『母になる』主題歌の動画・歌詞はこちら!安室奈美恵・無償の愛を歌う♪

      2017/07/04

 

2017年春ドラマ『母になる』の主題歌を安室奈美恵さんが歌っていますね。

この主題歌、ドラマの沢尻エリカさんとリンクして、母の子どもを想う心の内を歌った感動的な歌詞となっています。

この記事では安室奈美恵さんが歌うドラマ『母になる』の主題歌「Just You and I」の歌詞を紹介します。

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『母になる』基本情報

 

番組情報

『母になる』
日本テレビ系列
毎週木曜日夜10時~
(2017年4月4日スタート)

 

 

『母になる』どんなお話?

 

母になることが自然だと思っていた女性・結衣
良い母になれないと悩む女性・莉沙子
どうしても母になりたかった女性・麻子

そんな女性が母になる。

3歳の春、愛する息子が誘拐された。
いつもの幼稚園の帰り道。
繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。
目を離すと、そこに息子はいなかった。

そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。

空白の9年間を埋められるのだろうか?
一度壊れた家族をもう一度取り戻せるだろうか?
息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。
家族になるとはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

このドラマは
今を生きる3人の女性が『母になる』までの物語。

(引用:公式ホームページ)

 

 

沢尻エリカさんの役柄は?

 

(引用:公式サイト)

柏崎結衣。
北海道出身で、19歳で上京。
陽一(藤木直人)と結婚し、息子・広に恵まれるが、誘拐されてしまう。
その後は陽一と別れ、1人でひっそりと暮らしている。
ところが9年の歳月を経て、息子が帰ってくる。
果たしてバラバラになった家族は、空白の年月を埋めることはできるのか・・・。

ー沢尻エリカさん自身初という母親役。
しかもかつて誘拐されてしまった息子と、その空白をどのように埋めていくのかという難しい役どころですね。
演技派沢尻エリカさんの腕の見せどころですね。

 

スポンサーリンク

 

主題歌・安室奈美恵「Just You and I」について

 

安室奈美恵さんが歌う、『母になる』の主題歌は、このドラマのために書き下ろされたもの。

タイトルは「Just You and I」です。

この主題歌について分かっている情報をお伝えしますね。

 

安室奈美恵さんのコメント

 

 

主題歌のお話を頂き、とても光栄です。
かけがえのない存在を想う無償の愛、
そしてその愛から芽生える真の強さを歌いました。
奥深いドラマの内容に寄り添える楽曲になれば嬉しいです。
(引用:公式ホームページ)

 

 

主題歌「Just You and I」発売日は?

 

安室奈美恵ニューシングル「Just You and I」は、

5月31日発売!!!

CDのみ  1,000円(税別)
CD+DVD 1,500円(税別)

 

 

 

視聴者からは「泣けたTT」と多くの声

 

ドラマの中で、沢尻エリカさんや小池栄子さんの演技で泣き、さらに安室奈美恵さんの主題歌がながれ泣く・・・という「泣きの相乗効果」がすごいらしいです。

母親である視聴者はもちろんですが、そうでない人もこの母親の愛情には涙せずにはいられないようですよ。
母の愛は私たち誰もが共感できる、絶対的なものなんでしょうね。

番組終了後に挙げられたツイッターでの声です。

 

 

 

【追記】主題歌「Just You and I」のMVがこちら!

 

5月31日の発売と同時に配信された、安室奈美恵さんの新曲「Just You and I」のMusic Videoがこちらです!

 

 

 

主題歌「Just You and I」の歌詞に涙腺が・・・

 

安室奈美恵さんの歌う、主題歌「Just You and I」。
その歌詞の一部です。

星のない世界に
たった一つ真実を見つけたの
君の手に触れた日

やわらかな愛に
そっと包まれていた
Just You and I 二人で

心が焼けるような空白を
君の他には埋められない
Oh…I believe in love

君を抱きしめる時間を
君と生きていく未来を
信じてたい Days of delight
永遠に変わるまで

君を抱きしめられないなら
私の両手に意味はない
What we got,it’s true love
愛をこの歌に・・・

 

この歌詞を沢尻エリカさん演じる母に重ねて読むと・・・。
特に、「心が焼けるような空白を 君の他には埋められない」という歌詞にはググッと涙腺がゆるんでしまいます。

 

 

まとめ

 

ドラマ『母になる』の主題歌を、安室奈美恵さんが歌うと知ったとき、若くて少女だったころの安室ちゃんを知る私は、「安室ちゃんも、お母さんなんだな~」って改めて感じました。

母親の子どもを想う気持ちを素直に歌詞に綴った、とても心が温まる歌詞ですね。

これからのドラマの行方を見守りながら、主題歌の発売日を心待ちにしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年4-6月ドラマ, 母になる