CRISISクライシス1話・新木優子の【衣装】パープルのジャケットのブランドは?ミリタリーをかわいく着こなすファッション

      2017/07/11

2017年4月、小栗旬さん主演のドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』がいよいよ始まりましたね!
冒頭からド派手なアクションで、度肝を抜かれてしまいました。
各分野のスペシャリスト5人が集結した公安特捜班。
その5人の中に紅一点、かわいい女の子が混ざっているではありませんか!

non-noのモデルでもある新木優子さんです。
すご腕の元ハッカーという役どころで、パソコンを巧みに操り捜査の手がかりを探します。

そしてどうしても気になってしまったことがあります。

この新木優子さん演じる大山玲という女性捜査員、必ずパープルのジャケットを着ているのです。
特捜班のメンバーは、捜査のときはこれ!といったお決まりの衣装がそれぞれあるようですね。
2話の予告を見る限り、小栗さんをはじめとする4人の捜査員は、大きく変わることがないようですが、新木優子さんの衣装は変わっていたので、お決まりの衣装ではないのかもしれませんが、あまりにも愛用してるので…。

今回はこのパープルのジャケットのブランドと、“大山玲”の着こなしのポイントをまとめてみました。

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の動画はこちらから見ることができます。
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』基本情報

 

番組情報

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
2017年4月11日スタート!
火曜よる9時ドラマ
(カンテレ・フジテレビ系)

 

原案・脚本  

金城一紀
(『SP 警視庁警備部警護課第四係』他)

 

ストーリー

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちの活躍を描く!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

 

主なキャスト

 

稲見 朗(捜査員)        小栗 旬
田丸 三郎(捜査員)       西島 秀俊
吉永 光成(特捜班班長)     田中 哲司
樫井 勇輔(捜査員)       野間口 徹
大山 玲(捜査員)        新木 優子
***
林 千種(主婦)         石田 ゆり子
青沼 祐光(警視庁公安総務課長) 飯田 基祐
林 智史(公安協力者)      眞島 秀和
松永芳              野崎 萌香
***
鍛冶 大輝(警視庁警備局長)   長塚 京三

 

 

新木優子さん着用のパープルのジャケットのブランドは?

 

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の第1話に登場する、大山玲を演じている新木優子さんの衣装、その中で愛用しているパープルのジャケットのブランドはこちら・・・。

 

ドイツのアウトドアブランド“Schoffel”(ショッフェル)

 

【Schoffel】(ショッフェル)
WOMEN’S GTX JACKET NAGANO
¥48,600(税込)

 

 

防水透湿素材「GORE-TEX(R)」を採用。
「ジップイン!」システム対応の中綿ウェアやフリースを、インナーとして装着可能。

新木優子さんがドラマの第1話で着用しているパープルのジャケットは、ドイツ屈指のアウトドアブランド【Schoffel】(ショッフェル)の商品でした。

デザインもさることながら、機能性も抜群なんですね!

商品の詳細・購入はこちら▼
【Schoffel】(ショッフェル)公式サイト

 

【Schoffel】(ショッフェル)とは?

 

【Schoffel】(ショッフェル)ってあまり聞いたことないけどどんなブランドなんだろ・・・

約200年前、バイエルン州ミュンヘンにて、はニットメーカーとしてスタートした老舗ブランドです。
1960年代にはスポーツ製品、1970年代にはアウトドアジャケットやスキーパンツを手掛けるなどの歴史があるようです。
1980年代以降は、当時無名だったゴアテックス®製品の開発を通した最先端テクノロジーへのアプローチや、世界的アルピニストとアルペンのノウハウを落とし込んだアイテムの共同開発なども手掛けています。

オーストリアのアルペンスキーナショナルチームやドイツ警察に採用されるなど、ドイツ屈指のアウトドア・スキーウエアブランドとしてその名を轟かせているそうです!

ショッフェルは、限られたアウトドアズマンのためではなく、身近な自然を楽しむユーザーを意識した
風雨などの悪天候を防ぎ、常に快適さを感じられる製品開発を行っているようです。

値段が少々高く感じますが、納得できました・・・。

 

 

スポンサーリンク

 

 

新木優子さんの着こなしポイント

ドラマの中の新木優子さんの着こなしは、やはり特捜班という仕事柄、絶対に動きやすい・丈夫などの設定が必要だったと思います。
また、春の公開にも関わらず、撮影は真冬。
冒頭の新幹線のシーンや、1話のメインの撮影場所の広場と、屋外の設定が多かったですね。
軽く見えて実はあったかい、そんなデザイン&機能性を兼ね備えたアウトドアのブルゾンはうってつけだったと言えますね。

 

大山玲(新木優子)のコーディネイト

 

CRISISの第1話、大山玲を演じている新木優子さんコーディネイトです。

 

《アイテム1》パープルのブルゾン

【Schoffel】(ショッフェル)
WOMEN’S GTX JACKET NAGANO

 

《アイテム2》黒のタートル

類似商品が多くブランドが特定でいないのですが、定番の黒のタートルニットです。
似たものを紹介しますね。

【MADE ROBE】
タートルネックニット

楽天市場▼
【MADE ROBE】 タートルネックニット

 

《アイテム3》カーゴパンツ

ブランドははっきり特定できていませんが、AVIREXは衣装協力をしています。

冒頭の新幹線でのシーンで履いていたのは迷彩柄でした!
こちらの商品は極めて近いかと思います。

【AVIREX】
レディース ドビー タック カーゴパンツ


楽天市場▼

AVIREX 迷彩柄カーゴパンツ

後半はカーキ色のカーゴパンツでしたね。
もう少し光沢があるような気がしますが、似たものを紹介しますね。

【AVIREX】
レディース スリム カーゴパンツ

楽天市場▼
AVIREX カーゴパンツ

 

《アイテム3》黒のスニーカー

こちらも特定はできませんが、やはりキャンバスシューズの定番と言えば【CONVERSE】ですよね。
カーゴパンツと相性抜群です!

 

【CONVERSE】コンバース
オールスター キャンバス ローカット 

 

楽天市場▼
【CONVERSE】オールスターローカット 

パンツに隠れているので分からないのですが、ハイカットかもしれませんね。
ドラマは別として、ミリタリーファッションにはハイカットの方が合うと思います。

【CONVERSE】(コンバース)
キャンバス オールスター ハイカット

楽天市場▼
【CONVERSE】オールスターハイカット

 

《アイテム4》斜めがけのトートバック

こちらもドラマで使用しているものを見つけることが出来ませんでしたTT。
分かり次第追記したいと思います。

探しているときにカワイイ斜めがけトートを見つけましたので紹介しますね。
コナレ感がめちゃくちゃカワイイ!人気商品でした。

NOTRE FAVORI】
マノンキャンバス トートバッグ 

楽天市場▼
【NOTRE FAVORI】 マノンキャンバス トートバッグ

 

ミリタリーに挑戦しよう

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』で大山玲を演じる新木優子さんの衣装を深堀りしてみました。
アウトドアブランドに加え、やはりドラマの設定上、ミリタリーの要素も入っていましたね。
ミリタリーは動きやすい上に、女性でもオシャレに着こなすことが出来ます。
この春、ミリタリーに挑戦してみるのもいいかもしれませんよ。

予告を見る限りでは、男性キャストの衣装はあまり変わらない印象ですが、新木優子さんだけは2話の衣装は違いましたね!
これからも『CRISIS』の新木優子さんの衣装に注目していこうと思います。

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の動画はこちらから見ることができます。
動画記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - CRISIS 公安機動捜査隊特捜班