『僕たちがやりました』主題歌/北村匠海&窪田正孝コラボが話題!発売日とオープニング曲

      2017/07/26

 

2017年7月のドラマ『僕たちがやりました』がいよいよスタートしましたね!

“そこそこ”楽しければよかった主人公の高校生・トビオ(窪田正孝)と3人の仲間が、ちょっとしたイタズラ心で起こしてしまった事件・・・。あっという間に、事件の容疑者となってしまったトビオと仲間たちが選んだ道・・・それは「逃げる」ことでした。

この青春逃亡サスペンス、ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌・・・コミカルでスピーディなストーリーにぴったりのDISH//「僕たちがやりました」

そして、ドラマのオープニングを飾る、Mrs.GREEN APPLE「WanteD WanteD」についてまとめました。

また、この度DISH//と窪田正孝さんをはじめとする主要キャストによるスペシャルユニットも結成されました。
歌う窪田正孝さんがカッコよすぎると、話題沸騰です!!!

 

ドラマ『僕たちがやりました』動画視聴はこち

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『僕たちがやりました』番組情報

 

 

■放送日

ドラマ『僕たちがやりました』

毎週火曜 夜9時~
関西テレビ・フジテレビ系列

2017年7月18日スタート

 

キャスト&スタッフ

《キャスト》

窪田正孝 
永野芽郁 
新田真剣佑

間宮祥太朗 
葉山奨之 
今野浩喜 
川栄李奈 
岡崎紗絵

板尾創路 
榊原郁恵 
水川あさみ 
三浦翔平 
古谷新太

《STAFF》

●原作:「僕たちがやりました」 
(講談社「ヤングマガジン」刊)

原作:金城宗幸(「神さまの言うとおり」他) 
漫画:荒木 光(「ヤンキー塾へ行く」他)

●脚本:徳永友一

●監督:新城毅彦、瑠東東一郎

●音楽:origami PRODUCTIONS

●主題歌:DISH//「僕たちがやりました」(Sony Music Records)

●オープニング曲:Mrs.GREEN APPLE「WanteD! WanteD!」

●プロヂューサー:米田孝(カンテレ)、平部隆明(ホリプロ)、白石裕菜(ホリプロ)

●制作協力:ホリプロ 
●制作著作:カンテレ

 

■ストーリー

“そこそこ”で生きていた、いかにもイマドキな4人の若者たち。
主人公のトビオも、“そこそこ”に楽しく高校生生活を送っていました。

ある日、トビオたちの学校の向かいにあるヤンキー高校の不良たちに、仲間をボコボコにされてしまいます。

そしてトビオたちは、ちょっとしたイタズラ心で復讐を企てます。

ところが、それがとんでもない大事件へと発展してしまうのでした。
なんと向かいのヤンキー学校が火の海に!

トビオたちは、あっという間に“爆破事件の容疑者”となってしまったのです。

そして、現実に向き合えない彼らが選んだ道は、“逃げる”こと・・・。
ここから始まる青春逃亡劇で起こる様々な出来事に右往左往しながら、彼らはどのように成長していくのでしょうか。

ハラハラドキドキの青春逃亡サスペンスです!

 

ドラマ『僕たちがやりました』主題歌情報

 

番組のエンディングで流れるスピーディでノリノリな主題歌は、

DISH//「僕たちがやりました」(Sony Music Records)です。

 

 

ロックバンド“DISH//”とは?

 

DISH//(ディッシュ)は、日本のダンスロックバンドです。

スターダストプロモーションに所属するタレントで構成されたアーティスト集団「EBiDAN」から結成されました。

北村匠海さん、矢部 昌暉さん、小林 龍二さん、橘柊生さん、泉大智さんの5人組です。

 

■“DISH//”メンバー

 

北村匠海:ボーカル・ギター

スターダストプロモーション芸能3部所属で、俳優、歌手、モデルと様々な活動をされています。
1997年11月3日生まれ。東京都出身。
・小学校3年生のときにスカウトされ、スターダストプロモーションに所属。
・2008年NHK『みんなのうた』で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビュー。
・2008年6月公開の『DIVE!!』にて映画初出演。
・2010年夏には俳優ユニットとして始動したEBiDANに所属。
・2011年12月にEBiDAN内ユニットのダンスロックバンド・DISH//のメンバーとなり、リーダー・メインボーカル・ギターを担当。
・ドラマ「ゆとりですがなにか」「仰げば尊し」、2017年7月公開の「君の膵臓を食べたい」にも出演されています。

 

矢部 昌暉:ギター・コーラス

1998年1月9日生まれ。
東京都出身。
スターダストプロモーション所属。
・2008年、芸能界デビュー。
・2010年~2012年、NHK教育『天才てれびくんシリーズ』にてれび戦士として出演。
・2011年、スターダストプロモーションの男性俳優を集めたユニット・EBiDANに加入。

 

小林 龍二:ベース・ラップ

1997年1月6日生まれ
東京都出身
スターダストプロモーション芸能3部所属の歌手・俳優。

・小学校2年生のときにスカウトされスターダストプロモーションに所属。ダンスチームに参加。
・中学2年生のときにDISH//が結成され、ベースとラップ担当、およびダンスリーダーを受け持つ。

 

橘 柊生:Flying Dish・DJ・ラップ・キーボード

1995年10月15日生まれ
北海道出身

 

泉 大智:ドラムス

1996年6月1日生まれ
東京都出身
スターダストプロモーション芸能1部所属の俳優・ドラマー。

・2012年~2016年、カスタマイZのドラマーとして活動。
・2017年1月よりDISH//のメンバーに加入。

 

●独特の“DISH//”のスタイル

 

「ダンスロックバンド」として、楽器を演奏しながらダンスをするという独特なスタイルです。
デビュー時からしばらくは演奏はしていませんでしたが、2016年に発売された8thシングル「HIGH-VOLTAGE DANCER」のリリース記念イベントにて演奏しながら歌って踊るダンスロックバンドの完成形が披露されました。

 

スポンサーリンク

 

●“DISH//”略歴

 

・2011年12月25日 結成
・2012年 1stインディーズシングル「It’s alright」インディーズデビュー。
・2013年 ソニー・ミュージックレコーズより「I Can Hear」でメジャーデビューを果たす。
・2014年 2015年1月1日に開催される初の日本武道館単独公演のチケットが5分で完売となる。
・2015年 九十九里町の初代観光大使に就任。
・2017年 1月1日、日本武道館にて行われたワンマンライブ『DISH// 日本武道館単独公演’17 』のアンコールにて、新メンバーに元カスタマイZのドラマー、DAICHI(泉大智)が加入することが発表された。

 

●DISH//のコメント

火曜9時ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌をやらせていただけることになりましたDISH//です!
OKAMOTO’Sのオカモトショウさん作詞作曲のもと、OKAMOTO’Sのメンバーの皆さんと僕たちDISH//で、豪華なキャストの方々のパワーと共にこの夏を駆け抜けれる楽曲を作れたと思ってます!
DISH//としても、今現在の5人の力を100パーセントぶつけることが出来ました。
ドラマと音楽と、火傷するほどの熱量で視聴者の方にお届けできたらいいなと思います。
(引用:公式サイト)

 

 

●楽曲提供はOKAMOTO’Sのオカモトショウさん

このドラマの主題歌、DISH//の「僕たちがやりました」で、楽曲を提供しているのがロックバンド「OKAMOTO’S」。
そしてこの曲の作詞作曲を手掛けているのがOKAMOTO’Sのボーカル・オカモトショウさんです。

オカモトさんのDISH//への楽曲提供は、今回が初めて。

レコーディングでは、DISH//とOKAMOTO’Sのメンバー9名がスタジオに集結。
OKAMOTO’Sが見守る中、切らずに演奏する“一発録り”行ったそうです。

 

DISH//「僕たちがやりました」発売日

 

DISH//10th single『僕たちがやりました』

2017年8月16日(水)リリース決定!

 

 

DISH//とキャスト4人による夢のコラボ!

 

ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌を担当するダンスロックバンド・DISH//と、主演の窪田正孝さんをはじめとする主要キャスト4人が、同ドラマ発で結成したスペシャルユニットが、

「DISH//と凡下高がやりました」。

配信限定で「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」をドラマ初日の7月18日にリリースしました。

 

コラボメンバー

DISH//
窪田正孝
間宮祥太朗
葉山奨之
今野浩喜

 

今だ見たことのない窪田正孝さんの姿でした!
かっこういいし、歌もうまい!!!
DISH// のメンバーとの豪華なコラボ、話題になること間違いなしですね!

 

 

 

「僕たちがやりました(DISH//と凡下高がやりましたver.)」は、こちらで配信中!
↓↓↓↓↓
iTunes Storeにて配信中!

レコチョクにて配信中!

 

ドラマのオープニング曲はMrs.GREEN APPLE

ドラマの内容さながらに、勢いよく流れるドラマのオープニング曲は、

Mrs.GREEN APPLE「WanteD WanteD」です。

オープニングを手掛けると決定してから、原作を読み書き下ろしたMrs.GREEN APPLEの渾身の作品です。

 

 

●Mrs.GREEN APPLE大森元貴さん(Vo./Gt.)コメント

「Mrs.GREEN APPLEの楽曲を手掛けています大森です。若者の自覚はあるのに目を背けてしまう自分の弱さ、それでも完全に無視することは出来ずに心のどこかで戦っている。その汚れながらも美しいものを書き下ろしました。
20歳という時間を生きる今の僕にしか描けないものになったと思います。是非誰にも見せることが出来ないヒリヒリをこの曲と照らし合わせてやってください!
原作も素敵で時間を忘れて読んでしまいました。とても考えさせられるセリフや描写が多いので、僕自身も実写としてどののように落とし込まれるのか楽しみで待ちきれません!」
(引用:公式サイト)

 

発売日情報

 

ドラマ『僕たちがやりました』オープニング曲、

Mrs.GREEN APPLE「WanteD WanteD」

2017年8月30日リリース!

 

Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)とは?

Mrs. GREEN APPLEは、2013年に結成され、2015年にEMI RECORDSからメジャーデビューした5人組のバンドです。

 

Mrs. GREEN APPLEメンバー

 

大森元貴(ボーカル・ギター)
1996年9月14日生まれ
東京都出身

若井滉斗(ギター)
1996年10月8日生まれ
東京都出身

山中綾華(ドラムス)
1995年2月5日生まれ
宮崎県出身

藤澤涼架(キーボード)
1993年5月19日生まれ
長野県出身

髙野清宗(ベース)
1991年10月2日生まれ
長野県出身

 

Mrs. GREEN APPLE・略歴

2013年、大森元貴、若井滉斗、山中綾華、旧メンバー(ベース)の4人で2013年の春に結成。その後大森の誘いで藤澤涼架が加入し5人体制になる。

・2014年、Mrs. GREEN APPLE「1st Demo」(リスキーゲーム・恋と吟)をライブ会場限定で発売。

・2015年2月18日、初の全国流通盤「Progressive」をリリース。
同年7月8日、EMI RECORDSからミニアルバム「Variety」でメジャーデビュー。
9月26日、渋谷WWWにて初のワンマンライブ」を開催。
12月16日、1stシングル「Speaking」を発売。テレビ東京系列アニメ「遊☆戯☆王ARC-V」エンディングテーマソングとなる。

・2016年1月、1stフルアルバム「TWELVE」を発売。

・2017年1月、2ndフルアルバム「Mrs. GREEN APPLE」を発売。
同年3月~5月、全国20公演のワンマンツアー「MGA MEET YOU TOUR」を開催。
8月30日、5thシングル『WanteD! WanteD!』を発売予定。

 

まとめ

 

2017年ドラマ『僕たちがやりました』の主題歌とオープニング曲についてまとめました。

主題歌を担当した、「DISH//」
オープニング曲を担当した、「Mrs. GREEN APPLE」

どちらのバンドも、若いメンバーで構成された、勢いのあるバンドです。

ドラマ『僕たちがやりました』は今どきの高校生たちが織り成す青春逃亡サスペンスです。
この疾走感、スピード感あるドラマを、この2つのバンドが若さとエネルギーで更に盛り上げてくれること間違いなしでしょう!!

 

ドラマ『僕たちがやりました』動画視聴はこちらから!

 

スポンサーリンク

 - 2017年7-9月ドラマ, 僕たちがやりました