『愛してたって、秘密はある』主題歌の動画・歌詞から分析!ドラマの行方と極限の愛の形

   

 

この物語の主人公の「秘密」は、人を殺したこと・・・

2017年7月、福士蒼汰さん主演ドラマ、『愛してたって、秘密はある。』の始まりはここからです。

福士蒼汰さん演じる主人公・奥森黎は、母と二人その秘密を抱え慎ましく生きてきました。
そんな主人公が、ある女性(川口春奈)と出会い恋に落ち、結婚を決意してから、この物語は大きく動き出します。

愛しているからこそ知られたくない秘密・・・
主人公は恋人に秘密を話すことができるのか?
秘密を知ったとき、恋人は主人公を愛し続けることができるのか?

そして、秘密を暴こうとしている犯人はいったい誰?

 

ラブストーリーとミステリーの両方の要素をもった、きっと心拍数の上がるドキドキのドラマになるんじゃないかと、期待しています。

この記事では、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』に主題歌についてまとめました。

スポンサーリンク

 

『愛してたって、秘密はある。』番組情報

 

毎週日よう 夜10時
日本テレビ系列

7月16日(日)夜10時スタート
(初回30分拡大)

スタッフ・キャスト

●企画・原案 : 秋元 康
●脚本 : 桑村さや香
●音楽  : 林ゆうき 橘 麻美
●チーフプロデューサー: 福士 睦
●プロデューサー:鈴間広枝 柳内久仁子(AXON)
●演出  河合勇人 佐久間紀佳
●主な出演者 : 福士蒼汰 川口春奈 遠藤憲一 鈴木保奈美 鈴木浩介 岡江久美子  ほか。

 

 

『愛してたって、秘密はある。』の主題歌は、
家入レオ「ずっと、ふたりで」

 

ドラマ『愛したって、秘密はある』の主題歌は、
家入レオさんの歌う「ずっと、ふたりで」ビクターエンタテインメント) です!

 

若者を中心とする世代への応援ソングを、自ら手掛けてきた家入レオさんですが、今回の「ずっと、ふたりで」は、ドラマのために書き起こされたということもあり、作詞・作曲は、杉山勝彦さんです。

 

 

主題歌「ずっと、ふたりで」発売情報

 

日本テレビ系日曜ドラマ
『愛してたって、秘密はある。』の主題歌、家入レオさんの「ずっと、ふたりで」は、発売情報です。

 

家入レオ 13th Single
「ずっと、ふたりで」

2017年7月26日リリース!!!

 

以下の3種類、同時発売です。

 

① 通常版【CD】1,296円

《CD収録内容》
01 ずっと、ふたりで
02 だってネコだから
03 ヒーロー
04 ずっと、ふたりで (Insturumental)
05 だってネコだから (Instrumental)
06 ヒーロー (Insturumental)

 

② 初回限定版 【CD+DVD】1,836円

MVおよびメイキング映像、第95回全国高校サッカー選手権大会の応援歌「それぞれの明日へ」のMVアナザーバージョン週収録。

 

③ 完全生産限定盤【CD+グッズ】2,376円

グッズは、LEO IEIRI デニムストラップ付 スマホリング

 

また、日本武道館でのライブ映像作品も同時リリースされるとのことです!

 

同時リリース
「5th Anniversary Live at 日本武道館」
Blu-ray & DVD

 

 

主題歌「ずっと、ふたりで」のMV動画ショートver.

 

那須塩原の“スッカン沢”で撮影されたというMVは、キレイなメロディと歌詞が美しい景色に溶け込んでいますね!

 

 

スポンサーリンク

 

主題歌「ずっと、ふたりで」の歌詞から読み解くドラマの行方

 

それでは、ドラマ『愛してたって、秘密はある。』の主題歌の歌詞から、ドラマの行方を勝手に分析してみました。

 

君の笑顔を見つけた時が
僕が笑顔になれる時だよ
鏡みたい 同じ顔してる
君も気づいているかな ねぇ?

 

福士蒼汰さん演じる主人公・奥森黎(れい)がずっと抱えてきた「秘密」・・・中学生の頃に母親(鈴木保奈美)をDVから守るために、父親を殺した過去・・・。

殺害した父親が失踪扱いになったことで、黎と母親は二人ひっそりと慎ましく生きてきました。

人には話せない秘密があると同時に、殺人を犯したという負い目は、自然と主人公を他人から遠ざけてきたことでしょうね。
主人公の黎(れい)は、心から笑うことも、人並みの幸せを求めることも諦めていたのでは?

ところがある女性との出会いで、人を愛することの喜びを知り、笑顔を再び取り戻すことができた主人公の心情が読み取れますね。

 

不器用で 生きるのが
下手だって良いんだよ
一緒にころんで 笑い飛ばそう

愛してる 心から
ずっとふたりで生きていこう
いつでも君が僕を照らすから

 

出会った二人が強~い絆で結ばれているのが、よくわかりますね^^。

過去の過ちを隠すことで、不器用にならざるを得ない人生を、共に歩んでくれる人がいる・・・
そして、自分ではどうしようもない心の闇を照らしてくれるのは、「愛する人の存在」そのものです。

 

あるがままの君でいて欲しい
僕がそばにいる

つないだ手を離さなければ
もう何も怖くない

信じよう・・・

 

「あるがままの君でいて欲しい」
愛する人に言われて嬉しい、究極の言葉ですね!

秘密にしてきた過去も、すべてを受け入れて言われた言葉だったらなおさらです。

ドラマの内容がどのようになっていくのか今の時点では分かりません。
が、過去を告白し向き合うことの苦しみや恐怖を、一人ではなく一緒に乗り越えようとしてくれている愛する人がいる・・・

そんな風に解釈できなくもありません。

 

目の前の君以外 どうだって良いんだよ
涙の記憶は僕にゆだねて・・・

 

このドラマ『愛してたって、秘密はある。』は、

“愛とは、許すこと”
愛する人の秘密はどこまで許せるか?

“愛の極限が問われる“自問自答のラブミステリー”というキャッチコピーがあります。

もし、この主題歌の歌詞がドラマの内容を示唆しているのであれば、主人公・黎と恋人は、極限の愛の形をまっとうするのでは・・・と解釈できますね。

ただ、犯した罪の重さは消えるものではなく、単に恋人が秘密を許す・・といったことだけに留まらないのでは・・・と思うのです。

愛する人の秘密を許すことが出来るのは、「愛する人だからこそ許せる秘密」として多いにあることだと思います。

ところが、その秘密がとんでもなく重い罪をだった場合、間違いなくその愛の大きさが試されますね。

秘密を告白することも、
その秘密を受け入れることも、
このドラマに登場する二人の「愛の大きさ」という点に絞られるんじゃないでしょうか?

 

歌詞だけ見ると、恋愛の要素が大きいように感じます。

追い詰められた主人公が追い詰められていく緊張感ある話のエンディングに、ほっと肩の力を抜いて聞くことができる主題歌なのかもしれませんね。

 

家入レオさんプロフィール

 

 

家入レオさんプロフィール

(いえいり れお)

生年月日:1994年12月13日
出身地:福岡県久留米市
血液型:A型
所属:研音

●2012年 シングル「サブリナ」でデビュー。1stアルバム「LEO」は、オリコン週間チャートで2週連続2位を獲得。 第54回日本レコード大賞・最優秀新人賞を「Shine」で受賞。

●2013年 初となる全国ツアー「家入レオ 1st ワンマン Tour ~LEO~」、 「家入レオ 2nd ワンマン Tour ~Kimi ni Todoke~」をそれぞれ全国4都市で開催。

●2017年 初となるデビュー5周年記念ベストアルバム『5th Anniversary Best』をリリース。 初の日本武道館での単独公演を開催。

 

武道館ありがとう

家入レオさん(@leoieiri)がシェアした投稿 –

初の日本武道館公演も大成功だったようですね!

 

まとめ

7月スタートのドラマ『愛してたって、秘密はある。』

父親を殺したという秘密を抱えた、福士蒼汰さん演じる主人公が、結婚を目前に何者かに追い詰められていくミステリー。

恋愛とミステリーを兼ね備えた、見ごたえのありそうなドラマに期待大です。

家入レオさんが歌う主題歌「ずっと、ふたりで」が、どのようにドラマを盛り上げてくれるのか注目ですね!!!

 

スポンサーリンク

 - 愛してたって、秘密はある