『リバース』ドラマ1話ロケ地紀行|諏訪湖の絶景・八ヶ岳SAメロンパン食べてきました!

      2017/05/12

 

2017年4月春のドラマ『リバース』が始まりました。
湊かなえさん原作のサスペンスで、おもしろいと話題となっていますね。

その第1話、事件が起きた大学時代、5人でスノボ旅行に行ったシーンがありました。
車で出かけ旅の途中、高速のサービスエリアで彼らがメロンパン食べていたシーン覚えていますか?

一瞬だけだったんですが、とっても美味しそうだったのでメロンパンを求めに行ってきちゃいました^^!
諏訪湖の絶景も見てきたので、レポートしますね。

 

『リバース』1話の動画はこちらから視聴できます。
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

『リバース』基本情報

 

2017年4月14日金曜
よる10時スタート(初回15分拡大)
TBS系列

 

原作

『リバース』
著者:湊かなえ
発売日:2017年3月15日
定価 : 本体640円(税別)
講談社文庫

ストーリー

人は誰でも罪を犯す。罪はどのように赦し、赦されるのか?
友情、絆を軸に家族愛、夫婦愛、恋人への愛など、様々な愛を丁寧に描く人間ドラマ。
また今回、原作の結末後の世界も描き、ドラマオリジナルのストーリーをお送りします。

痛いほど美しい「愛」のかたちとは…?

男性視聴者もきっと登場人物たちに共感をしながら、極上ミステリーの世界にのめり込んでしまうはず。これまでの”湊かなえドラマ”にない、女性だけでなく男性までもを巻き込みながら、この春、大きな旋風を起こすこと間違いなし! ぜひご期待ください!!(引用:公式サイト)

 

主題歌

『リバース』主題歌
「Destiny」Che’Nelle(シェネル)

 

主題歌「Destiny」はこちらで視聴できます。
主題歌記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 

『リバース』ドラマのロケ地に行ってきました

 

八ヶ岳SAの塩メロンパン

 

東京から中央道を長野方面へ走ること2時間半。
八ヶ岳下りのサービスエリアにそのメロンパンはありました!

 

 

八ヶ岳サービスエリア(下り)、正面の入り口から入るとすぐいい匂いが漂うパン屋さん^^。

『Mt.八ヶ岳 パン工房』

 

 

ドラマでみんなが食べていたのが
『山脈塩メロン』

さっそく食べてみると、ふわっとシナモンの風味が。
味はほんのり塩味。外はサクッサク、中はもっちり。
甘すぎないところが私には嬉しかったです。
とても美味しかったですよ!

このメロンパン、絶対その場で食べるのがオススメです。
お土産に持ち帰ってきたのですが、外側のサクサクがなくなってしまうので、その場合はオーブンで少し焼くのがbetterです。美味しくいただきました。

ちなみにこのパン屋さんの一番人気は“あんこクロワッサン”ということで、こちらもさっそく。
人気というだけあって美味しい!
クロワッサンの中にあんこが入ってるって、あまりないから考えたこともなかったけど、全然アリですよ!
よくパイ生地に包まれたあんこのお菓子はありますが、そこまでこってりしていません。
でも普通のアンパンよりはお菓子感覚でサクッと食べれちゃいますよ。

メロンパンもあんこクロワッサンも、結構ボリュームあるのに、ぺろりと食べてしまいました^^;

 

【ロケ地へのアクセス】

・八ヶ岳パーキングエリア(下り)

・住所:山梨県北杜市長坂町大八田 長坂町大八田6817-1

・アクセス:東京駅から車で2時間10分

 

 

諏訪湖サービスエリアの絶景

 

 

そして、もう一つのロケ地、諏訪湖を目指します。
右に八ヶ岳の山々を眺めながら走ると、30分も走らないうちに見えてきました!諏訪湖!

諏訪湖の表面は標高759m。
なんと東京スカイツリー(634m)よりも高いところにある湖なんですね~!
こんな山間にこんなでっかい湖があるなんて、自然って素晴らしいです^^。
右に諏訪湖が見えてきたところで、諏訪湖のサービスエリアがあったので入ってみました。

 

 

ふむふむ、こんな風景のところだったぞ。
と思いながら眼下を見下ろすと、な、な、なに!?
あそこに見えるのは、インスタで彼らが座っていた場所!
なんと諏訪湖のロケは高速道路の下りではなく上りだったのですTT

 

まあ、あちらには帰りに寄るとして、景色はやっぱり素晴らしい!
ドラマの撮影のときは真冬だったんで、ものすごく寒そうですね。
この日天気は曇り空でしたが、4月の今は風も爽やかで気持ちが良かったですよ。

せっかくなんで調べてみると、こちらの下りサービスエリアでは、地元で愛され続ける老舗パン屋さん「太養パン」があるとの情報。
こちらのオススメ“塩クロワッサン”をいただきました。
なんとここでもパン食べちゃったんですね~!
ほんのり塩味の効いたクロワッサンは、しっかりとした生地なのに軽くておいしかったです^^
パンを買うとコーヒーが100円で購入できるのもうれしかったですよ。

 

 

諏訪湖SA“上り”がロケ地

 

次の日、名古屋方面から東京へ向かう中央道上り、諏訪湖SAに到着しました。
サービスエリアに到着すると、入ったすぐ左にドラマの撮影場所がありました
どこから見ても絶景だと思うんですけど、人があまり来ないこの場所は、諏訪湖を眺めながらゆっくり過ごすのに最適なスポットでした。

 

 

そしてここにはこんなものも・・・。

 

「恋人の聖地」・・・

おそらく幸せを願うカップルだろうと推測しますが、お願い事を書いた絵馬がぶら下がっていいます。

 

 

 

諏訪湖サービスエリアの豆情報

 

温泉でドライブの疲れを癒す

諏訪湖サービスエリアは、眺めがいいだけではありません!
ここのもう一つの目玉は、サービスエリアなのに「天然温泉」があることです。

高速道路を降りずに入れる温泉「ハイウェイ温泉諏訪湖」。

諏訪湖の絶景を見下ろしながら温泉につかって、ドライブの疲れを吹き飛ばしちゃいましょう!

 

信州の味を楽しむ

サービスエリアの施設内には、信州の味を楽しむことが出来るお店がたくさんあります。

信州グルメ工房(7:00~22:00)はB級グルメを集めたお店があります。
B級グルメのほか、気楽に食べられるワンハンドフードがたくさんそろってますよ。

そのほかにも、

信州そば処「そじ坊」(7:00~22:00)
峠の釜めし「おぎのや」(9:00~19:00)
安曇野おやき「いろり堂」(7:00~22:00)

などがあります。

 

映画『君の名は』のモデル

2016年8月に上映され瞬く間に大ヒット映画となった『君の名は』。
聖地に登場する山や湖は、この諏訪湖がモデルとなっているそうですよ。

 

【ロケ地へのアクセス】

・諏訪湖サービスエリア(上り)

・住所:長野県諏訪市豊田字所久保411-7

・アクセス:東京駅から車で3時間弱

 

 

まとめ

 

ドラマ『リバース』第1話のロケ地の中から、八ヶ岳SAと諏訪湖SAに行ってきました。
やっぱり実際に行ってみると、いろんな発見があって面白いですね。
また、ドラマも楽しく見ることができそうですね。

さて・・・
スノボ旅行で大学時代の親友・広沢(小池徹平)を失った過去の事件。
あのとき別荘でいったい何があったんでしょう・・・。
大学時代の4人の仲間と恋人の間で10年前の事件がどんなふうに明らかになっていくのでしょう・・・。

原作を知らない私はドキドキしながら次回を心待ちにしたいと思います。

 

『リバース』1話の動画はこちらから視聴できます。
動画記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - 2017年4-6月ドラマ, リバース