ドラマ『CRISIS』特捜班で紅一点・大山玲役の女優は誰?non-noモデル新木優子がかっこいい!

      2017/07/11

2017年春、待ちに待った小栗旬さん主演の連続ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』が始まります!
直木賞作家の金城一紀さんが出がける、本格アクションエンターテイメント!
続々と予告の動画が入ってきていますが、ハンパないです!
みなさん、完全に本格的なアクション俳優ですよ!とにかくかっこいい!

各分野のスペシャリストが終結した特捜班メンバー5人の中に紅一点、かわいらしい女の子が混ざっているではありませんか!
超かわいいのにアクションはすごい!
大きな女性をぶん投げてる!!

このかわいい女優さんは誰?
と思う人も少なくないと思います。

今回はドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』でスゴ腕の元ハッカー・大山玲を演じている、新木優子さんについて詳しくまとめました。

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の動画はこちらから見ることができます。
動画記事リンク

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』基本情報

 

番組情報

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』
2017年4月11日スタート!
火曜よる9時ドラマ
(カンテレ・フジテレビ系)

 

原案・脚本  

金城一紀
(『SP 警視庁警備部警護課第四係』他)

 

ストーリー

国家を揺るがす規格外の事件に立ち向かう、規格外の男たちの活躍を描く!

テロリスト、政治家、新興宗教、軍事スパイ…
相手は想像をはるかに超える脅威ばかり。
刻々とタイムリミットが迫る中、驚がくの展開が息つく暇もなく繰り広げられる!

善と悪が入り乱れる中で押し寄せる危機的状況!
それぞれの正義と苦悩が交錯した先に、彼らを待ち受けているのは?

 

 

主なキャスト

 

稲見 朗(捜査員)        小栗 旬
田丸 三郎(捜査員)       西島 秀俊
吉永 光成(特捜班班長)     田中 哲司
樫井 勇輔(捜査員)       野間口 徹
大山 玲(捜査員)        新木 優子
***
林 千種(主婦)         石田 ゆり子
青沼 祐光(警視庁公安総務課長) 飯田 基祐
林 智史(公安協力者)      眞島 秀和
松永芳              野崎 萌香
***
鍛冶 大輝(警視庁警備局長)   長塚 京三

 

ーゲスト出演順ー

白洲迅
小市慢太郎
杉本哲太
山口馬木也
嶋田久作
金子ノブアキ
竜雷太
ほか

 

大山玲を演じる新木優子さんについて

 

それでは、特捜班の紅一点、大山玲を演じる新木優子さんについて見ていきましょう。
まずは、キャスティングが決定した直後に、番組の公式ツイッターでのコメントです。

 

アクションも激しい今回の役では、素顔にちかい新井裕子さんが見られるかもしれませんね。
ナチュラルメイクでも美しいです!

 

新木優子さん演じる大山玲とは?役どころは?

 

 


大山 玲 
(おおやま れい)

特捜班で唯一の女性捜査員でサイバー情報分析のスペシャリスト
クールに振る舞いながら、心に闇を抱えている。
サイバーテロ対策のために設立された「サイバーフォース」から特捜班に転属された元凄腕のハッカーで、かつては反権力の立場から官公庁や大企業のサイトへ不正アクセスを繰り返した過去がある。

 

新木さん演じる大山玲は、サイバー情報分析のスペシャリストなんですね。
元ハッカーという役で、コンピューターを巧みに操るんでしょうか。
かと思いきや、予告では女性を投げ飛ばす、本格的なアクションを披露してるんです。
そう、特捜班はみんな規格外に強いんです!

 

新木優子さんのプロフィール

 

 

 

“nonno”7月号発売中です! 今月の表紙を務めさせていただきました‼︎ 是非チェックして下さい☺❤

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

 

あらき ゆうこ

・1993年12月15日生まれ
・東京都出身
・身長 165㎝
・A型
・趣味 読書・動画編集やショートムービーを作ること
・特技 ユーファニアム、トランペット
・女優・ファッションモデル
・事務所 スターダストプロモーション

 

スポンサーリンク

 

 

新木優子さんの略歴&主な出演作

小学生のときスカウトされ、2008年『錨を投げろ』で映画初主演
2014年より、雑誌『non-no』の専属モデルとなる。
2016年、『ラブラブエイリアン』で連続ドラマ初主演。

【主な出演作品】
 
●テレビドラマ
『いつかティファニーで朝食を』『ラブラブエイリアン』ほか
 
●映画
『錨を投げろ』『告白』『インターン!』ほか

●CM
すかいらーく(2014年~)
日産自動車「デイズ」(2014年~)
クラシエ「いち髪」(2015年~) ほか

●PV
森山直太朗「太陽のにほひ」(2007年)
YU-A「ごめんね、ママ」(2011年)
ケツメイシ「僕らのために…」(2016年)

●ランウェイ
東京ガールズコレクション
GirlsAward

 

 

オフショットで見せる新木優子さんの素顔

ファッションモデル、女優と、数々の作品に登場している新木優子さん。
いろんな分野で活躍する彼女のオフショットは、意外と素朴で好感度UP間違いなしですよ。

新木さんのインスタグラムや、制作発表でのエピソードを紹介します。

 

素顔も超キレイ♡

モデル新木優子さんは、トレーニングも欠かさない。
ドラマCRISISでは、アクションにも挑戦しているようだし、余念がありませんね。
それにしても、素顔も超きれい!

 

 

きつかったぁぁぁぁぁ😣‼︎ その分引き締まったけどねっ❤️

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

 

こちらは人生初の富士急ハイランドという、オフショットです。
普通の女の子に見えるけど、やっぱスタイルい~な~!!

 

 

人生初の富士急行ってまいりました🙆

新木優子さん(@yuuuuukko_)がシェアした投稿 –

 

 

ドラマ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』制作時のエピソード

 

小栗旬の顔面をパンチ!?

 

4月6日、都内で制作記者会見が行われたそうです。
会見で“規格外のエピソード”について聞かれた主演の小栗旬さんが語った、新井優子さんのエピソードです。

 

「新木優子ちゃんがなかなかの“規格外”でした。
男たちに囲まれた現場できっと緊張もしていたはずなのに、そんな姿は全く見せず一番どっしりしていました。」

さらに2人でトレーニングをするシーンで、新木さんのパンチが避けられなかったというエピソードがあったようですよ。
これにはビックリですね。

これについても小栗さん、
「主役の顔面になかなかのパンチを入れても(お芝居を)続けられるというのは、なかなかすごいなと…(笑)」

それを受けての新木さんの返答は、
「すみませんでした…。
その時は当たったのかどうかも気付かなくて」と恐縮しきりだったようです。

このエピソードを聞く限り、やはりアクションが激しい現場だってことがよくわかりますね。
でも新木さん、いくら緊張していたといっても小栗旬さんの顔面パンチして気付かないなんて、相当緊張していたか、実は相当な大物かどちらかですね!
大物の素質はありそうですよ^^

 

運動経験0からの壮絶トレーニング

出演が決まった昨年4月から、このドラマのために厳しいトレーニングを積んできたようです。
そのメニューとは…

①基礎体力向上・体幹強化
②専門家の指導で、パンチ・ひざ蹴りなどの打撃・投げ技、関節技を学ぶ
③足にゴムを巻いてカニ歩きで下半身強化。

今まで特別な運動経験がなかった新木さんは、始めたころは全身筋肉痛だったそうです。
このドラマへの重圧もあったそうで、主演の小栗さんから「楽しんでやってくれればいい」と声を掛けられて、肩の力が抜けたと話しています。

今期、最注目ドラマのヒロインという抜擢。
ましてや規格外のアクションドラマ、そのプレッシャーも力に変えて、頑張ってほしいですね。

 

 

まとめ

 

4月17日スタートの『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』に出演する、新木優子さん。
予告ではキレイなお姉さんが、大きな相手をぶんなげるもんだから、思わず目を凝らして見てしまいました。
それもそのはず、ファッションモデルさんでした!

今回、大山玲を演じる新木さんは、アクションの練習も相当積んだようですよ。
規格外の本格アクションエンターテイメント、ドラマ自体もかなり楽しみですが、
今回新井優子さんの魅力もたっぷりわかったところで、その演技にも注目ですよ~!!

 

『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』の動画はこちらから見ることができます。
⇒動画記事リンク

 

 

スポンサーリンク

 

 - CRISIS 公安機動捜査隊特捜班