『リバース』最終回動画を無料視聴する方法!10年前の真実と原作にないその後とは?あらすじ/見どころ/見逃し配信

      2017/07/10

 

2017年4月スタートのドラマ『リバース』、とうとう最終回が放送されましたね。

前回(9話)のラスト、10年前のあの日、親友の広沢(小池徹平)の死のは、深瀬(藤原竜也)が淹れた蜂蜜入りのコーヒーが原因だったことが判明!
広沢はまさかの蕎麦アレルギー!深瀬がコーヒーに入れた蜂蜜は、蕎麦から採取した蜂蜜だったんですね~!

「広沢由樹を殺したのは・・・俺だった・・・」

ここで終わった衝撃の第9話でしたが、実は湊かなえさんの原作本もここで終了します。

 

ところが!

ドラマ『リバース』は、これで終わりではありません。
この先があるんです!
ドラマでは、これまでもオリジナルの部分がたくさん組み込まれていて、原作を読んでいてもさらに楽しめるようになっています。

そしてこの最終回、事件のすべての謎か明らかになります。そして、登場人物のその後も描かれています。
それらすべてがドラマオリジナルで、絶対必見の最終回となっているのです!

 

この記事では、そんなドラマ『リバース』を、

見逃してしまった!
もう一度見たい!

という方へ、安心の動画配信サービスを紹介します。

 

ドラマ『リバース』の最終回は、国内最大級動画配信サービス「U-NEXT」で6/21(水)より配信開始!

しかも!

今なら31日間無料お試しトライアル実施中!
『リバース』最終回を、無料で視聴することが可能です!

 

今すぐ登録はこちら
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

 

ドラマ『リバース』最終回のあらすじ

 

 

唯一の親友である広沢(小池徹平)が死んだ原因……あのとき広沢に渡した蜂蜜入りのコーヒー……その想像だにしなかった事実に大きなショックを受けた深瀬(藤原竜也)。

一方、真相を知らない浅見(玉森裕太)、村井(三浦貴大)、谷原(市原隼人)らは、急に音信不通になった深瀬のことを心配し幾度となく連絡するが、時間が経っても連絡は取れないままだった。

 

そんな中、美穂子(戸田恵梨香)は、広沢の事件を忘れさせないために今まで自分がしてきたことを謝るため、浅見、村井、谷原、そして谷原の妻・明日香(門脇麦)らと会う…。

 

果たして彼らはどのような選択をするのか…?
小野田(武田鉄矢)が追いかけている、10年前の事件の真相とは…?

 

 

いまだ回収されていない伏線…

 

このドラマ『リバース』は、原作になかったその後がオリジナルで描かれています。
それに伴って、今まで数々の伏線が物語の中に散りばめられてきました。

この最終回までに、回収されていない伏線をまとめると以下の通りです。

 

①事故当時、頻発していた窃盗事件はなにか関りがあるのか?
てんとう虫のキーホルダーは誰の物なのか?
③事故現場になぜ血痕が残されていたのか?
④広沢はなぜ10キロも下流で発見されたのか?
⑤崖下に落下した車はなぜ爆発したのか?

 

最終回でこれらの謎が、すべて明らかになります!

 

ドラマ『リバース』最終回の見どころ

 

 

■10年前の事件の真相が明らかになる!

 

ジャーナリストの小野田が、必死に探し求めてきた10年前の真実。
それがこの最終回で明らかになります。

小野田のことを、最初は犯人なのでは?と疑うことすらしましたが、事件を追っていくにつれ仲間意識さえ芽生えてきますね。

実はこの小野田という男は、原作には登場しません。
ドラマのオリジナルキャラクターです。

ドラマの中ではキーマン的な存在ですから、いかにこのドラマがオリジナル部分を多く盛り込んでいるかが分かりますよね。

 

いったい10年前のあの日、何があったのか?
それと同時に深瀬たちとって、小野田がどんな存在になっていったのかは見どころの一つかと思います。

 

■広沢の両親に対する4人の選択

 

広沢の両親は、深瀬たちに好意的で、事件のあとも訪れる深瀬たちを温かくもてなしてくれました。

母親が、今まで息子の死の真相を知るために警察に行っていたことも、小野田と連絡を取り合っていたことも、そして、深瀬たちを温かく迎えてくれることも・・・ある思いがそうさせていたということが最終回でわかります。

 

深瀬たちは、今まで隠してきた10年前の出来事を、広沢の両親に対しどのような選択をするのでしょうか?
それに対し、両親はどのような行動にでるのでしょうか?

 

ストーリーもさることながら、個人的な感想として、母親役の片平なぎささんの演技はスゴイです!
父親役の志賀廣太郎さんも、ほんといい味出してます!

このお二人の演技は必見です!

 

■登場人物のその後

 

最終回では、登場人物がこの先どのような道を選択したのかを描いています。

就活中の深瀬、
生徒と確執がある浅見、
パワハラに苦しむ谷原、
政治家の息子、政略結婚した妻の存在に苦しむ村井。

4人のほかにも、
美穂子や、谷原の妻であり村井の妹・明日香、
目的を果たした小野田。

そして、広沢の両親・・・。

 

それぞれが、今回の事件を通して過去と向き合い、どのように未来を進んでいくのか?
1週間後、1か月後が描かれます。

 

■湊かなえ作品3部作のコラボが実現

ドラマのエンディングの部分には、過去に湊かなえ作品ドラマに出演した窪田正孝さん、杉咲花さんが登場します。杉咲花さんは「夜行観覧車」(2013年)、窪田正孝さんは「Nのために」(2014年)で強烈な印象を残しましたね。

今回のドラマ『リバース』を含め湊作品3部作として、当時の役でのコラボが実現します!

「夜行観覧車」ではいじめによって性格が豹変していく娘・遠藤彩花を演じた杉咲花さん。今回は、そんな彩花が大きくなり、どんな大人になっているのでしょうか・・・。
また、「Nのために」に登場した窪田正孝さん演じる成瀬慎司は、事件から10年後レストランを開いていました。今も店を営んでいるという設定で、どのような場面で登場するのか注目です!

 

原作者・湊かなえさんのコメント

「彩花と成瀬くんに再び会えることを知り、ワクワクしています。つらい経験を乗り越えた2人は、どんなふうにすごしているのか。2人の姿は、息苦しい状況の中で生きている人たちに希望を与えてくれるのではないかと思います。『リバース』の主人公、深瀬にとっても」

 

ほかにもまだまだ見どころいっぱいの、ドラマ『リバース』最終回です♪

 

 

『リバース』最終回を無料視聴する方法

 

 

それではドラマ『リバース』の最終回を視聴する方法を紹介しますね。

それは、国内最大級の動画配信サービス「U-NEXT」で視聴する方法です。

 

しかも!

今なら31日間無料お試しトライアルで、『リバース』最終回を無料で見ることができるんです!

 

■動画配信サービス「U-NEXT」とは?

「U-NEXT」は、日本最大級、配信本数120,000本以上の映画、ドラマ、アニメなど、多彩なコンテンツが、いつでもどこでも楽しめる動画配信サービスです。
スマホ・タブレット・パソコンなど、お好きなデバイスで視聴ができます。

●月額利用料:1,990円(税抜)
・見放題の作品が見放題
・毎月1,000円分のポイントを付与(無料お試し期間中は600円分

 

 

■ドラマ『リバース』最終回を無料で視聴するには?

通常、ドラマ『リバース』最終回を視聴するには、月額利用料1,990円と、単品レンタル料金324円がかかります。

 

しかし!今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!

月額利用料1,990円が無料、さらに無料お試し期間でもプレゼントされる600ポイント(600円分)で、『リバース』最終回を無料で視聴することができるのです!

もちろん、期間内に解約すれば、お金は一切かかりませんので安心してくださいね。

 

登録は簡単!
こちらから申し込むだけで、数分後にはドラマ『リバース』最終回が視聴できます!
(配信日6月21日は午前10時頃から配信開始)

 

今すぐ無料お試し
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

(※2017年6月21日現在)

 

 

■「U-NEXT」をオススメする理由

今回オススメするU-NEXTは、皆さんご存知の有線放送の会社で運営してる動画配信サービスです。
安心して視聴できるこのサービス、その他のオススメポイントを紹介しますね。

 

① 圧倒的な配信本数を視聴できる

最新作から名作まで、120,000本以上配信している日本最大級の動画配信サービスです。
多彩なジャンルと充実のラインナップで、見放題作品が見放題で視聴できるほか、新作はポイント購入で視聴することができます。

 

② 70誌以上の人気雑誌を読み放題!

ビデオ見放題サービス会員なら、70誌以上の人気雑誌が読み放題です。
しかも追加料金なし!
もちろん、お試し期間中もOK!

・ELLE
・VOGUE JAPAN
・non-no
・MORE
・LEE
・Ray
・OZ
・MEN’S NON-NO
・週刊女性
・週刊プレイボーイ
・ぴあ

これはほんの一部です。
これらが全部無料で読み放題!

 

③ 最大4台の機器で同時視聴可能!

アカウント追加で最大4人まで追加料金なしで視聴できます。
夫婦や家族それぞれが、自由に楽しむことができます。
R指定作品の表示/購入制限ができるので、お子様でも安心して視聴できます。ちなみにお子様向けのコンテンツも豊富で子育て中のご家庭は家族で楽しめます。

 

④ 「U-NEXT」なら、とにかく安心!

無料動画にはYouTubepandoraで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTube・pandoraのドラマは違法アップロードです!

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTube・pandoraは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょうね!

 

今すぐ登録
日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>今なら無料トライアル実施中!

 

 

過去に向き合うことの大切さ

 

この記事では、ドラマ『リバース』最終回を無料視聴する方法を紹介しました。

まだ見ていない方のために、ネタバレになることは控えますが、このドラマを通して「過去と向き合うことの大切さ」や「仲間がいることのありがたみ」をヒシヒシと感じました。
原作を超えて、いろんな意味で考えさせられるオススメのドラマとなりましたね。

 

この『リバース』最終回を見逃してしまった方や、もう一度じっくり見たい方!

安心の動画配信サービス「U-NEXT」で、是非視聴してみてくださいね♪

 

今すぐ登録
↓↓↓↓↓

 - 2017年4-6月ドラマ, リバース