『貴族探偵』10話/11話(最終回)キャストにイケメン跡取り桐山漣/辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)ほか豪華ゲストを紹介

      2017/06/27

 

2017年4月スタートのフジテレビ月9ドラマ『貴族探偵』も、いよいよ残すところ2話となってしまいましたね~。

名前、年齢、すべてが謎に包まれた貴族探偵(相葉雅紀)・・・。
さてさて、ここから怒涛の展開で、貴族探偵の正体は暴かれるのでしょうか?

『貴族探偵』第10話・第11話(最終回)は、2話にわたって放送されます。
ドラマ最後となる事件は、日本を代表する門閥・具同家での事件。

この記事では、第10話と最終話に登場する「ゲスト出演者」を紹介します。
最終回に華を添えるキャストとは、どんな顔ぶれなのでしょうか?

 

『貴族探偵』1~11話(全話)動画はこちらから視聴できます。今ならお試し無料!

 

スポンサーリンク

 

『貴族探偵』第10話のあらすじ

 

貴族探偵(相葉雅紀)と対峠した高徳愛香(武井咲)は、師匠である女探偵・喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけました。
愛香は、「政宗是正」という名前や、鈴木(仲間由紀恵)に関することなど、調べたことを総動員して、貴族探偵に詰め寄ります。

しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴されてしまいます。

それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことができたら教える…と約束するのでした。

 

愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令ししました。果たして貴族探偵は、何にケリをつけるというのでしょうか?

 

そしてある日、愛香の事務所に一通の依頼書が舞い込んできます。
それは、シンガポールを拠点に武器商人として材をなす具同家が所有する別荘「星見荘へ来られたたし」というものでした。

差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。
貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へ向かいます。

 

星見荘では、具同家当主の次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生日が催されようとしていました。
そしてそこには、玉村依子(木南晴夏)の姿もありました。
依頼人は真希。どうやら依子が女探偵・愛香を紹介したらしいのです。

愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられます。
昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。脅迫状は、それが殺人だったと訴えていました。

真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言います。
・・・やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が関係しているのでしょうか?

 

そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまいます!

さらに愛香もが毒牙にかけられてしまうのでしょうか!?

 

『貴族探偵』10話/11話(最終回)のゲスト出演者

 

それでは月9ドラマ『貴族探偵』の10話・11話に登場する、ゲスト出演者を紹介します。
ラストを飾るにふさわしい、豪華な顔ぶれですよ♪

 

具同家使用人・平田早苗 
高橋ひとみ

 

具同家の別荘である星見荘。
一人ですべてをこなす使用人・平田を演じているのは、言わずと知れたベテラン女優・高橋ひとみさんです。

今までにいろんな役をこなしてきたベテランですが、「使用人」を演じるのは初めてだということです。
確かに見たことないですね。

 

 

6月19日 (月曜) 9時から 「貴族探偵 」に出演させて頂きます。 素敵なお屋敷で撮影中でございます🎵 #貴族探偵 #月9 #フジテレビ

高橋ひとみ Hitomi Takahashiさん(@hitomi_momoe)がシェアした投稿 –

 

■高橋ひとみさんプロフィール

 

たかはし ひとみ

生年月日:1961年8月23日
出生地:東京都
身長:166㎝
血液型:AB型

 

17歳の時、寺山修司演出の舞台オーディションを受け合格。
1979年、同期の三上博史と同様に『寺山修司の秘蔵っ子』というキャッチフレーズで、舞台『バルトークの青ひげ公の城』でデビュー。

1980年、『上海異人娼館 チャイナ・ドール』で映画デビュー。

1983年、『ふぞろいの林檎たち』でテレビドラマデビューし、1985年には『スケバン刑事』の海槌麗巳役を演じる。

近年は主人公の母親役や主婦役なども多い。

 

《主な出演作》

映画
・私をスキーに連れてって(1987年)
・君は僕をスキになる(1989年)
・夜逃げ屋本舗(1992年)
・春よこい(2008年)  ほか多数。

テレビドラマ
・はね駒(1986年)
・ふぞろいの林檎たち(1983年-1997年)
・救命病棟24時(2001年)
・ハチミツとクローバー(2008年)
・海の上の診療所(2013年)
ほか多数。

 

■高橋ひとみさん豆情報

・デビュー当時から現在までクールで知的な女性役を演じることが多い高橋さん。ところが、実際の高橋はかなりおっとりした性格の持ち主で、バラエティ番組では独自のとぼけた振る舞いがいかんなく発揮されています。

・メイクアップアーティストのIKKOさんは、1998年頃から高橋の専属メイク担当を始めたことからプライベートでも親交が深く、普段から一緒に遊んだり食事に出かけたりするなど、かなり仲がよいそうですよ。

・一大ブームとなった『ふぞろいの林檎たち』シリーズ。
高橋さんは当初、番組への出演予定はなかったそうなんです。ところが、寺山修司さんが逝去前に親友で脚本家の山田太一さんへ『脇役でもどんな役でもいいから、ひとみを是非このドラマへ出してほしい!!』と自ら売り込んだことがきっかけで、急遽脚本を書き直し役を作ってもらって出演が決定したというエピソードも話されています。

・2015年には、南アフリカ観光大使に就任されました。

 

 

具同家の跡取り・具同弘基 
桐山 漣

 

ドラマの冒頭、上半身裸でドキッ!
このイケメンは誰だ!?と多くの女性が思ったのでは?

門閥・具同家の跡取り息子を演じているのが、俳優の桐山漣さんです。
2006年、『のだめカンタービレ』でドラマデビューして以来、11年ぶりの月9出演です。

 

 

■桐山さんが演じる役柄とは?

 

今回、桐山さんが演じるのは、日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基(ぐどうひろき)です。

具同家の長男である弘基は、幼少の頃から帝王学をたたき込まれたエリート中のエリート。
名門の跡取りらしくマナーや所作も完璧、さらに美しい女性にはあからさまに気持ちを口に出してしまうという、貴族探偵とどこか似ているキャラクターです。

 

■桐山漣さんのプロフィール

 

きりやま れん

生年月日:1985年2月2日
出生地:神奈川県
身長:175㎝
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞・スノーボード・ビリヤード・ドライブ
特技:ベース・スキー・2級小型船舶操縦士資格
好物:杏仁豆腐
事務所:ヒラタオフィス

 

20代前半は俳優を目指し、ひたすらアルバイトをしながら養成所でレッスンを受ける下積みの日々を送っていたそうです。

2006年、『のだめカンタービレ』でドラマデビュー。

2009年、平成仮面ライダーシリーズ第11作『仮面ライダーW』にて左翔太郎 / 仮面ライダーW(声)役で連続テレビドラマ初主演を飾りました。
また、菅田将暉とW主演を務め、同年12月に公開された『仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイド MOVIE大戦2010』は映画初主演となりました。

2011年、テレビドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』の難波南役で注目を集めます。

 

《主な出演作》

テレビドラマ
・のだめカンタービレ(2006年)
・仮面ライダーW(2009年)
・花ざかりの
・ロストデイズ

映画
・L??DK(2014年)
・呪怨-ザ・ファイナル-(2015年)
・新宿スワンⅡ(2017年)

ほか多数。

 

■桐山漣さんのコメント

 

Q・『貴族探偵』出演のオファーを聞かれた時の感想は?

「今回、別の連続ドラマを撮影している中ではあるのですが、『貴族探偵』は何度か拝見させていただいていて、毎話、ゲストの方が演じる登場人物の人間性まできちんと描かれていますし、錚々(そうそう)たるゲスト勢が出られていると横目で気になっていました。
最後の2話に出演とのことで、うれしさもあり、身の引き締まる思いでした。

プロデューサーの羽鳥さんや同ゲストの南沢南央ちゃん(弘基の従兄弟が通う大学院の先輩役)は『傘を持たない蟻たちは』で一緒だったので2人との再会やセッションも、とても楽しみでした。

Q・2度目の月9ドラマ出演となりましたが…

「正直、お話をいただいたときは本作が初の月9だと思っていたのですが…『のだめカンタービレ』を含むと2度目の月9出演。
恥ずかしい話ですが撮影当時は、セリフは一言なのに、人生初のドラマということで緊張してしまい、怒られて帰った記憶があります。初めてのドラマが月9で、10年以上たって帰ってきたと考えるとなかなか感慨深いです。」

Q・今回の役を演じていかがでしたか?

「具同弘基は、財力や地位でモノを言わず、なかなかの悪いヤツで、演じる側としてはとても刺激的で楽しいです。具同家を取り巻く登場人物の絶対的なボスである、というようなところを意識しながら演じています。まだ半分も撮れてはいませんが、威厳のある、そして説得力のある役に仕上げていきたく思っています。楽しみにしていてください。」

(引用:番組公式ブロク)

 

 

具同義久のゼミ先輩・有岡葉子 
南沢奈央

 

弘基の従兄弟・具同佳久の大学に通うゼミの先輩である、有岡葉子を演じているのが、南沢奈央さんです。

 

 

セットが豪華…! 今夜9時から! フジテレビ系#貴族探偵 に出演させていただきます! ぜひご覧ください!

南沢奈央さん(@naominamisawa_official)がシェアした投稿 –

 

■南沢奈央さんプロフィール

 

みなみさわ なお

生年月日:1990年6月15日
出生地:埼玉県
身長:164㎝
血液型:O型
趣味:読書・落語鑑賞
好きな食べ物:そば・卵焼き
特技:ピアノ・韓国語

 

2006年、スカウトされ芸能界入り。この年の10月にはテレビドラマ『恋する日曜日 ニュータイプ』で、主演デビューを果たす。

2007年、NTT東日本「DENPO115」で、CM初出演。『生徒諸君!』で、地上波ドラマ初レギュラー。『象の背中』で、映画初出演。

2008年1月、『栞と紙魚子の怪奇事件簿』で地上波ドラマ初主演。
『赤い糸』で映画初主演。

2009年、『赤い城 黒い砂』で初舞台。

2009年に立教大学現代心理学部映像身体学科に自由選抜入試で合格、2013年春に同校を卒業した。

 

《主な出演作品》

テレビドラマ
・生徒諸君!(2007年)
・1ポンドの福音(2008年)
・大奥~誕生[有功・家光篇](2012年)
・不機嫌な果実スペシャル~3年目の浮気~(2017年)

映画
・赤い糸(2008年)
・八月の二重奏(2010年)
・ダブルスカイ!(2012年)

ほか多数。

 

 

弘基の従姉妹・国見奈和 
佐藤めぐみ

 

 

具同家の跡取り弘基の従姉妹・国見奈和を演じているのが、女優の佐藤めぐみさんです。
冒頭から、弘基とはなんとなく意味深な会話をしていましたよね。

1年前の緒方修の死の真相について、何を知っているのか気になる~~~!

 

 

 

もうすぐでーすよー! #貴族探偵#フジテレビ#夜9時#ふふふ#佐藤めぐみ

佐藤めぐみ Megumi Satoさん(@meguuuuusuke)がシェアした投稿 –

 

■佐藤めぐみさんプロフィール

さとう めぐみ

生年月日:1984年11月17日
出生地:東京都
身長:164㎝
血液型:A型
趣味:お菓子作り

 

中学生の時にスカウトされて事務所に入り、演技のレッスンを受ける。

2001年、TBSのテレビドラマ『3年B組金八先生』(第6シリーズ)で女優デビュー。

2002年、日テレジェニック2002の4人の中の1人として選出される。
その年開催のサッカー日韓ワールドカップでは、サポーターガールを務めた。

2005年、初の舞台『世界の中心で、愛をさけぶ』で、ヒロイン・廣瀬亜紀役を演じる。

2007年、NHK朝の連続テレビ小説『ちりとてちん』で準ヒロイン・和田清海役を演じる。また、同年放送のTBSドラマ愛の劇場『砂時計』で、ヒロイン・水瀬杏の成人後を演じている。

 

《主な出演作》

テレビドラマ
・砂時計(2007年)
・サラリーマン金太郎(2008年)
・間違われちゃった男(2013年)
・彼岸島(2013年)
・フランケンシュタインの恋 第6話(2017年)

映画
・銀のエンゼル(2004年)
・同窓会(2008年)
・クロユリ団地(2013年)

ほか多数。

 

 

弘基の従兄弟(真希の兄)具同佳久 
辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)

 

弘基の従兄弟・具同佳久。
大学のゼミの先輩である有岡葉子をともなって、スピカの宴に参加します。

事件の裏に、まさかの大どんでん返しがあるのか?全く想像できませんが、この10話の時点ではとても好印象は具同佳久。

これを演じているのが、ふぉ~ゆ~のメンバー、辰巳雄大さんです。

辰巳さんは主に舞台を中心に活動している実力派!
今回が初の月9ドラマ出演、先輩の相葉雅紀さんとは初共演となります。

 

■辰巳さんが演じるのはどんな役?

辰巳さんが今回演じるのは、日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基(桐山漣)の従兄弟・具同佳久です。

佳久は現在の当主・基文の次男の息子で大学院生。
礼儀正しくて真面目。女性には奥手。

こんな佳久ですが、基文の長男の息子である弘基からは「分家」と下に見られており、それに対して胸に一物を持っています・・・

 

■辰巳雄大さんプロフィール

たつみ ゆうだい(ふぉ~ゆ~)

ふぉ~ゆ~のメンバー (ジャニーズ事務所)
生年月日:1986年11月25日
出生地:東京都
身長:172㎝
血液型:B型

 

1998年、小学6年生の時にジャニーズ事務所に入所。
松崎祐介(同じくふぉ~ゆ~メンバー)とは同じオーディションに参加していた。

1999年、堂本光一主演舞台『SHOW劇’99 MASK』で光一演じる優貴の子供時代を演じて舞台デビュー。ジャニーズJr.内ユニット・M.A.D.のメンバーとして活動。

2011年4月からはふぉ~ゆ~のメンバーとして、主に舞台を中心に活動している。

 

《主な出演作》

舞台
・SHOW劇’99 MASK(1999年)
・ミュージカルbig~夢はかなう~(2000年)
・それいゆ(2016年)

テレビドラマ
・涙をふいて(2000年)
・美男ですね(2011年)
・Piece(2012年)

ほか。

 

■「ふぉ~ゆ~」とは?

ふぉ~ゆ~は、ジャニーズJr.の男性アイドルグループでです。
グループ名はメンバー全員の下の名前に“ゆう”が付くことから名づけられたそうですよ。

KinKi Kidsやタッキー&翼のコンサートでバックを務めたり、2006年から2017年までミュージカル『Endless SHOCK』に毎年出演するなど、主に舞台で活動している4人グループです。

メンバーは、福田悠太、松崎祐介、辰巳雄大、越岡裕貴。

 

■目標の人は相葉雅紀さん

現在は舞台を中心に活動している「ふぉ~ゆ~」の辰巳さん、目標は今回ドラマで初の共演を果たした相葉雅紀さんだそうです。

以前、「もう少し大人になったら、尊敬する相葉くんに続く2代目スーパーアイドルに絶対なる!」と公言するほど!

飾らない親しみやすさから若者に人気のふぉ~ゆ~。「飾らない親しみやすさ」といった点では、相葉さんを目標にあげるのも納得です。

今回の共演は辰巳さんにとって、特別なものになったに違いありませんね。

 

 

弘基の従姉妹・具同真希 
矢作穂香

 

今回の舞台となる星見荘で、毎年行われる「スピカの宴」。これは、弘基の従姉妹である具同真希の誕生日を祝う宴です。この具同真希を演じているのが、女優でありモデルの矢作穂香さんです。

以前の芸名は未来穂香。今回が改名後初のテレビドラマ出演となります。

 

 

今夜9時!!! 👑『貴族探偵』第10話放送です👑 是非ご覧ください〜〜😋 #貴族探偵 #月9 #フジテレビ

矢作 穂香さん(@honoka_yahagi)がシェアした投稿 –

 

 

■矢作穂香さんが演じるのはどんな役?

矢作さんが演じるのは、門閥・具同家の跡取り・具同弘基の従姉妹・具同真希です。

真希は当主・基文の次男の娘で、佳久の妹です。
名門家族らしい気品にあふれた御令嬢。

兄の佳久同様、弘基からは「分家」と下に見られており、それに対して胸に一物を持っています。

物語のうねりのキーマンのようですよ!

 

■矢作穂香さんプロフィール

 

やはぎ ほのか

生年月日:1997年3月7日
出生地:千葉県
身長:155㎝
血液型:B型
特技:クラシック・バレエ

 

2009年、ファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルとしてデビュー。

2010年、『星の見つけ方教えたる2』でテレビドラマデビュー。

2013年、主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』は、日本だけでなくアジアの各国でも大ヒット。
一気にアジア各国で大人気若手女優となりました。

2015年、さらにステップアップするため、ニューヨークへ単身留学。

2016年、帰国し心機一転、現在の“矢作穂香”に改名し現在に至ります。

 

《主な出演作》

テレビドラマ
・仮面ライダーオーズ/〇〇〇(2010年)
・鈴木先生(2011年)
・イタズラなKiss~Love in TOKYO(2013年)
・幽かな彼女(2013年)

映画
・リアル鬼ごっこ4(2012年)
・江ノ島プリズム(2013年)

ほか。

 

 

佳久の友人(葉子の恋人)緒方修 
小松勇司

 

1年目前のスピカの宴・・・その時に起きた不幸な事故でなくなった緒方修。
ところが具同家に届いた一通の手紙には、「お前が緒方修を殺したのを知っている」と書かれていました。

この緒方修を演じているのが、俳優の小松勇司さんです。

 

 

■小松勇司さんプロフィール

 

(出典:小松勇司オフィシャルブログ)

 

こまつ ゆうじ

生年月日:1988年11月1日
出生地:滋賀県
身長:171㎝
特技:バスケットボール・野球・殺陣
趣味:映画鑑賞・カラオケ・カポエイラ

 

《主な出演作》

映画
・るろうに剣心
・海賊とよばれた男
・愚行録(2017年)

テレビドラマ
・カーネーション
・検事・沢木正夫2「公訴取消し」
・弁護士水木邦夫 残り火
・HiGH&LOW Season2
・連続ドラマW「荒地の恋」

ほか。

ドラマの中で水上バイクに乗っているシーンが印象的でした。と思ったら、やっぱりスポーツ万能青年だったんですね~!

これからが楽しみな期待の俳優さんですよ~~~!

 

まとめ

 

今回も錚々たるメンバーでしたね。
10話から最終話へと続く、豪華な顔ぶれとなりました。

さて、怒涛のラスト・・・とうとう貴族探偵の正体が暴かれるのでしょうか?

あれやこれやと想像を膨らませ、1週間を楽しみに待ちたいと思います。

 

『貴族探偵』1~11話(全話)動画はこちらから視聴できます。今ならお試し無料!

 

スポンサーリンク

 - 2017年4-6月ドラマ, 貴族探偵