小栗旬『リッチマン,プアウーマン』動画無料視聴はこちら!人気の理由は!?ネタバレ/あらすじ

      2017/08/31

 

2012年に放送された、小栗旬さん主演のドラマ『リッチマン,プアウーマン』。
小栗旬さん演じるベンチャーIT企業の社長役がめちゃめちゃかっこいい!と話題になりましたね。
また、石原さとみさん演じる東大理系女子との恋もキュンキュンしちゃいました!

このドラマ『リッチマン,プアウーマン』、
動画配信サイトでは、いまだに検索ランキングの上位に入っているんです。

なぜこのドラマはこんなに人気なのでしょうか。

この記事では、このドラマの魅力と、ドラマ『リッチマン,プアウーマン』の動画を視聴できる安心の動画配信サービスを紹介します。

今なら31日間無料お試し期間で全話見ることができるんです!

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』を、

まだ見ていない方!
もう一度見たい方!へ。

自信をもってオススメします!

 

 

 

ドラマ『リッチマン,プアウーマン』はFODで配信中!

 

しかも!

今なら全話無料で視聴することができます!

 

今すぐ登録⇒31日無料お試し実施中!FOD(フジテレビオンデマンド)

 

 

 

ドラマ『リッチマン、プアウーマン』の概要

 

◆放送日

月9ドラマ『リッチマン,プアウーマン』

2012年7月9日~9月17日放送
月よう・夜9時
フジテレビ系列

連続ドラマの続編スペシャルドラマ
『リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク』

2013年4月1日放送

 

◆主なキャスト

 

主演:小栗旬

出演:石原さとみ、井浦新、相武紗季、佐野史郎 ほか。

 

◆どんなストーリー?

 

若くしてIT企業を作り上げ億万長者となった社長(小栗旬)と、東京大学理学部という高学歴ながら内定がもらえず就職活動に奔走する女子大生(石原さとみ)。
生活も価値観も正反対の2人が、衝突を繰り返しながらも互いに成長し惹かれあう物語。

恋愛的要素に加え、夢を語り世の中に発信できる「男のかっこよさ」を描いた“企業のもの”としての要素も多く取り込まれている。

 

 

『リッチマン,プアウーマン』がいまだ人気の理由

 

動画配信サイトで、今再び上位の『リッチマン、プアウーマン』。
このドラマの人気の秘密を分析してみました。

 

理由① 小栗旬さんの俳優的地位!

 

2017年春ドラマ、小栗旬さん主演のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が面白いと話題になりましたね。
このドラマでは、1年前から訓練してきたという“カリ・シラット”という武術を取り入れたアクションを披露しています.

このアクションも、ハンパはものじゃありません。

小栗さんは相手役に、「手を抜かれたら本気になれない」と助言したり、かつては高所が苦手だったとは思えないほどのダイブを見せたりとスタントなしの体当たりで演じています。

また、心に闇を抱えた元自衛隊員という難しい役どころ。
正義感と使命の間での苦悩も含めた、圧巻の演技が話題となっています。

 

 

また、同時期に公開されている映画『追憶』も話題です。

映画『追憶』を手掛けたのは、高倉健さんをはじめ、時代を代表する映画俳優を撮り続けた日本映画界の黄金コンビ、降籏康男監督と木村大作カメラマン。映画界のレジェンドと呼ばれる二人が選ぶキャストは、現在もこれかも俳優としの確固たる地位を築くにふさわしい実力派俳優であることに違いありません。

この中にも小栗旬さんは、主演の岡田准一さんと並ぶ主要キャストとして出演しているのです!!

 

●映画『追憶』トークイベントでの小栗旬さんの挨拶

「この素敵な出演者の皆さんと“レジェンド”と呼ばれるお二人に囲まれながらつくりました。できあがったものを観た時の余韻がすごくいい映画だったので、それを皆さんに楽しんでもらえたらと思います。

 

また、この夏公開された『銀魂』は、ニメのキャラクターである万事屋の銀さんを演じ、その再現性の高さが話題になりました!

小栗旬さんの演技の幅の広さにびっくりですね。

 

 

理由② 胸キュン!現代版「プリティウーマン」

 

 

 

1990年公開されるやいなや、たちまち世の女性の憧れの象徴となったアメリカ映画『プリティウーマン』。
「ウォール街の狼」と呼ばれる実業家とコールガールが出会い、次第に惹かれ合う姿を描いたシンデレラストーリーです。
当時この映画を見た人は、キュートジュリア・ロバーツに自分もなりたい!と多くの人が思ったのでは?
何を隠そう私もその一人でしたから・・・^^;

『リッチマン,プアウーマン』はこの大ヒット映画「プリティウーマン」の現代版。
世の中の女性が夢見る要素がたくさん詰まっているのです!

 

理由③ 最近人気沸騰!企業もの

 

 

2013年に放送された、池井戸潤さん原作のドラマ『半沢直樹』をはじめ、『ルーズヴェルトゲーム』『下町ロケット』など、大企業や銀行を舞台に闘う男たちの物語。

2017年5月放送中の『小さな巨人』も、それを警視庁捜査一課に場所をうつした云わば働く男たちの物語。
ここ数年そんな企業ドラマが大人気です。

 

2012年に放送された『リッチマン,プアウーマン』は、それに先駆けて、当時の成功者の代名詞である「IT企業」を舞台に翻弄する主人公の話です。

男性ばかりでなく、男女とも広い世代の視聴者から注目されている企業ものは、裏切り・汚職などの“悪”と、とことん闘う男の姿が共感を呼び人気となっていますね。
主人公のかかげる理念は、実生活のお手本としている人も多いのではないでしょうか。

『リッチマン,プアウーマン』での小栗旬さん演じるIT企業の社長の放つ言葉は、男性女性問わず働く現代の若者にとって、熱いメッセージで溢れています。
そのメッセージは、働く人にとっての理想像となって視聴者に訴えかけてきます。

 

理由④ 名言が心に響く!

 

そのメッセージが“名言”として、人々の心に響きます。
その一例がこちら。

 

「たったひとりでも、世界は変えられる」

「常識?ああ、凡人が仲良く生きるためのルールのことか」

「諦められる程度のことなら、早くやめたほうがいい。」

「このプロジェクトは『何を作るか』じゃない。『誰が使うか』なんだ。」

「不安を抱くことを恐れるな。これも成長の一過程だ。
未来を作るのは、変わって行くことを楽しめる人間だ。」

 

出典:o.twimg.com)

 

 

理由⑤ 世界を劇的に変えたイノベーター分野

 

この『リッチマン、プアウーマン』は、『白い巨塔』『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などを手がけ、特定の職業の内実を描く「職業モノ」ドラマに対するセンスを主演の小栗にも評価されている増本淳さんらのプロデュースによる作品です。

増本さんがこのドラマを、「IT業界」の人物を主人公とした理由・・・それは、

「単なる金持ちや成功者ではなく、世界を劇的に変えたイノベーターがここ数年で実際に登場した分野だからです」

と語っています。
視聴者に感情移入させるための舞台として、2012年現在において、「IT業界」がふさわしかったからとしています。

制作発表で小栗旬さんは、主人公の日向のキャラクターに通じる人物としてアップル創業者のスティーブ・ジョブズを挙げています。さらにジョブズの言葉を参考に、「どこかに衝撃を与えられるような作品になれば」という発言をしています。

また番組サイトによる「イントロダクション」は、日向と会社起業プロセスが似ている人物の例としてfacebook創業者のマーク・ザッカーバーグを挙げています。

このイノベーターは、このドラマが放送された5年たった今でも、まだまだ時代遅れではありません。
一時代を作ったこれらの人物は、いつでも人々の興味をひきつけるのです。

 

理由⑥「企業もの」と「恋愛もの」、2つの巧みな融合

恋愛ドラマの王道路線だったフジテレビの月9枠。
そこに、ビジネス要素をふんだんに盛り込んだという、新しい路線が新鮮でした!

働く男性のカッコよさに加え、そこに胸キュン要素が入ることで、一気に女性ファンも釘付けになってしまいますよね。

企業ドラマの中に恋愛要素を色濃く加えることについて、番組の増本淳プロデューサーがコメントしています。

「編集されたものを見ると、やっぱり恋愛にまつわるシーンが素敵でして。失敗して傷ついたときに支えたいと相手を深く想う表情だったり、成功した時にともに喜ぶ笑顔などをよりよく見せるために、仕事のシーンがあるんだと思っています」

仕事と恋愛の因果関係…この2つがいい相乗効果となって、私たちを楽しませてくれるドラマなんですね。

 

 

『リッチマン,プアウーマン』の動画を無料視聴する方法

 

それでは、小栗旬さん主演『リッチマン,プアウーマン』の動画を視聴する方法を紹介します。
フジテレビの月9ドラマだった『リッチマン,プアウーマン』は、安心の動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)で視聴することができます。

しかも!

今なら31日間無料お試しキャンペーン実施中!
期間中、『リッチマン,プアウーマン』全話を無料で見ることができるんです!

 

 

FOD(フジテレビオンデマンド)をオススメする理由

 

 

◆ドラマ『リッチマン,プアウーマン』を見ることができるのはFODだけ!

動画配信サービスは色々ありますが、ドラマ『リッチマン,プアウーマン』を視聴できるのは、

FOD(フジテレビオンデマンド)

だけです。

 

◆FOD(フジテレビオンデマンド)とは?

 

FODはフジテレビが運営する動画配信サービスです。
パソコン・スマートフォン・タブレットから、いつでもどこでもご利用いただけます。

放送中の番組から、過去の名作ドラマ、バラエティ、映画、アニメに加えて、FODだけでしか見ることのできないオリジナルドラマを配信しているのが特徴です。
さらに話題のマンガや雑誌など、電子書籍のラインナップも豊富に取り揃えています。

 

 

◆ドラマ『リッチマン,プアウーマン』を無料で視聴するには?

 

ドラマ『リッチマン,プアウーマン』を無料で視聴するのはとても簡単!

このページからFODプレミアムに申し込むだけです!

FODプレミアムは月額888円(税抜)の見放題サービス。
ボーナスポイントとして毎月100ポイントプレゼント!
月額見放題コースに加入しても、ポイントを追加チャージすることで、他の有料番組の視聴が可能。

過去にフジテレビが制作したドラマや、バラエティ番組はもちろんのこと、アニメや映画など、数多くの対象作品が見放題となるサービスです。TVで放送中の最新ドラマも加わり、対象作品が今後も続々追加予定!

 

こちらのコース、Yahoo!IDからの登録で今なら31日間無料でお試しができます。

 

YAHOO!JAPAN IDを持っていない方も、登録は無料ですぐにできます。

『リッチマン、プアウーマン』を無料で視聴するための手順はこんな流れです。

 

※31日間の無料お試し期間に解約すれば、料金を請求されることは一切ありませんので安心してお試しくださいね。

 

無料期間は31日間。
ドラマ『リッチマン,プアウーマン』全11話と『リッチマン,プアウーマン in ニューヨーク 』を余裕で一気見することができるんです!

 

 

↓今すぐ登録はこちら
31日無料お試し実施中!FOD(フジテレビオンデマンド)

 

◆人気ドラマがほかにもたくさん!

 

31日間の無料お試し期間、FODプレミアムで見ることができるドラマは『リッチマン,プアウーマン』だけではありません。
その一部を紹介しますね。

 

●現在放送中の最新ドラマ

・貴族探偵
・人は見た目が100パーセント
・櫻子さんの足下には死体が埋まっている
・犯罪症候群

●まだまだ話題作品

・女の勲章
・突然ですが、明日結婚します
・きみはペット
・クズの本懐
・嫌われる勇気

●オススメ必見作品

・昼顔~平日午後3時の恋人たち~
・最後から二番目の恋
・BOSS
・ギルティ
・白い巨塔

●見逃せないシリーズもの

・北の国からシリーズ
・古畑任三郎シリーズ
・大奥シリーズ
・ガリレオシリーズ
・ショムニシリーズ

●懐かしの名作ドラマ

・ひとつ屋根の下
・神様、もう少しだけ
・101回目のプロポーズ
・愛という名のもとに
・世界で一番君が好き!
・抱きしめたい!
・愛しあってるかい!

などなど。
これはほんの一部です!
これらが全部無料で視聴できます。

 

◆うれしい特典!人気雑誌70誌が読み放題!

月額コース会員になると、人気雑誌の最新号70誌が読み放題!
しかも追加料金なし!
もちろんお試し期間中もOK!

・non-no
・Ray
・LEE
・CRASSY.
・ESSE
・Mart
・VOGUE
・OZ magazine
・女性自身
・FRYDAY

などなど。
これらの雑誌がぜ~んぶ無料で購読できるんです!

 

◆FOD(フジテレビオンデマンド)ならとにかく安心!

 

無料動画にはYouTubeで視聴する方法も紹介されていますが、

ちょっと待ってください!

YouTubeは違法アップロードです!

視聴する側も自己責任となることはもちろんですが、

YouTubeは、ウイルス感染の危険性があります。

偽広告によるウイルス感染は、速度の低下や画面のフリーズなど、パソコン機能に害を与えるやっかいなものです。

これらから自身やパソコンを守るためにも、ドラマは合法の動画配信サービスで視聴しましょう!

 

今がチャンス!

 

ドラマ『リッチマン,プアウーマン』を無料で視聴できる動画配信サービスはFODだけです!

そしてこの31日間もの無料お試しキャンペーンは、予告なく終了する可能性があります!

このチャンスを逃さないでください!

安心して是非この機会にお試しくださいね。

今すぐ登録
↓↓↓↓↓

 

 

『リッチマン,プアウーマン』ネタバレ・あらすじ

 

『リッチマン、プアウーマン』のネタバレ・あらすじを紹介します。
ここでは結末のネタバレが含まれていますので、知りたくない方は読まないでくださいね。

 

◆あらすじ

日向徹(小栗旬)は若くして時総額3000億円のベンチャーIT企業「NEXT INNOVATION(ネクスト・イノベーション)」を率いる社長です。傍若無人で天才と評される一方、過去に母に捨てられた心の傷を抱えていました。

ある日、日向は自社の会社説明会を行います。
そこに現れたのが、東大生ながら折からの就職難で内定ゼロの就活生女子(石原さとみ)
その女子大生の名は澤木千尋といい、彼の探している実母と同姓同名だったのです。

彼女は東大の理系女子、並はずれた記憶力の持ち主でした。
日向はそんな彼女を、自分が今、力を入れている戸籍情報管理システム「パーソナルファイル」(以下、PF)の計画にインターンシップとして参加させることにしました。

しかし「澤木千尋」という彼女の名は実は偽名でした。
彼女は日向の実母の知人で、日向は覚えていなかったが数年前に日向本人と出会っていたのです。
彼女は、日向を実母に会わせてやれなかったことを悔やんでいました。
そんなことから、「澤木千尋」の名を使って彼の前に現れたですが、やがてその素性は日向にばれてしまいます

日向は一旦彼女を解雇します。しかし、彼にとって今まで出会ったことのないタイプの彼女は、PF開発への新しい視点を与えてくれる存在であると見込でいました。そして、「夏井真琴」という本名を明らかにさせた上で再度雇い入れることにしたのです。

真琴はしだいに日向に惹かれていき、彼の傍で力になりたいと考えるようになります。

ところが、真琴がもたらした日向の変化は、彼と学生時代から固い友情で結ばれていた副社長・朝比奈恒介(井浦新)との関係にひびを入れてしまいます。

朝比奈は日向を裏切り、元社員の遠野(綾野剛)を利用して顧客情報流出事件を起こし会社を危機に陥れます。
ついには日向を解雇して社長の座を乗っ取ってしまうのでした。

社員にも見捨てられて会社を去る日向。
それを見た真琴は、ようやく企業研究員の内定もらっていた会社を断り、ただ一人日向についていくことを決意しました。

二人は新会社を設立。
個人資産も失い無気力に陥った日向は、真琴の励ましで立ち直ります。

 

その頃朝比奈は、遠野の裏切りにより背任などの罪で逮捕されてしまいます。

日向の新会社は、彼を慕うNI社員たちを迎えて次第に成長していきます。
困難を乗り越えて人間的にも成長した日向に対し、真琴は自分にできることは何もないと考えろと彼の傍にいるのが辛くなります。そして、企業研究員の採用を再び受ける決意をします。

日向は連絡を絶った真琴を心配して探すうちに実母と再会します。
母親との長年のわだかまりを解消するとともに真琴への特別な感情を自覚するようになります。
しかし日向はその思いを素直に告白できず、二人の関係はすれ違ってしまいます。

日向は経営危機に陥ったNIを存続させるため同社の社長に復帰し、拘置中の朝比奈とも和解し謝罪を受け入れます。
何とか経営危機を乗り切った矢先、真琴が研修のためブラジルに出発することを知ります。

日向は彼女を空港まで追いかけ、とうとう愛を告白
自分の仕事であるITの技術で地球の裏側で働くことになる真琴との距離を無くしてみせると約束するのでした。

1年9か月後、日向は刑期を終えた朝比奈を迎え、二人の友情は復活します。
そしてブラジルから帰国した真琴は、恋人として日向に迎えられるのでした!

 

スペシャル版『in ニューヨーク』(2013年4月1日放送)

連続ドラマ最終話の空港での告白からラストシーンの1年9か月後の間に起こったストーリーです。

社会人となり日向と遠距離恋愛中の真琴が一時帰国。
その短期間、日向と二人で暮らすが生活に対する価値観の違いや仕事との向き合い方でぶつかってしまいます。
一旦別れを決意するも再び結ばれるまで・・・。このスペシャルドラマでは、ニューヨークでの交渉を含めたPFプロジェクトの進捗や朝比奈の復帰の背景を交えて描かれています。

 

 まとめ

 

ドラマ『リッチマン,プアウーマン』は、FOD(フジテレビオンデマンド)で視聴できます。

この『リッチマン、プアウーマン』は、連続ドラマの特性を生かしたストーリーや、アイデンティティをめぐる問題を描いた姿勢などが評論家などに評価されたほか、ザテレビジョンドラマアカデミー賞での2部門受賞などいくつかの賞を受けている話題作!

ドラマ『CRISISクライシス』や映画『追憶』で活躍する小栗旬さんも、5年前は若くて勢いが有り余っていますね!
小栗さんの、「できる男」が超かっこいいです!!!

ぜひこのお試し期間で視聴してみてくださいね。

 

今すぐ登録
↓↓↓↓↓

 

 - 小栗旬