『コード・ブルー3』キャスト天才ピアニスト天野奏役の美少女は誰?現役中学生ピアノ未経験も3カ月で…

   

 

2017年夏の月9ドラマ、『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(以下『コード・ブルー3』)が超人気ですね!今期の連続ドラマ視聴率ランキングも堂々のトップです!

2008年にはじめてドクターヘリを題材にしたドラマ『コード・ブルー』が始まって以来人気は不動。

近頃視聴率低迷するフジテレビの月9も、ここにきていっきに起死回生!
月9って時間帯が悪い?などと低視聴率の原因を探ってみたものの、やっぱり期待の人気ドラマはみんな見るんだな~と改めて感じています^^。

 

そんな視聴率も絶好調のドラマ『コード・ブルー3』ですが、7月24日放送の第2回から登場している、ピアノを弾く美少女はいったい誰?と話題になっています。

この美少女の名前は、田鍋梨々花さん。

この記事では、ドラマ『コード・ブルー3』で天才ピアニスト・天野奏を演じている美少女、田鍋梨々花さんについてまとめています。

 

天才ピアニスト・天野奏の容態が急変!第5話視聴はこちら。
⇒ドラマ『コード・ブルー3』第5話は安心の動画配信サービスで!今なら無料!

 

スポンサーリンク

 

『コード・ブルー3』天才ピアニスト・天野奏ってどんな役?

 

話題の美少女・田鍋梨々花さんが演じているのが、若き天才ピアニスト・天野奏です。

奏は脳に病気を抱える天才ピアニスト。

かつて藍沢(山下智久)が勤務していた脳外科で出会った患者で、奏は藍沢に熱い信頼をよせています。

 

手術が必要な病気であるにも関わらず、手が動かなくなるという副作用のリスクを考え、手術に踏み込むことができない奏。

命よりもピアノが大切だと感じている天才ピアニスト・奏と、命を救うことこそが医者の使命だと考える脳外科医・・・

 

この少女は、主人公である藍沢に、医師としての正しい判断とは何かを突きつける重要な役どころです!

 

 

7/24(月)21:00〜22:09(15分拡大)フジテレビ「コード・ブルー THE THIRD SEASON」第2話〜出演します!!

田鍋 梨々花 ※Twitterはやっていません!!さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

 

天野奏役・田鍋梨々花さんとは?

 

それでは、この天才ピアニスト・天野奏を演じている、田鍋梨々花さんとは、どのような少女なのでしょうか?

 

田鍋梨々花さんプロフィール

たなべ りりか

生年月日:2003年12月24日
出身地:千葉県
血液型:AB型
身長:162㎝

趣味:カエルグッズ集め・絆創膏集め・ショッピング
長所:ポジティブなところ。
短所:短気なところ。
座右の銘:十人十色
好きなブランド:WEGO、INGNI、SPINNS。
チャームポイント:茶色い瞳
憧れのモデル:中条あやみ

事務所:イノセント

保育園の頃モデルに憧れる。

小学5年生、山本美月らが所属する芸能事務所にスカウトされ芸能界入りする。

 

14歳の現役中学生!

 

田鍋梨々花さんは、なんと現役中学生!

あどけない表情の中にも女性の色気が!恐るべし!

 

 

皆さん、沢山のコメント ありがとうございます!! とても嬉しいです😊 Seventeenのオフショ🎵

田鍋 梨々花 ※Twitterはやっていません!!さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

 

スポンサーリンク

 

「ミスセブンティーン2016」のグランプリ受賞

 

 

「Seventeen 9月号」是非!! 観てくださいねー🎶

田鍋 梨々花 ※Twitterはやっていません!!さん(@ririka_tanabe_official)がシェアした投稿 –

 

2016年8月 『Seventeen』の専属モデルオーディション「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれます。
そしてその年の『Seventeen』10月号で、専属モデルとして芸能界デビューしています。

歴代の『Seventeen』専属モデルの中で、現役最年少だったというのも大きな話題となりました!

 

「ミスセブンティーン」コンテストは、芸能界の登竜門として有名ですよね。

かつての受賞者は、

1071年大会で、坂口良子さんがグランプリ、
1978年外海では、松田聖子さんが地区大会でスカウトされました。

中でも1984年大会は歴史にも残る水準の高い大会に。
応募総数歴代最大の18万325人!
この時のグランプリは松本典子さん、網浜直子さん。
その他にも、国生さゆりさん、渡辺美里さん、工藤静香さん、渡辺満里奈さん、清原亜希さんなどが出場していたそうです。

この「ミスセブンティーン」コンテストがいかに凄いか分かりますよね!

そんな「ミスセブンティーン2016」でグランプリに選ばれた、田鍋梨々花さんですから、注目度・期待度共に大きいこと間違いなしです!

 

この『コード・ブルー3』がデビュー作

 

個人的にいちばん驚いたのが、実はここなんです!

田鍋さんのことを知らなかった私は、最初に見た時、子役をずっとやってきたベテランの役者さんではないかと思いました。

そんな落ち着いた雰囲気をかもしだしていましたし、演技もスゴく上手だと思ったんです!

 

ところが、この『コード・ブルー3』で女優デビューと聞いてびっくり!

堂々とした演技と独特の空気感は、すでにひとりの女優さんとして出来上がっているな・・・という印象です。

これからが本当に楽しみな、現役中学生・田鍋梨々花さんです!

 

ピアノ未経験もストイックに特訓

 

美少女中学生として人気上昇中の田鍋梨々花さん、

今回の女優デビュー作では、もちろん演技もはじめて、さらにピアノ未経験だったといいます。

そんなデビュー作にしてハードルの高い役どころに、撮影に向けてピアノを猛特訓したそうですよ!

田鍋さんのコメントより・・・

「空いている時間はずっと鍵盤を触っていました」

「思い切って弾くと感情も自然と出てくるので、今後もいろいろな場面でこの経験を生かしていきたい」

「奏は天才ピアニストという役柄なので、ピアノ未経験だったので毎日練習して挑みました。
撮影初日はとても緊張したのですが、山下さんやスタッフの皆さんが撮影中話しかけて下さったおかげで乗り切ることができました」

役作りのためにストイックに取り組んだ田鍋さん、なんとわずか3カ月でピアノを弾けるまでに成長したそうですよ!
あっぱれ!!!

 

まとめ

 

この記事では、2017年夏の月9ドラマ『コード・ブルー3』に出演している、田鍋梨々花さんについてまとめました。

毎回ゲスト出演者が登場することでお馴染みのドラマ『コード・ブルー』。
しかし、この田鍋梨々花さんはほぼ毎回登場。

これって予定にはない、人気の表れ!? といった噂も・・・。

 

真相は分かっていませんが、毎回田鍋さんの登場を楽しみにしている視聴者の皆さんがいることは間違いありませんね。

これからのドラマの展開と、女優・田鍋梨々花さんの活躍に注目ですよ~!

 

天才ピアニスト・天野奏の容態が急変!第5話視聴はこちら。
⇒ドラマ『コード・ブルー3』第5話は安心の動画配信サービスで!今なら無料!

スポンサーリンク

 

 - 2017年7-9月ドラマ, コード・ブルー3