ドラマ『母になる』沢尻エリカ【衣装】今年の春は定番のチェックを着たい!!

      2017/05/12

2017年4月スタート、沢尻エリカさん主演の『母になる』。
今回のドラマでは沢尻エリカさん自身初めてという母親役を演じています。
毎回ドラマでは素敵な衣装で登場し話題になる沢尻さんですが、この『母になる』ではどのような衣装で登場するのか注目ですね。

既に予告では少し見ることが出来ますが、母親という役柄もあり、派手ではない着やすい定番服が多いのではないかという感じがします。
ということは我々にも沢尻さんをお手本にすることが出来るということ!

今回は予告やツイッターで登場している定番服“チェックのブラウス・シャツ”を沢尻エリカさんのようにステキに着こなすコーディネイトと、今年の売れ筋アイテムを紹介しています。

 

『母になる』の動画はこちらから視聴できます。
⇒動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『母になる』基本情報

 

番組情報

 

(引用:公式ホームページ)

『母になる』
日本テレビ系列
毎週水曜日夜10時~
(2017年4月12日スタート)

『母になる』どんなお話?

母になることが自然だと思っていた女性・結衣
良い母になれないと悩む女性・莉沙子
どうしても母になりたかった女性・麻子

そんな女性が母になる。

3歳の春、愛する息子が誘拐された。
いつもの幼稚園の帰り道。
繋いでいた手を離した、ほんの一瞬。
目を離すと、そこに息子はいなかった。

そして9年の月日を経て、13歳になった息子が現れる。

空白の9年間を埋められるのだろうか?
一度壊れた家族をもう一度取り戻せるだろうか?
息子と母、妻と夫、その間にあるかけがえのない何か。
家族になるとはどういうことなのか?

そして、「母になる」とはどんなことなのか?

このドラマは
今を生きる3人の女性が『母になる』までの物語。

(引用:公式ホームページ)

 

 

主演の沢尻エリカさん役どころは?


柏崎結衣

北海道出身で、19歳で上京。
陽一(藤木直人)と結婚し、息子・広に恵まれるが、誘拐されてしまう。
その後は陽一と別れ、1人でひっそりと暮らしている。
ところが9年の歳月を経て、息子が帰ってくる。
果たしてバラバラになった家族は、空白の年月を埋めることはできるのか。

 

沢尻エリカさん風“チェック”がステキなアイテム

それではドラマ『母になる』のツイッターや動画からわかる、沢尻エリカさんの衣装から、ステキに着こなしているチェックの衣装をPICK UP。
着こなしのポイントやコーディネイトを紹介します。

 

 

大きなチェックのクルーネックブラウス

 

 

このツイッターでの沢尻さんは、藤木直人さん演じる夫となる男性との出会いのシーンのようです。
本屋さんで働いている沢尻さん演じる結衣は、派手ではない、ごく普通な女性という設定のような印象ですね。

大きなチェックのブラウスは、見た目もインパクトがあり、シンプルなコーディネイトでも個性的な着こなしができますね。
ところが、アイテムや着こなしによってはボーイッシュになってしまう場合もあります。
ドラマの沢尻さんが着るチェックのアイテムは、女性らしいデザインとシルエットですね。

この衣装のブランドなどは現在調査中。

この衣装のブランドが判明しました!
ドラマの衣装ではおなじみの【HUMAN WOMAN】です!

 

【HUMAN WOMAN】
チェックシャツブラウス

 

MAGASEEK通販ページ▶【HUMAN WOMAN チェックシャツブラウス】

残念ながら在庫切れのようです。
他のチェックシャツブラウスを探してみましたので紹介しますね。

 

チェックのカジュアルプルオーバーブラウス

やはりプルオーバーブラウスは、変わらない人気があるようですね。
幅広い年代をカバーするブラウスです。
胸元のタックで裾をふんわりフレアに。
落ち着いた色でも女性らしいシルエットですね。

楽天市場▶チェックカジュアルプルオーバーブラウス

 

●オススメのボトムス●

このブラウスをステキに着こなすなら、白のボトムスがオススメ!
トップスの色がダークな分、ボトムスは白で軽やかに春らしい着こなしになりますよ。

【soulberry(ソウルベリー)】
綿麻ゆったりサルエルパンツ

楽天市場▼
soulberry】 綿麻ゆったりサルエルパンツ

 

【YARRA】ヤラ
ポプリン タックスカート

楽天市場▶【YARRA】ポプリン タックスカート

ツイッターでのプラウスの柄は、こちら↓が近いかもしれません。
シンプルなクルーネックは上品な印象ですね。

 

【SOUP】マドラスチェックシャツ

楽天市場▶【SOUP】マドラスチェックシャツ

●おすすめコーディネイト●

いまのトレンドはビッグシルエット。
先ほどの白のボトムス同様、スリムなパンツでももちろんいいのですが、ワイドパンツやロングスカートで抜け感を演出するのが今年流ですよ。

 

 

 

定番ギンガムチェックのシャツ

予告動画で、沢尻エリカさんが走っている姿が印象的です。
このとき着ているのが、チェックのシャツ。
この超定番を、沢尻さんはどう着こなしているのでしょうか。

(引用:公式ホームページ©日テレ)

走るシーンだからというのもあるかもしれませんが、カーキ色のパンツを合わせているようですね。
羽織っているブルゾンもカーキです。
地味な色遣いが、等身大の一般主婦という設定を改めて感じます。

でも赤のチェックシャツはそれだけで好感度アップなアイテムです。
1枚持っていたい定番でもあります。

こちらも類似商品が多いのでブランドは特定できませんが、
似たものを紹介しますね。

【Polo Ralph Lauren BOYS】ラルフローレン
チェックボタンダウンシャツ

楽天市場▼
【Polo Ralph Lauren】 チェックボタンダウンシャツ

 

赤ベースのチェックシャツを紹介しています。
チェックや色は、こちらの方が近いかもしれません。↓
バンドカラー(スタンドカラー)でラフにかっこよく着たいですね。

【terracotta】
バンドカラーギンガムチェックシャツ


楽天市場▼
【terracotta】 バンドカラーギンガムチェックシャツ

●オススメのボトムス●

【Johnbull】 ジョンブル
スリムネスカーゴパンツ カーゴパンツ

楽天市場▶【Johnbull】スリムネスカーゴパンツ

カーキ色のスリムなカーゴパンツ。
ウエスタン風にかっこよく着こなすことが出来ます。

 

フレア膝丈デニムスカート【ROSEMARY】


楽天市場▶フレア膝丈デニムスカート

デニムパンツでももちろんOK!
少し変化をつけたければ、デニムのスカートに挑戦してみては?
おしゃれ度がぐっとUPしますよ。

まとめ

 

ドラマ『母になる』の予告では、まだ衣装の詳細が分かりません。
今回はその中でちらっと見える、沢尻エリカさんのチェックのブラウス&シャツが目に入りました。
定番アイテムを素敵に着こなす沢尻さんをドラマで見られるのを楽しみに待ちたいと思います。

 

『母になる』の動画はこちらから視聴できます。
⇒動画記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - 母になる