『CRISISクライシス』小栗旬・1話2話の時計と靴(ブーツ)のブランドは?

      2017/05/12

 

2017年4月、小栗旬さん主演のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が始まりましたね。
第1話の冒頭のシーンでは、いきなりの激しいアクションが展開されましたね!
そこからはもう、テレビの前にくぎ付けでした^^
アクションシーンも含めて、楽しみな要素が盛りだくさんです。

この記事では、『CRISISクライシス』に登場した、小栗旬さんの時計・靴のブランドを紹介します。

『CRISISクライシス』1話の動画はこちら
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『CRISISクライシス』基本情報

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
毎週火よう 夜9時~
4月11日(火)スタート
関西テレビ(関東:フジテレビ)

 

 

 

 

黒いベルトの腕時計

 

それではドラマ『CRISISクライシス』に登場する、小栗旬さんが着用している時計や靴を見ていきましょう。

 

腕時計のブランドは?

 

小栗さんが着用している、黒いベルトの腕時計。
第1話・第2話では、こちらの時計を着用している場面が多くありました。

こちらの腕時計のブランドは「TIMEX」(タイメックス)です。

秒針がオレンジ色、文字盤の雰囲気などは、ほぼ一致しています。
番組の協力にもブランド名がありましたので、ほぼ間違いないかと思います。

 

TIMEX(タイメックス)
【Expedition Scout】エクスペディション スカウト


 

商品の詳細はこちら
TIMEX エクスペディションスカウト

タイメックスミリタリーウォッチの名作「キャンパー」の流れを汲む文字盤デザインと、味わいのある真鍮製ケースが、タイメックスの伝統を感じさせる「スカウトメタル」。
クラシックなミリタリーウォッチのデザインを踏襲しており、時代に流されないタイムレスな魅力にあふれる一本です。

 

ドラマで着用しているのは、黒のレザーのベルトだと思われます。
5気圧防水。
新幹線には、川に飛び込むシーンがありましたから、この時計は大活躍といったところでしょうか^^。

 

 


どのシーンで見れる?

 

(引用:公式サイト©関西テレビ)

 

この時計を見ることのできるシーンは・・・

●第1話 

・冒頭の新幹線でのテロリストと格闘シーン。
・特捜班の仕事場所となっている場所へ入って行くときに、いくつもの指紋認証でロックを解除しなければならないシーンがあります。そのとき指紋認証装置に手を置いているときによく見えます。

●第2話

・意識不明になっている、女の子の入院する病室で、敵を待ちかまえ後ろから捕らえたシーンでも見れます。

 

小栗旬さん着用ブランド【TIMEX】とは?

 

【TIMEX】は、150年以上の歴史を誇り、世界の3人に1人がこのブランドを持っているという、アメリカNo.1時計ブランドです。
また、世界80ヶ国以上に製造工場とオフィスを展開しています。

世界で初めて光る文字盤(インディグロナイトライト®)、また歴代アメリカ大統領も愛用のアイアンマンシリーズなど、ユニークな製品コンセプトが常に高い人気を得ています。

最大の魅力は、これだけの人気ブランドにも関わらず、革新的な時計が、誰にでも手に届く低価格だというところではないでしょうか。

 

 

【TIMEX】人気ランキング

TIMEXオンラインショップランキングより(2017年4月現在)

 

●MEN’S

第1位 

ウィークエンダー レザー 40mm 

楽天市場
TIMEX ウィークエンダー レザー

あたりの柔らかいレザーで装着感も良く、優しいカラー展開で男性でも女性でも使いやすいデザインです。

 

第2位

ウィークエンダー セントラルパーク

楽天市場
TIMEX ウィークエンダーセントラルパーク

ミリタリーテイストでファッション性抜群!
なおかつ上品なクローム仕上げのケースにカラフルなナイロンストラップを採用しています。
タイメックスの代名詞とも言える、文字盤全面発光機能「インディグロナイトライト」ももちろん搭載。
タイメックスの伝統的ミリタリースタイルを楽しむことができます。

 

第3位

キャンパー

楽天市場

TIMEX キャンパー

オリジナルデザインは1941年まで遡ることのできる、タイメックスのロングセラーモデルです。
軽い付け心地で視認性も高く、アウトドアにもお勧めです。

 

●女の子でもカワイイ【TIMEX】

先に挙げたメンズ人気ランキングの商品は、女性が付けても違和感のない、いわばユニセックスデザインです。
さらにこんなカラフルなデザインで楽しめますよ。


TIMEX ウィークエンダー

楽天市場
TIMEX ウィークエンダー

このほかにもTIMEXには、たくさんのベルトの種類があります。
とにかく値段が安いので、いくつか持っていてもいいですね。

NATO ベルト バンド

 

楽天市場
TIMEX NATO ベルト

 

スポンサーリンク

 

黒いブーツ

 

こちらも冒頭のシーンから見ることができます。
ただ、残念ながら商品名をはっきりと断定できません。
ごく近いものがありましたので紹介しますね。

小栗旬さんがドラマのアクションシーンの中で着用していたのは、ショートブーツです。

スーツに合わせることができて、なおかつ激しいアクションシーンもありますから、このようなブーツはうってつけと言えますね。

【madras】は、番組の協力ブランドになっています。

 

【madras】(マドラス)
ウォーク SPMW5505

詳細はこちら。
楽天市場⇒【madras】ウォーク SPMW5505

 

こちらも、第1話の冒頭、新幹線でのシーンで見ることが出来ます。

アッパーは防水仕様ゴアテックスで、雨の日でもへっちゃら!という優れもの商品です。
が!あれだけ派手に川に飛び込んでしまっては・・・^^;

・・それはともかくとして、スーツからのぞくブーツはとてもかっこいいです!

 

 

『CRISIS』協力ブランド【madras】とは?

 

【madras】とは、1946年にイタリア・ヴェネツィア郊外のバッサノで誕生し、1965年より日本に上陸したシューズブランド。
シャープでエレガントなシルエットながらも、日本人の足にフィットする本物の履き心地にこだわっているそうです。
革新的機能も取り入れて日々進化し続けているブランドです。

 

 

まとめ

 

ドラマ『CRISISクライシス』で小栗旬さんが着用している腕時計と、ブーツのブランドについてまとめてみました。

今回の『CRISISクライシス』はただのテレビドラマというには、あまりにも凄すぎるアクションエンターテイメントです。
あれだけの派手なアクションですから、衣装や小物もきっとそれをふまえて選んでいるのではないかと思いますね。

一見地味に見える衣装や小物ですが、小栗旬さんが身に付けるとやはりかっこいい!
また衣装や小物についての情報、詳細がわかったら追記しますね。

 

『CRISISクライシス』1話の動画はこちら
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 - 2017年4-6月ドラマ, CRISIS 公安機動捜査隊特捜班