『セシルのもくろみ』動画5話を無料視聴する方法|別れ…女の友情に涙腺崩壊!あらすじ見どころ

   

2017年夏ドラマ『セシルのもくろみ』第5話が放送されましたね。

前回の放送で、専属モデルへの昇格が決まっていた、読者モデルの葵(佐藤江梨子)と副編集長の不倫が発覚!

我らが奈央に、いよいよ専属のチャンスか!と思った矢先、突然読モを降板させられてしまうという衝撃の展開が!
どうして~~~!TT
そんな思いで1週間過ごしました^^;

 

そして今回のこの第5話、ヴァニティ卒業を受け最後の企画に奮闘する二人と、ふたりの間に芽生えた友情に感動!
やっぱり卒業してしまうの!?
という思いはぬぐえませんが、後半は怒涛の新展開が!!!

奈央(真木よう子)や江里(伊藤歩)のほか、ハマユカ(吉瀬美智子)が、それぞれ選んだ新たなスタートに注目ですよ。

 

この記事では、涙腺崩壊の必見回!ドラマ『セシルのもくろみ』第5話を、

見逃してしまった!

という方へ、安心の動画配信サービスを紹介します。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、動画配信サービス「FOD」で配信中。

しかも!

今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!

すでに放送されたドラマ、『セシルのもくろみ』を無料で視聴できます!

登録はこちらから
↓↓↓↓↓
今すぐ登録FOD(フジテレビオンデマンド)

 

『セシルのもくろみ』第5話のあらすじ

奈央(真木よう子)は、2016年11月号をもって、突如『ヴァニティ』を卒業、という通告を受けてしまいました。

ショックを隠せない江里と奈央に、読者モデル担当の洵子(板谷由夏)は、葵(佐藤江梨子)と萌子(藤澤恵麻)の間で起きたトラブルが原因であることを話します。
そしてこの責任を鑑み、読者モデルの企画自体を考え直すこととなった、と今回の卒業の経緯を説明するのでした。

それを受けて江里は、きちんと奈央を卒業させてやりたいとの思いから、『ミヤジ改造計画』最終回の企画書を洵子に提出します。

そして、企画の練り直しを経て洵子がOKを出したのは、奈央の1日寺修行!
しかも、あくまでも仕上がり次第という条件付きだったのです。

江里は、さっそく奈央とカメラマンの山上(金子ノブアキ)を連れてとある寺を訪れます。

同じころ、晴海書房のスタジオでは、由華子(吉瀬美智子)が撮影のスタンバイをしていました。
そこで由華子は、雅美(小野ゆり子)から、新たに専属モデルとなったレイナ(芦名星)を紹介されます。
レイナは由華子の大ファンなのだといいます。

レイナが去った後、ヴァニティが読者モデルの企画をやめると聞いた由華子は、ことの真意をと洵子に尋ねます。

洵子はそれを認め、ヴァニティも変わっていかなければいけない、と答えるのでした。

そして奈央は、江里とともに山登りや寺での作務、写仏など、ひとつひとつに集中して取り組んでいました。

そんな奈央の姿を見ていた江里は…。

 

 

『セシルのもくろみ』第5話の見どころ

 

女の戦いの陰には、芽生える友情もあります。
そんな人間ドラマ的要素のたっぷり詰まった、この第5話の見どころを独自目線で分析しています。

 

 

別れ…女の友情は永遠に…

 

読者モデルとフリーライター。
最初は知らない同志がタッグを組み、ページを捕るために切磋琢磨する・・・そんな関係だったふたりの間に、いつの間にかかけがえのない友情が芽生えていましたね!

江里と別れのシーンでは笑顔で抱き合ったものの、帰った後にふたりで写った写真を見ながら泣く奈央に、こちらも涙腺崩壊!

女の戦いが繰り広げられる世界だからこそ、ふたりの間には強い結束ができあがっていったんですね。

仕事の関係を超えた女の友情に、感動の第5話です。

 

真木よう子さんの作務衣姿が美しい!

 

少年のような今回の役どころの真木よう子さんですが、写真を通して映る真木さんは、やっぱりメチャメチャ綺麗!

今回は特に、作務衣姿がかえって妖艶で素敵でしたね。

 

 

この写真を見ながら涙・・・TT

 

それぞれの新たなスタート

 

奈央や江里、ハマユカ・・・ヴァニティ自体も新たなスタートを切ります。

読者モデル企画がなくなってしまった今、奈央と江里がそれぞれがどのような選択をするのか・・・。

この第5話では、数か月の時を追って物語が展開します。

 

その中で、奈央や江里はもちろん、ハマユカも大きな転機を迎えますよ!

 

新たな火種の陰が…!?

 

ハマユカこと由華子に起こる大きな転機・・・影では人の不幸を逆手にとって、いい思いをしようともくろむ人物もいます。

今までのところ、どんな役どころなのか謎だった、長谷川京子さん演じる安永舞子がいよいよ流れに加わりそうです。
不敵な笑みを浮かべてマスコミさえも利用する、これからなにかしら起きそうなそんな予感がしますよ!

また、新たな専属モデルとなった芦名星さん演じるレイナも登場しましたね。
由華子のことをずっとファンだったと話していましたが、このまま何事もなく進むとな思えないのは私だけでしょうか?^^;
いったいどんな役どころなのか・・・

これからの展開に注目です!

 

 

ドラマ『セシルのもくろみ』第5話を無料視聴する方法

 

それでは、ドラマ『セシルのもくろみ』5話を、

見逃してしまった!
もう一度見たい!

という皆様へ、安心の動画配信サービス「FOD」を紹介します。

 

FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。
パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用できちゃうんです。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることのできないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。
さらに話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップもとっても豊富ですよ♪

 

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴するには?

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は動画配信サービスFODで配信中。

視聴するには、FODへの登録が必要ですが、とても簡単!
数分後にはFODのコンテンツを視聴できちゃうんです。

しかも!

今ならYahoo! JAPAN IDからの登録で、FODプレミアム31日間無料お試しキャンペーン実施中です!

このキャンペーンで、すでに放送されたドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴できるんです。

 

FODプレミアム(月額888円)とは?

対象のドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題となるお得なコース。フジテレビで放送中の最新ドラマをはじめ、たくさんの作品を楽しみたい方におすすめ!
さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、FODプレミアム見放題の対象作品です。

しかも、Yahoo! JAPAN IDで31日間無料お試しでFODプレミアムに登録すると、月額888円が無料になり、ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴できるのです。

(プレゼントされるボーナスポイントは、有料のコンテンツに使用することができます。)

 

登録はとっても簡単!

 

ドラマ『セシルのもくろみ』5話を無料視聴する方法はとても簡単!

このページにあるリンクから、FODプレミアムに申し込むことができます。

FODプレミアムは・・・
●月額888円(税抜)の見放題サービス。
●ボーナスポイントとして毎月100ポイント(100円)プレゼント!

その他に、過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろん、アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスです。
TVで放送中の最新ドラマも加わり、対象作品が今後も続々追加予定!

こちらのコース、Yahoo!IDからの登録で今なら31日間(月額888円が)無料でお試しができます。

 

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできます。

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴するための手順はこんな流れ。
↓↓↓↓↓

 

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、月額料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

 

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 

無料お試しで見れるコンテンツがたくさん!

FODプレミアム無料お試しキャンペーンに登録すると、たくさんの見放題作品を視聴することができます。
その一部を紹介しますね。

 

●現在放送中のドラマ

・コード・ブルー THE THIRD SEASON
・警視庁いきもの係
・セシルのもくろみ

 

●まだまだ話題作品ドラマ

・CRISIS 公安機動捜査隊特捜班(2017年8月31日まで)今がチャンス!
・人は見た目が100パーセント
・貴族探偵
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

●人気作品ドラマ オススメ!

・リッチマン、プアウーマン
・昼顔 
・きみはペット
・いつかこの恋を思い出して泣いてしまう
・好きな人がいること

●懐かしの名作

・ひとつ屋根の下
・ガリレオ
・大奥
・愛しあってるかい!
・北の国から
・抱きしめたい!
・ナースのお仕事

など、これはほんの一部です。
これらがすべて、無料で視聴できます!

 

うれしい特典!人気雑誌70誌が読み放題!

月額コース会員になると、人気雑誌の最新号70誌が読み放題!
しかも追加料金なし!
もちろんお試し期間中もOK!

・non-no
・Ray
・LEE
・CRASSY.
・ESSE
・Mart
・VOGUE
・OZ magazine
・女性自身
・FRYDAY

などなど。
これらの雑誌がぜ~んぶ無料で購読できるんです。

 

ポイント!
FODの魅力はなんといっても、現在放送中のドラマや、過去の人気ドラマがたくさんあること!ドラマ好きにはたまらない充実したコンテンツがいっぱいです!
また、違うデバイスで視聴できるので、出先ではスマホで、続きを家に帰ってきてパソコンで・・・と隙間時間を有効に使えますよ。
雑誌の読み放題も嬉しいサービスですね。
月額がとにかく安いというのも魅力です。
もちろん、期間内の解約ならお金は一切かかりませんので安心してくださいね。

 

YouTube、pandoraは危険です!

 

無料動画にはYouTube、pandoraで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTube、pandoraのドラマ動画は違法アップロードです!

 

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTube、pandoraは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょう!

 

まとめ

 

ドラマ『セシルのもくろみ』5話の動画を無料視聴する方法を紹介しました。

ドラマの内容もさることながら、ファッション業界が舞台ということで、出演者の身に付ける衣装は注目されていますね。

衣装は毎回楽しみにしているポイントですが、今回はなんと作務姿を観れるなんて・・・
どんな服も素敵に着こなすキャストの皆さんですから、幅広い衣装も見どころの一つですね。

 

登場人物それぞれに、新たな展開のあったこの第5話。
奈央のヴァニティ卒業も、このまま終わるはずもなく、5話の最後にはまたもや進展開!

次回が早くも楽しみです!

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 - 2017年7-9月ドラマ, セシルのもくろみ