TVで放送中の最新ドラマも加わり、対象作品が今後も続々追加予定!

 

こちらのコース、Yahoo!IDからの登録で今なら31日間(月額888円が)無料でお試しができます。

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできます。

 

ドラマ『コード・ブルー3』を無料で視聴するための手順はこんな流れ。
↓↓↓↓↓

 

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、月額料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 

今なら『コード・ブルー1,2』無料配信中!

 

動画配信サービスFODでは、過去に放送された『コード・ブルー』と『コード・ブルー2』も期間限定で無料配信中!

山下智久さん演じる藍沢ほかのメンバーがフェローだった頃から、一気に見ることができます。

途中から見ても十分面白いドラマ『コード・ブルー』ですが、是非研修医時代の彼らも見てみてください。

 

無料お試しで見れるコンテンツがたくさん!

FODプレミアム無料お試しキャンペーンに登録すると、たくさんの見放題作品を視聴することができます。
その一部を紹介しますね。

 

●現在放送中のドラマ

・コード・ブルー THE THIRD SEASON
・警視庁いきもの係
・セシルのもくろみ

 

●まだまだ話題作品ドラマ

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年8月31日まで)今がチャンス!
・人は見た目が100パーセント
・貴族探偵
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

●人気作品ドラマ オススメ!

・リッチマン、プアウーマン
・昼顔 
・きみはペット
・いつかこの恋を思い出して泣いてしまう
・好きな人がいること

●懐かしの名作

・ひとつ屋根の下
・ガリレオ
・大奥
・愛しあってるかい!
・北の国から
・抱きしめたい!
・ナースのお仕事

など、これはほんの一部です。
これらがすべて、無料で視聴できます!

 

うれしい特典!人気雑誌70誌が読み放題!

月額コース会員になると、人気雑誌の最新号70誌が読み放題!
しかも追加料金なし!
もちろんお試し期間中もOK!

・non-no
・Ray
・LEE
・CRASSY.
・ESSE
・Mart
・VOGUE
・OZ magazine
・女性自身
・FRYDAY

などなど。
これらの雑誌がぜ~んぶ無料で購読できるんです。

ポイント!
FODの魅力はなんといっても人気ドラマがたくさんあること!
現在放送中のドラマや、過去の人気ドラマ、伝説の月9ドラマなど…ドラマ好きにはたまらない充実したコンテンツがいっぱいです!

月額がとにかく安いというのも魅力です。
もちろん、期間内の解約ならお金は一切かかりませんので安心してくださいね。

 

YouTube、pandoraは危険です!

無料動画にはYouTube、pandoraで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTube、pandoraのドラマ動画は違法アップロードです!

 

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTube、pandoraは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょう!

 

まとめ

 

ドラマ『コード・ブルー3』5話の動画を無料視聴する方法を紹介しました。

一つのドラマの中にも、たくさんの人間ドラマが詰まっていて、凄く贅沢なドラマだなぁと感じます。
それぞれの立場や思いの違いが、ふんだんに盛り込まれていますね。

 

続きが気になるポイントが、これだけたくさんあるドラマはあまり見たことがありません!

早くも次週が待ち遠しい~!!!

 

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 - コード・ブルー3