桐谷美玲ドラマ『ひとパー』キャスト相関図・ドラマの内容・見どころ|ブルゾンちえみ女優デビュー!

      2017/08/17

2017年4月にスタートする新ドラマ『人は見た目が100%』略して『ひとパー』。
主演の桐谷美玲さん水川あさみさんのほか、先日追加キャストの発表でブルゾンちえみさんの女優デビューも決定しましたね!
発表当初、この配役のキャストは決まってなかったんですよね。
さすがに発表されたときは「エ~~~っ!!!!!」、驚きましたが、原作コミックを見ても、まさしくブルゾンちえみさんぴったりのビジュアル!

ブルゾンちえみさんも加わって、話題性もバッチリ!
さらに明るく盛り上がるドラマになるんじゃないでしょうかね^^。
とっても楽しみですね♪

それでは『人は見た目が100%』略して『ひとパー』、いったいどんなドラマなのか見ていきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

『人は見た目が100%』基本情報

 

4月13日夜10時スタート!

 

『人は見た目が100%』
2017年4月13日(木)夜10時スタート
(初回は15分拡大)
フジテレビ系列

 

原作は大久保ヒロミさんのコミック

 

原作 大久保ヒロミ
『人は見た目が100%』(講談社・「BE・LOVE」)

2014年から女性コミック誌『BE・LOVE』(講談社)で連載がスタート。
2016年までに単行本を4巻刊行。
女性誌『VOCE』『with』では、作中の主人公たちを表す「女子モドキ(JSM)」特集が組まれるなど、多くの雑誌に取り上げられ、10~40代という幅広い層の女性から圧倒的な支持を得ている作品です。

 

 

【大久保ヒロミさんのコメント】

ドラマ化のお話をいただいた時は驚きましたが、さらにあのとても美しい桐谷美玲さんが、“女子モドキ”を演じてくださるなんて!!いいんでしょうか…。
桐谷さんの白衣姿を想像するだけでワクワクします。
原作はギャグメーンですが、ドラマはきっと原作にはないストーリーも見られると思うので、純粋に一視聴者として、とても楽しみにしています!

 

『人は見た目が100%』ってどんなお話?

「女子力」や「美」に目を背けてきた理系女子の研究員たち。
新しい自分を見つけて、より輝こうと努力していく姿を描くラブコメディーです。

主人公の城之内純(桐谷美玲)は、製紙会社に勤務する真面目で見た目はさえない理系女子の研究員
とあるパーティーに出席した純は、自分の美的センスのなさを痛感し、自分は「女子」ではなく「女子モドキ」ではないかと思い始めます。
そして同僚の満子(水川あさみ)や聖良(ブルゾンちえみ)と一緒に「美の特別研究」を始めることに。

果たして、彼女たちは女性たちが求める「美」を自分たちのものにして「ステキ女子」になれるのでしょうか?そして、イケメン男子との素敵な恋の機会は訪れるのでしょうか?

 

ドラマの見どころは?

 

何か新しいことが始まる、そして始めたくなる春にぴったりのラブコメディー。
自分を見つめ直し、新しい自分を見つけてより輝こうと努力する主人公を初めとした彼女たちの奮闘ぶりにご注目ください!!

 

『人は見た目が100%』キャストと役柄を紹介

それでは、人は見た目が100%に出演するキャストと役柄を紹介します。
プロフィールもあわせてどうぞ♪

 

城之内 純  桐谷 美玲

製薬会社に勤務する研究員。
真面目だが、見た目はさえない。
研究に没頭するあまりオシャレ偏差値が低く、苦手意識を抱いている。



きりたに みれい

1989年12月16日生まれ
千葉県出身
身長 163.5㎝
A型

《主な出演作品》
ドラマ
「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」
「アンダーウエア」
映画
「100回泣くこと」
「ヒロイン失格」

《桐谷美玲さんのコメント》

4月から始まる、新ドラマ『人は見た目が100パーセント』で主演をつとめさせていただくことになりました!今回は、女子力ゼロの“女子モドキ”の役を演じさせていただきます。タイトルが『人は見た目が100パーセント』ということなんですが・・・、私は見た目に関していうと“清潔感”を大事にしたいなと思っています。みなさま是非応援よろしくお願い致します。(引用:公式ホームページ)

 

 

前田 満子  水川 あさみ

純の同僚で、子供もいる既婚者。
若い頃はギャルだったが、結婚後、家事と育児に追われ、「美」や流行から取り残されてしまった。

みずかわ あさみ

1983年7月24日生まれ
大阪府茨木市出身
身長 163㎝
AB型

《主な出演作品》
ドラマ
「医龍-Team Medical Dragon-」
「ラストフレンズ」
「江~姫たちの戦国~」
映画
「深紅」
「西遊記」

 

 

佐藤 聖良  ブルゾン ちえみ

純と満子の同僚。
ぽっちゃり体系で食べることが大好き。
仕事後に3人で研究室に残り、「ビューティーの研究」に取り組む。

ブルゾン ちえみ

1990年8月3日生まれ
岡山県出身
身長155㎝
O型

ワタナベエンターテイメント所属のお笑いタレント。

この作品で女優デビュー!

 

 

スポンサーリンク

 

 

榊 圭一  成田 凌

イケメンで腕のいい、売れっ子美容師。
純が運命的に出会い、恋に落ちていく相手。

なりた りょう

1993年11月22日生まれ
埼玉県出身
身長181㎝
O型

【モデル】
2013年より『MEN’S NON-NO』の専属モデルとして活動。

【映画】
「君の名は。」(声優)
「L-エル-」
「キセキ-あの日のソビト-」

 

 

丸尾 拓馬  町田 啓太

純の同僚の研究者で、理系男子。
美の研究をする純たちに容赦ないツッコミをすることも。


まちだ けいた

1990年7月4日生まれ
群馬県吾妻郡出身
身長181㎝
O型

劇団EXILEのメンバー。

《主な出演作品》
ドラマ「花子とアン」
「流星ワゴン」
「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D~」
映画
「HiGH&LOW」シリーズ

 

根岸 香澄  足立 梨花

女子力が高く、最新のファッションやメイクに敏感。

あだち りか

1992年10月16日生まれ
長崎県生まれ
三重県育ち
身長 162㎝
A型

《主な出演作品》
ドラマ
「ふたつのスピカ」
「あまちゃん」
「ようこそ、わが家へ」

 

森村 美優  岡崎 紗絵

オシャレ女子。
香澄と共に純たちにアドバイスする。

おかざき さえ

1995年11月2日生まれ
愛知県出身
身長 164㎝
B型
モデル・女優

2012年~2015年セブンティーン専属モデル。
2016年「Ray」の専属モデルとなる

《主な出演作品》
ドラマ
「仰げば尊し」
「嫌われる勇気」

 

三沢 基樹  堤下 敦(インパルス)

普段はおとなしい三沢だが、町田啓太演じる丸尾拓馬と共に、女子3人が仕事後、密かに行っている“美の特別研究”を不思議がり、「美」や「女子力」と大真面目に向き合い、苦戦する彼女たちに対して容赦なくツッコむという役どころ。

 


つつみした あつし

(いんぱるす)

1977年9月9日生まれ
神奈川県横浜市出身
身長174㎝
B型

お笑い芸人インパルスのツッコミ担当。

《主な出演作品》
ドラマ
「マルモのおきて」
「アゲイン!!」
映画
「カンフーくん」
「アフロ田中」

 

國木田 修  鈴木 浩介

 

栄子(室井滋)の右腕的存在。
純たちに最新のメイクやファッションを指南していく。


すずき こうすけ

1974年11月29日生まれ
福岡県北九州市出身
身長 179㎝
AB型

《主な出演作品》
「恋に落ちたら~僕の成功の秘密~」
「LIAR GAME」
「ドクターX~外科医・大門未知子~」

 

 

松浦 栄子  室井 滋

純たちと仕事で関わる大手化粧品メーカー社員。
「人は見た目が100%」と信じている。

むろい しげる

1958年10月22日生まれ
富山県出身
身長160㎝
O型

《主な出演作品》
ドラマ
「やっぱり猫が好き」
「診療内科医・涼子」
「花子とアン」
映画
「居酒屋ゆうれい」
「のど自慢」

 

 

まとめ

 

ドラマの概要を見ているだけで、なんだかワクワクしてきましたね~♪

心機一転、何か新しいこととを始めるのにぴったりな4月。
この『人は見た目が100%』を見て、美の研究に便乗してみるのもいいかもしれません^^♪

 

スポンサーリンク

 

 - 人は見た目が100パーセント