『貴族探偵』5話6話・加藤あいの衣装ブランドはこれ!上品な花柄ワンピースを紹介

      2017/05/24

 

2017年4月の月9ドラマ『貴族探偵』の5話6話に登場する衣装を紹介します。

今回はゲスト出演した加藤あいさんの衣装を紹介します。

加藤あいさんは出産後初めてのドラマ出演となりました。
母となっても美しい加藤あいさん、このドラマでも上品な衣装でとっても素敵でしたね!

 

『貴族探偵』動画無料視聴はこちらから
動画視聴記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

『貴族探偵』第5話のあらすじ

 

 

女探偵である高徳愛香(武井咲)は、その正体を探るべく、玉村依子(木南晴夏)の紹介で、貴族探偵(相葉雅紀)と懇意にしているという桜川鷹亮(竜雷太)に会いに行く。

名前も年齢も不明、その素性は全くもって謎に包まれている貴族探偵が、一体何者なのかが分かるかもしれないと思ったのだ。

桜川家を訪ねた愛香だったが、肝心の依子の姿がない。
愛香が連絡すると、依子はドバイで買い物を終え悠々自適に自家用ジェットで帰路につくところだった。
さらに、今日は桜川家の大事な行事があるので近づいてはいけないと言う。

仕方なく帰ろうとすると、すでに押してしまっていた呼出に応じ、鷹亮の外孫、豊郷皐月(加藤あい)が執事とともに門まで出てきていた。
事情を聞いた皐月は、従妹である依子の非礼を詫び、お茶でも、と愛香を屋敷に誘う。

愛香が皐月と話をしていると、庭先から猟銃を持ち、獲物のキジを手にした男たちが現れた。
これから始まる大事な儀式のためだと言う。
皐月は、愛香もそれを見てみないかと再び誘ってくれたのだった。

屋敷内には、先ほどの男たちがいた。
そこに、桜川家の当主である鷹亮がやってきた。

皐月は、鷹亮の孫、弥生(北香那)の婿、桜川家の次期当主を選ぶための儀式がこれから始まるのだと愛香に教える。
キジを射止めた金山俊市(忍成修吾)をはじめとした先ほどの一団の男たちが婿候補だったのだ。

かつてはキジを射止めたものが婿になる、そしていずれは当主になるのが桜川家の慣習であった。
今では形式的なもので、実際には弥生が婿を決めるのだという。

儀式が始まるまでの間、金山は得意顔で弥生をエスコートし庭へ出る。
他の参加者たちと、使用人の愛知川友也(白洲迅)は弥生に付き添う形となる。

弥生の困った表情を見て同情する愛香。
皐月も同様だが、助けを求めらるまでは、黙って見守っていて欲しいと言われているという。

様子を見ていた愛香だったが、思わぬ幸運を得る。
なんと、鷹亮が面会するというのだ。

鷹亮の書斎に通された愛香は、貴族探偵は何者なのかと尋ねる。
すると、笑いながら鷹亮は、「それなら本人に直接聞いて見たら」と指をさし促す。
愛香がその指の先へと振り返ると、なんとそこには貴族探偵が!

貴族探偵は今回の儀式の立会人だったのだ。
そして鷹亮は、愛香にも立会人を依頼する。

2人の探偵を立会人として、いよいよ始まった婿選びの儀式。

これから始まる凄惨な事件の始まりだったー。

 

 

スポンサーリンク

 

 

『貴族探偵』加藤あいの衣装ブランドは?

 

出産後初とドラマ出演となる加藤あいさん、このドラマでの登場は、桜川家当主の外孫という設定でした。
母になってもきれい!とネットでは話題になっていますね。
衣装も上品なワンピースがよくお似合いです。

 

 

第5~6話・花柄のワンピース

 

シルエットがきれいな大きな花柄のワンピース。
こちらのブランドは判明しています。
高級ブランド、

【GRACE CONTINENTAL Diagram】
 バイカラーフラワーワンピース

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 バイカラーフラワーワンピース

なんとこのワンピース、花柄の部分が刺繍なんです!
少し立体的に見えるところがステキです。高級感もありますね。

 

 

第5~6話・ホワイトのジャケット

 

一見、カーディガンを羽織っているかのように見えるこのジャケット。
袖を大きなスリットで広げたデザインです。
フォーマルなワンピースによく合いますね。

定番カラーで1着あればいろんな着こなしが楽しめそうです。

こちらの商品も、ワンピースと同じく【GRACE CONTINENTAL】です。

 

【GRACE CONTINENTAL】
スリットスリーブジャケット

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 スリットスリーブジャケット

微光沢の美しいトリアセジョーゼット素材を使用。
袖のスリットがポイントのノーカラージャケット。
スリットを入れることで羽織るとジャケットを肩掛けしているように見え、また腕の見え方もきれいになります。
前立てのみ芯を入れ、かっちりしすぎず、オケージョンからカジュアルまで幅広いシーンで着やすいデザインです。

 

 

第6話・花柄のワンピース

 

第6話で、いつものごとく推理をする場面、加藤あいさんの衣装が変わっていましたね。
同じ花柄のワンピースですが、こちらは春らしい淡い色調のワンピースでした。

こちらのブランドも、同じく【GRACE CONTINENTAL】かと思われます。

【GRACE CONTINENTAL】
チェックフラワーオパールワンピース

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 チェックフラワーオパールワンピース

ドラマで使用されたのは、こちらのグリーンのようですね。
一見グリーンに見えませんが、他のカラーがモノトーンなのに対し、こちらだけは葉っぱや茎の配色にグリーンを使用しています。

オリジナルのオパールプリントを施した素材を使用。
優しい色味の花柄と細かなチェック柄がマッチした、清涼感ある軽い着心地のワンピースです。

 

 

第6話・ピンクのジャケット

 

上の花柄ワンピースの上から羽織っているのが、こちらのドルマンスリーブジャケット。
ゆったりとしたドルマンスリーブで、腕を下した時のドレープ感がとてもきれいです。

色合いもワンピースの花柄によく合っていて、とても上品ですね。

 

【GRACE CONTINENTAL】
ドルマンスリーブジャケット

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 ドルマンスリーブジャケット

深いVネックでデザインでスッキリした印象のノーカラージャケット。
フロントはカギホックひとつで開閉自在。開けても閉じても◎♪
また、身幅の広いゆったりシルエット。
ヒップにかかるくらいの丈感です。

 

 

GRACE CONTINENTALの刺繍ワンピース

 

今回ドラマ『貴族探偵』で加藤あいさんが着用しているワンピースのブランド【GRACE CONTINENTAL】は、刺繍が特徴です。
フォーマルにもカジュアルにも着こなせて、愛用者も多いようです。
とにかく生地がしっかりしているとの評判ですよ。

【GRACE CONTINENTAL】の刺繍ワンピースを何点か紹介しますね。

 

【GRACE CONTINENTAL Diagram】
フェザーチュール刺繍ワンピース

 

詳細はこちら
【GRACE CONTINENTAL】フェザーチュール刺繍ワンピース

こちらはすこし大人っぽいイメージになりますね。
華やかなパーティードレスなら、この1着でシンプルかつ個性的に着こなせますよ。

 

【GRACE CONTINENTAL】
チュールマルチ刺繍ワンピース

 

 

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 チュールマルチ刺繍ワンピース

こちらは多色使いの刺繍ワンピースです。
この柄が全部刺繍だと思うと高級感がありますね。

さらにさらにこんな小技が!

 

ワンピースの生地に刺繍されている蝶々とそうでないものがあるんです。
本当に蝶々がワンピースに留まったかのようなカワイイ演出です^^

 

もう一つ、こんなカジュアルなワンピースも!
デニム生地に幾何学模様の刺繍をあしらったCUTEなデザインです。

【GRACE CONTINENTAL】
キカ刺繍デニムワンピース

 

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 キカ刺繍デニムワンピース

 

凝った柄ですよね!
この1着でほかは何もいらない、という気さえします。
カジュアルな着こなしができるので、細身のパンツを合わせてもGOODです!

 

 

まとめ

 

月9ドラマ『貴族探偵』5話6話にゲスト出演している、加藤あいさんの衣装を紹介しました。

ネックレス・ピアスなどのジュエリーのブランドもわかるといいのですが、残念ながらまだ判明していません。
分かり次第追記しますね。

久しぶりにドラマに登場した加藤あいさんは、出産したとは思えないほど細くてきれいでしたね!
今回はゲスト出演でしたが、是非またお目にかかりたいものです。
とはいっても子育て中のママ。
育児と仕事の両立は大変・・・。頑張ってほしいです!

 

『貴族探偵』動画視聴はこちら
動画視聴記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年4-6月ドラマ, 貴族探偵