『貴族探偵』7話衣装(赤いバッグ・ピアス・ネックレス)を紹介/武井咲・広末涼子・森口瑤子

   

 

2017年4月スタートの月9ドラマ『貴族探偵』。
その第7話が先日放送されました。

前回の放送で、女探偵の高徳愛香(武井咲)が師匠と仰ぐ喜多見切子を、貴族探偵が殺害!?という衝撃のラストでした。
その流れで今回は1年前、喜多見切子が追った一つの殺人事件の話でしたね。

 

この記事では、『貴族探偵』第7話に登場したバックやジュエリーなど、この商品ではないかとわかるものを紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

 

『貴族探偵』第7話のあらすじ

 

 

 

1年前の師匠・喜多見切子(井川遥)の死に、疑惑を抱いた女探偵・高徳愛香(武井咲)
師匠が亡くなる直前に扱った事件の報告書を読みます。
この死の裏側に、貴族探偵(相葉雅紀)が関係しているのではないかという、疑念を確かめるために。

1年前、切子の大切なクライアントである都倉電子社長の都倉健一(小木茂光)が亡くなりました。自殺との一報を受けた切子は信じられず、都倉家に急ぎます。

切子を出迎えたのは、都倉の妻・光恵(広末涼子)、都倉の前妻の息忠仁(藤原季節)、同じく娘の江梨子(唐田えりか)、秘書の旗手真佐子(森口瑤子)たち。

切子は現場の管理責任者という交番勤務の警官、鼻形雷雨(生瀬勝久)を説き伏せ、都倉が死亡した書斎に入ります。

警察の判断は、“都倉は睡眠薬服用後、自ら手首を切って失血死した”というものでした。書斎は中から鍵がかけられた、いわゆる密室状態だったからです。

しかし、現場を独自に検証した切子。
切子は、密室は意図的に作られたと見抜き、都倉が何者かに殺されたと疑います。

すると、ここでもやはり田中(中山美穂)がやってきて、主が待っていると、一同を貴族の天幕に誘います。

天幕の中で待っていた貴族探偵。
不可解な自殺があったと聞いたので面白そうだから出向いたと言います。

都倉を殺害した犯人はだれなのか?
こうして、貴族探偵と切子が競うことになったのです。

もちろん、貴族探偵は現在と同じく、田中、佐藤(滝藤賢一)山本(松重豊)ら使用人に推理は任せる様子。

 

推理を終えた、貴族探偵と喜多見切子は二人で話します。
喜多見切子が投げかけた質問に、顔を曇らせる貴族探偵。

貴族探偵は切子を帰した後、もう1人の使用人に“あること”を依頼するのでした。

 

スポンサーリンク

 

『貴族探偵』第7話に登場したバッグ・ジュエリー

 

 

赤いバッグ(広末涼子/森口瑤子)

 

今回の殺人事件には、殺された社長である都倉の妻が死んだ後に、15年間秘書であり内縁の妻だった旗手真佐子(森口瑤子)と、新妻である光恵(広末涼子)の間にある深いわだかまりからくるものでした。

きっかけとなったのは、都倉が二人にプレゼント同じ赤いバッグでしたね。

 

この赤い素敵なバッグのブランドは【DIANA】ダイアナ

形状や柄から、こちらの商品ではないかと思います。

 

【DIANA】
大人のクラス感漂う♪型押しレザーの2WAYバッグ

 

★本革に型押しを施した大人の余裕漂う、きちんとバッグが登場!

★お仕事の日には手持ちで上品に、オフの日にショルダーつきでカジュアルダウンして持つのもおすすめです!

 

商品の詳細はこちら

 

 

T字のピアス(武井咲)

 

今回武井咲さんが付けていたピアスです。
T字がインパクト大ですね。

特徴的なので、こちらの商品で間違いないと思います。

 

【STAR JEWELRY】 Girl
PEARL PIERCED EARRINGS

 

 

耳もとでT字をえがくユニークなピアス。耳に沿うバーから下がるモチーフが動くたびに揺れてモダンな印象に。パールをあしらってより華やかに仕上げました。

 

店舗限定商品のようです。
色違いの黒もありますよ。

商品の詳細はこちら

 

 

ネックレス(広末涼子)

 

久しぶりの広末涼子さんの登場、嬉しかったです。
三児の母となっても美しい!
広末さんの持っている透明感は、デビュー当時から変わりませんね。

今回広末涼子さんが着用していたネックレスを調べてみました。

似ているイメージのものはたくさんあるのですが、ダイヤの数などが一致しているのでこちらではないかと思います。

 

【VANDOME AOYAMA】ヴァンドーム青山
ダイヤモンド リュール ネックレス

 

首元のラインに沿うようにデザインされた緩やかなカーブをダイヤモンドの光の連なりが眩しくきらめかせます。均一な細身のラインは今の気分を象徴し、モダンでこなれた印象を与えてくれます。

 

商品の詳細はこちら

 

 

まとめ

 

『貴族探偵』第7話には、またもや謎の使用人“鈴木”が登場しましたね。
今までスマホの案内である“ギリ”の声のみの出演でしたが、満を持して仲間由紀恵さんが登場しました!

貴族探偵は鈴木に、女探偵・喜多見切子の殺害を依頼します。

貴族探偵は本当に喜多見切子殺害したのか?
喜多見切子は貴族探偵の謎をどこまで知っていたのか?

後半にきて謎が深まる怒涛の展開にドキドキです。
これからの展開、見逃せませんね!

出演者が着用する衣装や小物なども、チェックしていきたいと思います♪

スポンサーリンク

 - 2017年4-6月ドラマ, 貴族探偵