『カルテット』最終回・あのシーンの【衣装】ブランドはこれ!松たか子・満島ひかり

      2017/05/23

ドラマ『カルテット』、最終回に登場する松たか子さん、満島ひかりさんの衣装を紹介します。

最終回を迎えてしまったのは寂しい限り…
個人的にこの冬一番面白かったドラマです^^

それでは最終回の衣装を見ていきましょう。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『カルテット』4人の役どころ

 

まずはカルテット4人をおさらい。
こんな役どころだったんですよ^^

第1ヴァイオリン奏者  巻 真紀(松たか子)
(早乙女真紀・山本あきこ)

(引用:公式ホームページ)

主婦。
かつてはプロのヴァイオリン奏者を目指していた。
声がかなり小さい。極度の心配性、ネガティブ思考、そして自分に自信が無い。
緊張すると、より不安になるような動画を見てしまう。
しかし、時折お茶目で、誰もが驚くほど大胆になる時がある。
 
 
 
チェリスト    世吹すずめ(満島ひかり)
 
 
 
 
無職。
人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。二度寝こそが人生最大の幸せ。
すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。
ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?
 
 
 
ヴィオラ奏者     家森諭高(高橋一生)
 
 
 
 
軽井沢の美容室に勤めているが、資格は持っておらず、30半ば過ぎにしてアシスタント。相当モテるが、それ以上にモテたいと思っている。しかし、モテ期は早ければ三時間、遅くて三日で終了する。それは、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいから。
何を始めても、前に進めない。大人になれない。こだわり満載の一風変わった男である。
 
 
 
第2ヴァイオリン奏者      別府司(松田龍平)
 
 
 
 
「ふくろうドーナツ」の社員だが、実は甘いものが苦手。
人生において一度も怒ったことがないため、自由人に憧れている。
一度でいいから、わがままだと言われたい、破天荒だと思われたい、でも出来ない。
それが出来たら、どんなに幸せだろう。
そんな時、カラオケボックスで出会った3人に、「カルテット(弦楽四重奏)を組もう」と提案。世界的指揮者である祖父が所有する軽井沢の別荘を共同生活の場として提供する。
 
 
 
 

ドラマ『カルテット』最終回・松たか子さん、満島ひかりさんの衣装

 

グレーのニット

 

ホールで演奏する、曲順を考えているところです。
1曲目はこれがいいんだけど…。
長いでしょ…。
30分…。
なんていう会話が聞こえてきます。


(引用:「カルテット」10話より©TBS)

このときにきていたグレーのニットがこちら。

【Mila Owen】(ミラ オーウェン)
モヘアニット

肌ざわりのいい柔らかな風合いで、フェミニンムード漂うモヘアニットトップス。
首元を程よく隠すデザインで、大人っぽく仕上げました。
スカートからパンツにも合わせやすい、スタイリング力も自慢の1枚は、ワードローブの強い味方。

楽天市場通販ページ▼
【Mila Owen】 モヘアニット

 

 

スポンサーリンク

 

 

ポケットがかわいい!ボーダーTシャツ

コンサートに向け練習にも力が入ります。
4人も真剣そのもの。


(引用:「カルテット」10話より©TBS)

このときカーディガンの下に来ていたグレー×白のボーダーTシャツがこちら。

【COMME CA ISM】コムサイズムレディス
ボーダーTシャツ

凹凸がありながらすっきりとした表面感で適度なハリ感と厚みがあり、これからの季節にぴったりなミラノリブ素材です。
程よくゆとりのあるシルエットで、後ろ丈を長くシャツカットにしているので、気になるヒップ周りもカバーしてくれます。
ポケットや衿裏に配色テープを施し、トレンドのミリタリーテイストに仕上げています。


d fasion 通販ページはこちら▼

コムサイズム ボーダーTシャツ

 

 

レトロなプリントスカート(松たか子さん着用)

 

4人がカラオケボックスで出会った時の回想シーンです。
すべてはここから始まったのでした。


(引用:「カルテット」10話より©TBS)

 

【ANAYI】(アナイ)
モダンレトロプリントタックスカート

(引用:http://www.magaseek.com)

 

インポートのプリント生地を使用したミディ丈のタックスカート。
モダンな柄とレトロな色使いがポイントです。大きめのタックを施したやや長めのボリュームシルエットがエレガントな一枚です。

(引用:http://www.magaseek.com)

 

 

フリルがかわいいデニムのドレス(満島ひかりさん着用)

こちらも最初の出会いで着ていたデニムのドレス。
ドラマの序盤ではよく登場しました。
このドレスを着た満島ひかりさん、メチャクチャかわいかったですね。

 

【SONIA RYKIEL】(ソニアリキエル)
ジャボットロングドレス

(引用:http://www.soniarykiel.com)

幾重にも重なったギャザーがかわいいワンピース。
ブーツもステキですが、サンダルで軽快に着こなしてもかわいいですね。

 

 

まとめ

ドラマ『カルテット』最終話に登場する衣装を紹介しました。
潜在人気№1、まさしくそんな表現がぴったりのドラマでした。
特に名言ともいえるセリフは、とっても面白かった^^
軽井沢という舞台もおしゃれでしたね~!

個人的には、既にもう一度見返したいドラマ№1ですよ~。

 

 

スポンサーリンク

 - カルテット