『貴族探偵』キャスト9話アジアのトップ女優登場の贅沢回!9話あらすじ

      2017/07/10

 

2017年4月スタートの月9ドラマ『貴族探偵』。

早いものでその第9話が放送されます。
いよいよ佳境に入ってきたドラマ『貴族探偵』、今だ謎に包まれた、相葉雅紀さん演じる貴族探偵の正体が暴かれる日はくるのでしょうか?そして愛香の師匠との因果関係は?
いよいよ目が離せませんね。

この記事では、第9話に登場したゲストの出演者を紹介します。

今回は日本のゴールデンタイムのドラマ初出演となる、アジアで活躍するトップ女優も登場!
他にも超豪華な顔ぶれで、ドラマに華を添えていますよ。

 

スポンサーリンク

 

『貴族探偵』第9話のあらすじ

 

喜多見切子(井川遥)の死の真相、そして貴族探偵(相葉雅紀)の関わりを追う高徳愛香(武井咲)
師匠が残したメモに「政宗是正」という文字の形跡を見つけ、とうとうその名前の人物にたどりつきます。

愛香は鼻形雷雨(生瀬勝久)に、この人物について調べてほしいと依頼。
鼻形が、政宗を警視庁のデータベースで調べると、シンガポールを拠点に黒い活動をする人物ということがわかりました。ところがそれ以外は一切謎という貴族探偵と同じような人物だったのです。

愛香と鼻形は、切子の遺体が発見された渓谷へ。
切子は上流の山道から転落して流された事故死とされています。しかし、当時の関係者は遺体に目立った外傷はなかったと証言していました。
鼻形は近くの喫茶店に後輩の警官を呼び出し、当時の資料を持ち出すように依頼します。

その喫茶店で鼻形は、作家の大杉道雄(小市慢太郎)を発見。
大杉の妻は、元女優の本宮真知子(高岡早紀)。鼻形は本宮真知子の大ファンだったのです。
愛香が止めるのも聞かずに鼻形は大杉にサインを求めに行くが、あっけなく断られてしまうのでした。

そんな時、鼻形の元に、貴族探偵の執事、山本(松重豊)から連絡が入ります。
山本によると、貴族探偵が珍しい蝶を探していたところ、愛犬のシュピーゲルが女性の他殺体を発見したと言うのです。

愛香たちが指定されたキャンプ場に行くと、貴族探偵の天幕が。貴族探偵はまたしても事件の謎解きを愛香に求めるのでした。

殺害されたのは真知子の妹・水橋佐和子(田中千絵)
佐和子は夫の陽一(山本崇)、大杉夫妻、友人の堂島尚樹(仲村俊介)とキャンプ中に殺害されたと言います。
そのあまりに美しい遺体の姿に貴族探偵は目を奪われるのでした…。

 

 

『貴族探偵』第9話のゲスト出演者

 

それではドラマ『貴族探偵』第9話に登場したキャストの中から、今回のゲストとなる出演者を紹介します。

 

 

作家・大杉道雄 小市慢太郎

 

まずは、喫茶店で鼻形刑事が見つけた作家の大杉道雄。
大杉の妻は元女優の宮本真知子。鼻形刑事はこの宮本真知子のファンだったのです!

この作家・大杉道雄を演じているのはベテラン俳優の小市慢太郎さんです。

ロマンスグレーに低い声・・・優しい表情がとても素敵な小市慢太郎さんは、今期の人気ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の第4話にもゲスト出演しています。

 

 

●小市慢太郎さんプロフィール

 

こいち まんたろう

本名:小市義行
生年月日:1969年2月15日
出身地:大阪府大阪市
身長:173.5㎝
血液型:B型
特技:殺陣、水泳、スキー
所属事務所:Sai

 

大学生時代よりマキノノゾミの劇団M.O.Pに参加。2010年劇団が解散するまで主に主役として在籍していたそうです。
2011年のNHK朝の連続テレビ小説「てっぱん」に出演。これで高い評価を得たようです。

現在は映像俳優を主なフィールドとし、繊細な表現力精密な演技力で活躍しています。

《主な出演作》

◆テレビドラマ
・連続テレビ小説「てっぱん」
・大河ドラマ「風林火山」「龍馬伝」「八重の桜」
・運命に、にた恋
・そして、誰もいなくなった
・信長協奏曲

◆映画
・パッチギ!
・果てぬ村のミナ
・るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編

ほか多数。

 

●小市慢太郎さんに関する豆情報

役者歴25年以上の大ベテラン俳優・小市慢太郎さん。
実は下積み時代がとっても長く、舞台俳優だけでは食べていけない小市さんは、30歳までアルバイトをして生計を立てていたそうです。

また、有名進学校出身の小市さん、高校はソフトテニスの強豪校で全国大会ベスト8入りを果たしたスポーツマン。
文武両道のかっこいい学生さんだったんですね~♪

 

 

大杉の妻で元女優・本宮真知子 高岡早紀

 

作家・大杉道雄の妻は女優の高岡早紀さんです。
妖艶な雰囲気の高岡早紀さん、元女優という役がぴったりですね。

 

 

明日、12日月曜夜9時です! 是非、ご覧くださいませ。。 #貴族探偵 #月9 #ドラマ

高岡早紀さん(@saki_takaoka)がシェアした投稿 –

 

●高岡早紀さんプロフィール

たかおか さき

本名:高岡佐紀子
生年月日:1972年12月3日
出生地:神奈川県藤沢市
身長:163㎝
血液型:A型

 

雑誌『セブンティーン』モデルとして芸能活動を始め、1988年4月には「マドラス」のテレビCMで俳優・岡田真澄さんと共演。このCMが芸能界デビューとなりました。

同月30日にはCMソングの『真夜中のサブリナ』でアイドル歌手としてデビュー。

1989年には、映画 『cfガール』への出演で映画デビュー。

同6月にはファーストアルバム『Sabrina』を発売されました。

1992年、写真集『WAOOOO!!』を出版。

1994年、映画 『忠臣蔵外伝 四谷怪談』に出演し、ヌードを披露。同作品では日本アカデミー賞の最優秀主演女優賞などを受賞されました。
翌年には、篠山紀信撮影のヘアヌード写真集 『one, two, three』を出版。
映画、写真集と相次いでヌードを公開し話題になりました。

1995年から放映された「アパガード」(株式会社サンギ)のCMでは、俳優の東幹久さんと共演、「芸能人は歯が命」というキャッチフレーズは流行語となりました。

実妹はモデルの高岡由美子さん。
元夫は俳優の保阪尚希さんで、1998年に長男、2000年に次男と二人の男の子がもうけています。さらに保阪さんとの離婚後、2011年に女児を出産されています。

 

《主な出演作》

◆テレビドラマ

・海がきこえる ~アイがあるから~(1995年)
・不信のとき ~ウーマン・ウォーズ~(2006年)
・軍師官兵衛(2014年)
・ヒガンバナ?女たちの犯罪ファイル(2014年)
・突然ですが、明日結婚します(2017年)
・冬芽の人(2017年)
ほか多数。

◆映画

・バタアシ金魚(1990年)
・忠臣蔵外伝 四谷怪談(1994年)
・今日、恋をはじめます(2012年)
ほか多数。

◆CM

・マドラス
・メニコン「ソフトMA」
・サンギ「アパガードM」
ほか多数

 

スポンサーリンク

 

真知子の妹・水橋佐和子 田中千絵

 

ドラマの中で殺害されてしまったのは、元女優の本宮真知子の妹・水橋佐和子でした。
そのあまりにも美しい遺体の姿に、貴族探偵も目を奪われるのでした。

この女性ジャズシンガー・水橋佐和子を演じているのが、アジアのトップ女優・田中千絵さんです。

田中さんの日本ドラマ出演は「剣客商売スペシャル『決闘・高田馬場』」以来12年ぶり。ゴールデン帯(よる7時~10時)放送の連続ドラマへは初出演です。

 

 

●田中千絵さんプロフィール

たなか ちえ

生年月日:1981年8月17日
出生地:東京都

1998年、『美少女H』(フジテレビ)でドラマデビュー。

2006年6月に台湾へ渡り、国立台湾師範大学で中国語を学ぶ。

2008年8月に公開され、台湾歴代映画興行成績のランキングで1位になった台湾映画『海角七号 君想う、国境の南』では范逸臣と共に主演を務めました。

2008年12月3日、台湾Yahoo!による世論調査「2008年台湾マン・オブ・ザ・イヤー」において陳水扁、王永慶に次ぐ3位となりました。

2012年、国際社会で顕著な活動を行い世界で『日本』の発信に貢献したとして、内閣府から「世界で活躍し『日本』を発信する日本人」の一人に選ばれました。

 

台湾での活躍

日本の芸能界に身を置いた10年間は、自分には特徴がなかったと感じていたといいます。
自分の実力で仕事をしたいと、2006年単身で台湾へ。
当初、「北京語を完璧にマスターすること」「そのために日本人の友人をつくらない」、この2つを自らに課していたといいます。

台湾に渡って1年以上、無名だった田中さんに転機が訪れます。
台湾生活の悩みをつづっていた田中のブログを見た映画監督、ウェイ・ダーションから、映画『海角七号 君想う、国境の南』のヒロインに抜擢されたのです。

当時台湾映画界は、映画不況の真っただ中。この映画の撮影も資金難に遭遇し、2度撮影が中断したということです。田中さんは資金集めに協力し、スタッフと一緒にスポンサーに頭を下げて歩いたそうです。
その後『海角七号 君想う、国境の南』は、2008年に公開されると、台湾映画史上におけるNo.1の興行収入を達成する大ヒットとなり、台湾版アカデミー賞といわれる金馬奨において、10部門がノミネートされ6部門が受賞する快挙を達成しました。

《主な出演作》

◆映画
・ピンポン(2002年)
・海角七号 君想う、国境の南(台湾、2008年) 主演
・愛情36計(中国、2009年) 主演
・屍憶(台湾、2015年) 主演
ほか多数。

◆テレビドラマ
・美少女H(フジテレビ 1998年)
・特捜戦隊デカレンジャー(2004年)
・密戦太陽山(中央テレビ 2010年)
ほか多数。

 

 

大杉夫妻の友人・堂島尚樹 中村俊介

 

一緒にキャンプに訪れていた、大杉夫妻の友人・堂島尚樹を演じているのが俳優の中村俊介さんです。
素敵な女優陣といい、爽やかやイケメン俳優さんといい、贅沢なキャンプですよね^^♪

 

(引用:RUBBER SOUL公式サイト)

 

◆中村俊介さんプロフィール

なかむら しゅんすけ

生年月日:1975年2月16日
出生地:群馬県吾妻郡
身長:185㎝
血液型:A型
特技:ギター・乗馬
趣味:ドライブ・音楽鑑賞
好きな俳優:ジャッキー・チェン、トム・ハンクス
好きな食べ物:焼肉・うなぎ・カキフライ

 

雑誌「メンズクラブ」の読者モデルオーディションでグランプリを授賞し、1995年にモデルデビュー。

1997年、角川春樹監督の映画『時をかける少女』に出演して俳優デビュー。

2000年、テレビ朝日の時代劇『熱血!周作がゆく』の千葉周作役で、連続ドラマ初主演。

2003年、陣内孝則の自伝的映画『ROCKERS』で映画初主演。

2003年、『浅見光彦シリーズ』(フジテレビ 金曜エンタテイメント版)の主人公・浅見光彦役を、同年2月28日放映のシリーズ第15弾から2015年第52作[神苦楽島]まで演じています。

 

《主な出演作》

◆テレビドラマ
・熱血!周作がゆく(2000年)
・ツーハンマン(2002年)
・浅見光彦シリーズ(2003年~)
・ハンチョウ~神南署安積班~シリーズ(2009年~)
・Wの悲劇(2012年)
ほか多数。

◆映画
・時をかける少女(1997年)
・ROCKERS(2003年)
・評議(2006年)
ほか。

 

まとめ

 

月9ドラマ『貴族探偵』の第9話に登場するゲスト出演者を紹介しました。

『貴族探偵』はレギュラーキャストの豪華さも話題になりましたが、毎回登場するゲスト出演者がでさらに華やかになりますね。

今回はベテラン俳優さん、女優さんに加え、アジアで活躍するトップ女優・田中千絵さんが、とうとう日本のゴールデンに初登場という贅沢回!

ドラマの内容もさることながら、豪華なキャストにも注目ですよ♪

 

スポンサーリンク

 - 2017年4-6月ドラマ, 貴族探偵