『コード・ブルー3』キャスト|料理人緒方を演じる俳優は誰?実はモデルだった!?

      2017/08/31

 

2017年夏の月9ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(以下『コード・ブルー3』)が面白いと話題です。

ドクターヘリを扱った初のドラマとして、話題になったこの『コード・ブルー』シリーズ、毎回変わる患者役にゲストを迎えることでも話題になっています。

 

ところがその中で、1話だけに留まらず、ドラマ放送期間を通して大事なキーマンになる患者もいます。

その一人が、料理人・緒方博嗣
3話から登場します。

渓流で足を滑らせ転落、ドクターヘリで運ばれてきた緒方ですが、苦難の連続でありながら常にポジティブ!
そんな爽やかな青年のことを、緋山(戸田恵梨香)は気になっています。

 

生死をかけ緊迫した現場の中で、常に前向きで、時にドクターである緋山でさえも励まされてしまう、そんな素敵な緒方という役を演じている俳優さんはいったい誰???と気になっている人も多いはず。

この記事では、この緒方博嗣を演じている俳優・丸山智己さんについてまとめています。

 

緋山と料理人・緒方に新たな展開!見逃し配信はこちら。
⇒ドラマ『コード・ブルー3』第5話は安心の動画配信サービスで!今なら無料!

スポンサーリンク

 

『コード・ブルー3』料理人・緒方博嗣ってどんな役?

 

 

救命には渓流で足を滑らせて転落した男性、緒方博嗣が運び込まれてきました。
こだわりの料理人として注目を集めている緒方ですが、頸椎に脱臼骨折というダメージを受けていました。

こんな状況でも、自分が仕留めたイワナのことを心配する緒方。

さらには、このケガによって料理人の命である手が動かなくなってしまいます。
そのせいで、務めていた職場からも解雇されてしまうという事態に。

どんな時も常に前向きな考えを持つ緒方に、緋山(戸田恵梨香)は興味を持ちます。

 

そして第5話では新たな展開が!

実は緒方が既婚者だった事を知った緋山は、友達の話だとした上で、気になる男性に妻がいた場合について白石恵(新垣結衣)に相談します。

ところが、それを聞いた白石は憤慨し、不倫はいけない!と大声で返されてしまいます。
緋山は相談する相手をはなから間違えたと後悔するのでした。

そして後日、緒方から「先生にお願いしたいことがある」と持ち掛けられます。
さらに「できれば誰もいないところで」と言われ、明らかに動揺する緋山でした・・・。

それは、緒方の夫婦に関する重大な出来事でしたが、緋山が緒方のことを思っているのだとすれば、緋山にとっても大きな出来事となるでしょう。

 

とにかく見ていて気持ちがいい、どんな状況下でもポジティブな好青年の緒方博嗣・・・。
こんな人がいたら、緋山先生じゃなくても気になっちゃうでしょうね~~~!

これからの二人の展開に注目ですね!

 

料理人緒方を演じる俳優・丸山智己さんとは?

 

いつも前向きな爽やかな料理人・緒方を演じているのが、モデルで俳優の丸山智己さんです。

役柄のせいか、いかついイメージはありますが、背が高くスタイル抜群!それもそのはず正真正銘モデルさんですよ~!

 

 

丸山智己さんプロフィール

まるやま ともみ

生年月日:1975年3月27日
出生地:長野県東御市
身長:185㎝
血液型:O型
職業:俳優・モデル
趣味・特技:バレーボール、料理、サーフィン、栄養士の資格を持っている。
事務所:cube、ギクマネジメントジャパン

《主な出演作》

映画

  • NANA
  • 空気人形
  • るろうに剣心 京都大火編
  • るろうに剣心 伝説の最期編

 

テレビドラマ

  • マザー・ゲーム~彼女たちの階段~
  • ジョーカー 許されざる捜査官
  • 絶対零度~期待ゼロの新入社員~
  • リッチマン、プアウーマン

ほか。

 

 

丸山さん出演作
『リッチマン、プアウーマン』動画配信記事リンクはこちら!

 

スポンサーリンク

 

モデルとしてデビュー

 

今や俳優として活躍している丸山智己さんですが、デビューはモデル。
185㎝という長身を生かして、CMや雑誌、ショーなど多くのメディアで活躍してます。

 

《モデルとしての作品》

CM
・セブンスター・ライト・メンソール
・JR東日本
・エドウィン
・EPSON
・トヨタ自動車

雑誌
・Begin
・anan
・FINEBOYS
・ストリートジャック
・流行通信

ショー
・コムサ・デ・モード
・MARC JACOBS
・ラコステ 来日コレクション
・YOSHIKI HISHINUMA
・Jean Colona
・Calvin Klein Jeans

このほかにも多数出演されています。

 

JTセブンスターの広告で注目を浴びる

 

2003年、CMを務めたJTセブンスターの広告が、大谷健太郎監督の目に止まり、2005年公開の映画『NANA』にヤス役で出演されました。
これが俳優デビュー作となりました。

その後、人気ドラマや映画など、たくさんの作品に出演されています。

 

丸山智己さんが出演している人気ドラマは、こちらの記事で紹介しています。
↓↓↓↓↓
●『リッチマン、プアウーマン』(2012年7月-9月)乃木湧太 役
小栗旬・石原さとみ出演『リッチマン、プアウーマン』の動画配信サービスはこちらから。

●『貴族探偵』(2017年)第2話・滝野光敏 役
相葉雅紀主演『貴族探偵』の動画配信サービスはこちらから。

 

休日は素敵なパパの顔

 

丸山智己さん、私生活の顔は2男1女のとっても素敵なパパさんです。

丸山さんのインスタグラムでは、そんな優しいパパぶりが垣間見える写真が・・・。

ドラマの中で好印象なだけに、素敵なご主人、良きパパにしか見えない!^^

 

 

気持ちいい日◎

丸山智己さん(@maruyamatomomi)がシェアした投稿 –

 

まとめ

 

ドラマ『コード・ブルー3』の3話から登場している、超ポジティブな料理人・緒方博嗣を演じている、モデルで俳優の丸山智己さんを紹介しました。

 

第5話で、料理人緒方が離婚することが判明・・・
今のところ、緋山の一方的な恋心のような印象ですが、これによってふたりの関係は動いていくのでしょうか?

それとも、すでに緒方も緋山のことを気になっているのでしょうか?
明るく一直線な性格の緒方が、恋愛に器用でないことは想像できますから恋心があるかは今のところ分かりませんが、離婚の承認を頼むほどですから、緋山が特別な存在であることに間違いはないでしょう。

これからの二人の行方に注目ですね!^^

 

 

緋山と料理人・緒方に新たな展開!見逃し配信はこちら。
⇒ドラマ『コード・ブルー3』第5話は安心の動画配信サービスで!今なら無料!

 

スポンサーリンク

 - 2017年7-9月ドラマ, コード・ブルー3