『母になる』3話の衣装ブランドはこれ!沢尻エリカ・板谷由美のコーディネイトも紹介

      2017/05/10

 

2017年春ドラマ『母になる』の3話が放送されましたね。

前回は、行方不明になっていた広が見つかった喜び、同時に7年間親子として生活してた女性がいたこと、その人が“ママ”と名乗り、息子である広にあてた衝撃の手紙・・・。

しかし結衣(沢尻エリカ)は、知らないおばさんでもいい、また一緒に暮らすと決意を新たにします。
同時に離婚している広の父親・陽一(藤木直人)とも、広と一緒に暮らすために再び一緒に暮らすことに。

3話ではいよいよ、小池栄子さん演じる門倉麻子が登場しました。

結衣、麻子、どちら側からとっても母親としての苦悩は胸にグッと詰まるのもがあります。
涙なくしては見られませんでしたよTT。

 

さて、この記事ではドラマ『母になる』の3話に登場した衣装を紹介します。
シンプルで定番の衣装が多いこのドラマの沢尻さんの衣装は、着こなしもお手本になりますね。

 

『母になる』3話の動画はこちらで視聴できます
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

『母になる』3話のあらすじ

水曜ドラマ『母になる』
毎週水よう 夜10時~
日本テレビ系列

 

『母になる』3話のあらすじ

 

広(道枝駿佑)と一緒に暮らすことに決めた結衣(沢尻エリカ)と陽一(藤木直人)。

広の存在を届けなかった麻子(小池栄子)を裁判で訴えることもできると木野(中島裕翔)は助言します。
しかし結衣は、広のためにもこれ以上の騒ぎは望まないと答えます。

柏崎オートで広のお誕生日会を開きます。
すぐさまみんなにうちとける広の様子に里恵(風吹ジュン)は喜び、莉沙子(板谷由美)もほっとします。

しかしそれが麻子からの手紙の内容から、広の本心が分からない結衣は離婚はしていない、仲良く暮らしているからと、広と一緒に暮らすために嘘をついてしまいます。

里恵のすすめで親子3人一緒に暮らすため、柏崎オートに引っ越す結衣。
陽一との距離感に戸惑いながらも、柏崎家として新しい生活を築こうと試みます。

そんな中、広は、結衣から誕生日プレゼントでもらった携帯電話で、こっそり麻子に連絡をとっていました。
そして柏崎家で暮らすことになったと報告する広に麻子は「逢いに行く」と告げます。

そしてついに、結衣の前に麻子が現れますー。

 

 

 

『母になる』3話に登場する衣装

 

 

ドラマ『母になる』での沢尻さんの衣装は、比較的シンプルでおとなしめな印象ですね。
沢尻エリカさん自身初という母親役、しっかりと地に足の着いた役どころを意識してのことでしょうか。

 

ベージュのブルゾン(沢尻エリカさん着用)

 

3話の冒頭、広の誕生日を祝うためケーキとスマホを購入。
陽一のいる柏崎オートへ行くシーンで着ていましたね。

【HUMAN WOMAN】
ソフトボンディングブルゾン

通販サイトmagaseek
【HUMAN WOMAN】 ソフトボンディングブルゾン

ドラマではフードを取り外して着ていましたね。
ちなみに1話で広が行方不明になってしまった時に着ていたのが色違いのイエローです。

 

【ドラマでの着こなし】

ドラマでのコーディネイトは、このブルゾンの下に、

・ピンクのタータンチェックシャツ
・ピンクのニット
・スリムジーンズ
・グレーのスリッポン

といった着こなしでした。
春らしいピンク色を基調とした爽やかなコーディネイトでしたね♪

 

 

スポンサーリンク

 

 

イエローのニットカーディガン(沢尻エリカさん着用)

 

広を引き取る為に、離婚していた二人は、再び暮らし始めます。
ギクシャクとした中にも、どこかほんわかとしたカワイイ二人。
広に仲がいいと言ってしまった手前、同じ部屋に寝ることに^^。

この時に着ていた、黄色のカーディガンがこちら。

 

【HUMAN WOMAN】
ギマコットンニットカーディガン

 

楽天市場
【HUMAN WOMAN】 ギマコットンニットカーディガン

 

今季のギマコットンニットはトレンドカラーを意識したデザインです。
ベーシックなクルーカーディガンをベースに袖口と裾にリブのアクセントを入れました。
前見頃のサイドに縦のラインで編地変化がポイントになっています。

 

【ドラマでの着こなし】

ドラマでは、

・黄色のカーディガン
・黒のインナー
・ベージュのワイドパンツ

といったコーディネイトでした。
全体的にイエローベースですが、インナーの黒が効いていて締まって見えます。

 

 

花柄のジャケット(板谷由美さん着用)

 

広といっしょに暮らすことになった結衣(沢尻エリカ)のもとに、広が“ママ”と慕う門倉麻子(小池栄子)が訪ねてきたシーンで、板谷由美さんが着ていたジャケットです。

 

【GRACE CONTINENTAL】
(グレースコンチネンタル)
マルチフラワージャケット

 

楽天市場
【GRACE CONTINENTAL】 マルチフラワージャケット

コットン素材にプリントと刺繍を施したコンパクトジャケットです。
今回のドラマで、板谷由美さん演じる莉沙子は、おとなしめな印象の結衣とは逆に、大胆な柄の衣装が多く見られますね。
訪ねてきた麻子に「なんなの!?勝手なことばかり言ってる!」と声を荒げるあたり、気の強い性格を衣装でも表現しているのかもしれませんね。

 

【ドラマでの着こなし】

ドラマでは、この花柄のジャケットの下に

・白のニット
・スリムジーンズ(薄い色目)
・白ソックス
・グレーのパンプス

といったコーディネイトでした。
シンプルですが、ジャケットが個性的でインパクト大です。

 

まとめ

 

『母になる』第3話に登場した衣装を紹介しました。
今回のドラマで沢尻さんの衣装は、シンプルな定番ものが多いので、ブランドがなかなか特定できないのが残念ですが、私たち一般人でも着やすい服装が多いので参考になります。

これからもドラマの行方と一緒に、衣装にも注目していきたいと思います。

 

『母になる』3話の動画はこちらで視聴できます。
動画記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年4-6月ドラマ, 母になる