『セシルのもくろみ』動画1話2話を無料視聴する方法!あらすじ/見どころ

      2017/09/01

 

2017年7月スタートのドラマ『セシルのもくろみ』第2話が放送されましたね。

今まで「運命の人」や「MOZU」などで、クールなイメージだった真木よう子さんが今回演じる主人公・宮地奈央は、中学生の子どものいる主婦。

普段は総菜屋にパート勤め、子供のために家族のためにと、慎ましいながらも幸せに生きている、底抜けに明るくて元気な女性の役です。

このギャップがスゴイですね!この一般主婦を代表したかのような主人公・奈央が想像以上に濃いキャラクターなんで、華やかなファッション業界に飛び込んだ奈央に思わずヒヤヒヤ^^;

自分を着飾ることには興味なし!そんな奈央が、ファッション業界で様々な壁にぶつかりながらも、どうやって新境地を切り開いていくのか、楽しみですね!

 

そんなドラマ『セシルのもくろみ』の序章ともいうべき1話・2話を、

見逃してしまった!という皆様、ご安心ください!

この記事では、放送されたドラマ『セシルのもくろみ』を、安心して視聴できる動画配信サービスを紹介します。

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、動画配信サービス「FOD」で配信中。

しかも!

今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!

ドラマ『セシルのもくろみ』1話・2話を無料で視聴できます!

今すぐ登録はこちらから
↓↓↓↓↓
今すぐ登録FOD(フジテレビオンデマンド)

 

 

ドラマ『セシルのもくろみ』1話・2話のあらすじ

 

 

《第1話あらすじ》

宮地奈央(真木よう子)は、北春日部に暮らす主婦。

金型仕上げのエンジニアである夫・伸行(宇野祥平)と、中学生の息子・宏樹(佐藤瑠生亮)の3人で暮らしています。

奈央が毎日尽力しているのは、育ち盛りの息子に少しでも多くご飯を食べさせること。

そして、パート先の惣菜店のお手製ポテトサラダが人気なことなど、贅沢はできなくても日々の小さな幸せが自分の幸せだと満足している、体育会出身の威勢の良い女性です。

そんなある日、奈央は人気女性ファッション誌『ヴァニティ』の編集デスク・黒沢洵子(板谷由夏)から読者モデルとしてスカウトされます。

南城彰(リリー・フランキー)が編集長を務める人気女性ファッション誌『ヴァニティ』は、「ハマユカ」の愛称で知られ、絶大な人気を誇る浜口由華子(吉瀬美智子)がカバーモデルとして君臨。

今は情報番組のコメンテーターとして活躍中の安永舞子(長谷川京子)も、かつては『ヴァニティ』のモデルとして在籍していました。

そして、パート勤務中に奈央を訪ねてきたのは、ファッションブランドのPRの職を失い、今はファッションライターとして大成しようともがいている沖田江里(伊藤歩)でした。
江里は、洵子から奈央のことを聞き、北春日部まで会いにきたのでした。

そこで江里は、命がけで稼げるモデルにする、と奈央を必死に説得。
一度は誘いを断っていた奈央でしたが、オーディションに参加することに。
ところが、自分を美しく見せること自体に抵抗を感じていた奈央は、撮影でも上手く笑うことすらできないのでした。

そんな奈央でしたが、江里やカメラマンの山上航平(金子ノブアキ)、カリスマヘアメイクの安原トモ(徳井義実)の力を借りて、撮影に挑むのでした・・・。

 

《第2話あらすじ》

宮地奈央とフリーライターの沖田江里は、カメラマンの山上航平、カリスマヘアメイクの安原トモと組み、“チーム・ミヤジ”として雑誌『ヴァニティ』の人気読者モデルを目指すことになりました。

その矢先、奈央は、ほかの読者モデルから、江里が勝手に立ち上げていたSNSを見せられます。
憤慨した奈央は、一度は企画を拒絶するものの、トモの説得で、自分のことを認めさせた上で這い上がってやる、と宣言するのでした。

ある日、奈央は、『ヴァニティ』編集部がある晴海書房で“ハマユカ”こと人気モデルの浜口由華子に会い、自宅に遊びに来ないかと誘われます。
さっそく葉山にある由華子の邸宅を訪れた奈央は、そのおしゃれな暮らしぶりに圧倒されるのでした。
しかし、息子同士が同じ学校で先輩後輩の間柄ということもあって奈央と由華子は意気投合。

奈央は、由華子から服を何着かもらい、彼女への憧れを強く抱きます。
そして、「ハマユカになる」などと言い出して江里を呆れさせるのでした。

そんな折、『ヴァニティ』の専属モデルふたりが撮影現場で殴り合い寸前のケンカをするというトラブルが起きます。

編集デスクで読者モデルの担当でもある黒沢洵子は、問題を起こした専属モデルたちが解雇される可能性もあると推測。そのことを視野に入れ、読者モデルの中からひとり、専属モデルに推薦しようと考えている、と江里たちライターに伝えます。

江里は、すぐに奈央に連絡し、このチャンスをものにしようと張り切るのでした・・・。

 

『セシルのもくろみ』豪華な女優陣と異例の演出

 

それでは、ドラマ『セシルのもくろみ』1話と2話の見どころを、独自目線で考察してみます。

■超豪華な女優陣

キャストが発表されたとき、その豪華な女優陣に、この夏見たいドラマ一番乗りで決めました。

今回出演する女優さんはみ~~~んなクールビューティですね。
かっこいい女優さんは、女性ファンからも人気です。

そんな女優さんが一度に大勢見られる贅沢なドラマです!!!

クールな役柄が多い真木よう子さんですが、今回はパート勤めで子持ちの主婦。
決して悲壮感が漂っているわけではなく、今の暮らしに幸せを感じている元気で体育会出身の女性という役柄です。

この主人公・奈央は、かなりパワフルです。

決して暗くドロドロしたドラマではなく、生活が一変する新しい世界で、自分の信念を貫きつつ、ファッション業界という特有な世界で生きるのかという前向きなメッセージが詰まってそうですよ。

 

 

ファッション誌「ヴァニティ」のカバーモデル役の吉瀬美智子さんは、本物のモデルさんですから言うことなし!二人目のお子さんを出産されたようですが、母になっても美しいです!

自身のモデル時代の実体験から、このファッション業界の有様をリアルに見せてくれるのではないでしょうか。

こちらは、ファンにはたまらない「昼顔」のコンビ!
なぜかゾクゾクする2ショットです!

 

伊藤歩さんは、今公開中の映画「昼顔」で、夫不倫にされる妻の役を熱演しています。
この役も実はかなりなキャリアウーマン。研究者という才色兼備の女性です。

できる女性の印象が強いので、ファッション誌のライターという働く女性の役はピッタリですね。
モデルでもいいんじゃない?ってくらいスタイル抜群ですけどね^^

 

そして、板谷由夏さんは、サバサバした働く女性の演技は、いちばん自然だなぁという印象です。
こんな女性上司がいたら、ついていきたくなりますね。

前クールのドラマ、「母になる」では、母でありながらヘアメイクアーティストとして仕事をし、家庭と仕事の両立の在り方を考えさせられる役柄を演じていました。

 

本日も撮影快調‼️ #セシルのもくろみ

板谷由夏さん(@yukaitaya)がシェアした投稿 – 

 

「ヴァニティ」の元ナンバー2モデルで、現在はコメンテーターという役柄を演じる長谷川京子さんは、いくつになってもやっぱりキレイ!
すっかり魅力的な大人の女性になった長谷川さんの演技も楽しみです。

 

 

#昨日の撮影にて#セシルのもくろみ#板谷由夏ちゃん #携帯いじる仕草も#美しいですな

長谷川京子さん(@kyoko.hasegawa.722)がシェアした投稿 – 

 

■今までにない異質な演出

 

ドラマの中では、作家などの文化人、美容家、スポーツ選手など様々な分野で活躍する実在の女性たちが複数出演します。

ドラマのテーマである、
「女性としての生き方」
「人から幸せそうに見られることの虚栄心」

といった視聴者へ問いかけるシーンも登場するなどの、どれまでのドラマとは異質の演出は話題になりそうですね。

想像しているよりもはるかに奥が深く、考えさせらるドラマになりそうです。

ちなみに、第1話の冒頭には、エッセイストでタレントの阿川佐和子さん、今や実業家で美のカリスマ・君島十和子さん、元なでしこジャパン・澤穂希さんの、女性の生き方の見解が実際にご本人からコメントされていますね。

この先も、どんな方が登場するのか楽しみです!

 

 

ドラマ『セシルのもくろみ』を無料視聴する方法

 

 

それでは、ドラマ『セシルのもくろみ』を、見逃してしまった!もう一度見たい!という皆様へ、安心の動画配信サービス「FOD」を紹介します。

 

■FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。
パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでも利用できます。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることのできないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。
さらに話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップもとっても豊富ですよ♪

 

■ドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴するには?

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は動画配信サービスFODで配信中。

視聴するには、FODへの登録が必要ですが、とても簡単!
数分後にはFODのコンテンツを視聴できます。

 

しかも!

今ならYahoo! JAPAN IDからの登録で、FODプレミアム31日間無料お試しキャンペーン実施中です!

このキャンペーンで、すでに放送されたドラマ『セシルのもくろみ』を無料で視聴できるんです。

 

FODプレミアム(月額888円)とは?

対象のドラマ・バラエティ・アニメ・映画などが見放題となるお得なコース。フジテレビで放送中の最新ドラマをはじめ、たくさんの作品を楽しみたい方におすすめ!
さらにボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!

 

ドラマ『セシルのもくろみ』は、FODプレミアム見放題の対象作品です。

しかも、Yahoo! JAPAN IDで31日間無料お試しでFODプレミアムに登録すると、月額888円が無料になり、ドラマ『セシルのもくろみ』1話2話を無料で視聴できるのです。

(プレゼントされるボーナスポイントは、有料のコンテンツに使用することができます。)

 

■登録はとっても簡単!

ドラマ『セシルのもくろみ』1話2話を無料視聴する方法はとても簡単!

このページにあるリンクから、FODプレミアムに申し込むことができます。

FODプレミアムは・・・
●月額888円(税抜)の見放題サービス。
●ボーナスポイントとして毎月100ポイント(100円)プレゼント!

その他に、過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろん、アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスです。
TVで放送中の最新ドラマも加わり、対象作品が今後も続々追加予定!

 

こちらのコース、Yahoo!IDからの登録で今なら31日間(月額888円が)無料でお試しができます。

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできます。

ドラマ『セシルのもくろみ』1話2話を無料で視聴するための手順はこんな流れです。
↓↓↓↓↓

 

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、月額料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

 

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 

■無料お試しで見れるコンテンツがたくさん!

FODプレミアム無料お試しキャンペーンに登録すると、たくさんの見放題作品を視聴することができます。
その一部を紹介しますね。

●現在放送中のドラマ

・コード・ブルー THE THIRD SEASON
・警視庁いきもの係
・セシルのもくろみ

●まだまだ話題作品ドラマ


・人は見た目が100パーセント
・貴族探偵
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている

●人気作品ドラマ

・リッチマン、プアウーマン
・昼顔
・きみはペット
・いつかこの恋を思い出して泣いてしまう
・好きな人がいること

●懐かしの名作

・ひとつ屋根の下
・ガリレオ
・大奥
・愛しあってるかい!
・北の国から
・抱きしめたい!
・ナースのお仕事

など、これはほんの一部です。
これらがすべて、無料で視聴できます!

 

■うれしい特典!人気雑誌70誌が読み放題!

月額コース会員になると、人気雑誌の最新号70誌が読み放題!
しかも追加料金なし!
もちろんお試し期間中もOK!

・non-no
・Ray
・LEE
・CRASSY.
・ESSE
・Mart
・VOGUE
・OZ magazine
・女性自身
・FRYDAY

などなど。
これらの雑誌がぜ~んぶ無料で購読できるんです。

 

YouTube、pandoraは危険です!

 

無料動画にはYouTube、pandoraで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTube、pandoraは違法アップロードです!

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTube、pandoraは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょう!

 

まとめ

 

ドラマ『セシルのもくろみ』の動画を無料視聴する方法を紹介しました。

真木よう子さん演じる奈央がこの先どのように変わっていくのか、とっても楽しみです!

そして、ドラマの内容も楽しみですが、ファッションや女子力などが見どころのドラマ『セシルのもくろみ』が、この夏話題になりそうですね。

登録はこちら
↓↓↓↓↓

 - 2017年7-9月ドラマ, セシルのもくろみ