月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回・西内まりやの【衣装】のブランドはこれ!ニット・バック・指輪

      2017/04/03

2017年一発目の月9ドラマ、『突然ですが、明日結婚します』。
先日最終回が放送されましたね。
今回月9初出演、さらに初主演だった西内まりやさんには、最期までオシャレなファッションで楽しませてもらいました。
さすがモデルさん出身ですよね。

それでは最終回の西内まりやさんの衣装を紹介したいと思います。

 

 

『突然ですが、明日結婚します』最終回のあらすじ

 

 

 

プロジェクトの報告会を成功させたあすか(西内まりや)は、神谷(山崎育三郎)とともにグループの役員たちと会食をする。役員らは、NY支店とテレカンファレンスに参加するようあすかたち指示した。

一方、名波(山村隆太)は、訪ねてきた小野(森田甘路)にモスクワ支局への転勤を打ち明ける。小野は、あすかにもちゃんと伝えるべきだと主張した。しかし名波は、あすかにはもっと良い相手がいる、と返すだけだった。

三上(沢村一樹)と会った夕子(高岡早紀)も、名波があすかと別れたことを知る。中途半端な優しさで恰好をつけている、と名波を非難する夕子。三上は、名波も真剣に考えているのではないか、とかばうが…。

別の日、名波のもとにあすかの弟・奏(葉山奨之)がやってくる。自分のせいでふたりが別れたのではないかと気にしていた奏は、何故別れたのか、と名波に切り出す。名波は価値観の違いだと説明し、一緒にいてもあすかは幸せになれない、と答えた。すると奏は、名波が逃げていることだけはわかった、と捨て台詞を残して部屋を出ていく。

その夜、あすかは、夕子に誘われて一緒に食事をする。その席で夕子は、名波から頼まれて付き合っているかのように芝居をしたこと、彼がモスクワに行ってしまうことを告げる。

そんな中、あすかは、一緒に見に行こうと名波と約束していた桜のつぼみが開いていることに気づき…。
(引用:公式ホームページ)

 

 

 

『突然ですが、明日結婚します』最終回の衣装

 

それでは『突然ですが、明日結婚します』の最終回に登場する西内まりやさんの衣装を見ていきましょう。

 

 

ピンクのコート&水色のストール

 

第8話の続き…オシャレをして待ち合わせたのは神谷さん。
もしやデート!?と思いきや、プロジェクト報告会がうまくいったため招かれた、グループの役員たちとの会食でしたne。

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」最終話より©フジテレビ)

このとき着ていた春らしいピンクのコートがこちら。

【agnes b.】(アニエスベー)
WI26 MANTEAU

こちらは色違いのホワイトです。

ポイント!
素材もコットンベースなのでこれからの季節にぴったり。上品なピンクで春らしい色目です。トレンドのドロップショルダーですからカジュアルでも十分着こなせます。中も白や淡い色で合わせた方が、せっかくのきれいなピンクが引き立ちますよ。

 

 

そしてこの時首に巻いていた春らしいきれいな色のストール。
残念ながらブランドが特定できていません。

調査中に「あすこん」でもお馴染みのブランド、KETTYのストールを見つけましたので紹介しておきますね。

 

【KETTY】
ラメボーダーストール


MAGASEEK通販ページ
【KETTY】 ラメボーダーストール

 

 

ネイビーのVネックニット

 

日曜日のテレカンファレンスに向けて仕事中のあすかに、神谷さんが告白。
戸惑うあすかを察して、本当に名波さんのことが好きなんだね、と優しい言葉。
さらに、日曜日のカンファレンスは自分にまかせて、名波さんを見送りに行くようすすめます。
わたし的にはそんな神谷さんにググッときますけどね…。

(引用:「突然ですが、明日結婚します」最終話より©フジテレビ)

 

このとき着ていたVネックのニットがこちらです。

 

【OLD ENGLAND】
5ゲージタックボーダープルオーバー


MAGASEEK通販ページ▼
【OLD ENGLAND】 5ゲージタックボーダープルオーバー

ポイント!
ザックリとした網目が特徴ニット。やや長めで膨らんだ袖もかわいいですね。シンプルなデザインはどんなボトムスとも合わせられます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

白のバック

 

最期にもう一度会いたい…とマンションの前で名波さんを待つあすか。
その姿を見ながらも、足早にマンションへと入っていく名波さんにはちょっとイラッ!

(引用:「突然ですが、明日結婚します」最終話より©フジテレビ)

このと持っていたバックがこちら。

【LOEWE】ロエベ
HAMMOCK SMALL 3WAYハンドバッグ 

LOEWEから、3WAYにご使用できる【HAMMOCK SMALL】。
調節可能なショルダーストラップ。
コーディネートや気分によって使い分けができるので、オシャレ上級者必見。
外側にファスナーポケット、内側にオープンポケットが2つ付いており、シルバー金具がエレガントに光る。

このバックのすごいところは、形が自由自在。
お出かけシーンに合わせて使い方を変えられる優れものです。

こちらが3WEY♪

このときあすかが持っていたのは、このタイプでしたね。
      ↓


 楽天市場▶売ページはこちら

 

 

赤のポシェット

 

無事よりを戻したふたり。
モスクワ行の飛行機に乗るため急いでいるところ。

 (引用:「突然ですが、明日結婚します」最終話より©フジテレビ)

このとき肩にかけていた赤いポシェットがこちら。

 

【ATAO】
ウォレットポシェット


楽天市場通販ページ▶
【ATAO】 ウォレットポシェット

必要なものだけを持ち歩けるバック。
こんなの欲しかった!という女性の望みをかなえたバックです。

 

 

ダイヤの指輪

 

第6話から毎回登場する指輪。
今まで右手にこだわっていましたが、とうとう左手に!

 

 

見逃してしまった『あすこん』を無料で見る方法

 

見逃してしまった!
もう一度見たい!

そんなあなたに、『あすこん』を全話視聴できる方法を紹介します。

 

『突然ですが、明日結婚します』を視聴できるのは「FOD(フジテレビオンデマンド)」だけです!
「FOD(フジテレビオンデマンド)」は、フジテレビが運営する公式の動画配信サービスです。

オススメはその中の「FODプレミアム」に登録することです。
「FODプレミアム」は過去にフジテレビで放送されたほとんどのドラマが見放題!
『突然ですが、明日結婚します』もすぐに全話視聴できます。

嬉しいことに「FODプレミアム」では無料お試しキャンペーン実施中!
登録した月は月額料金888円が無料に。
期間内なら解約しても一切お金が発生しません!

登録にかかる時間は3~5分。
登録できたらすぐに視聴できます。
お手軽にお試しができますよ♪

「FODプレミアム」無料お試しの登録はこちらからどうぞ。
↓↓↓↓↓

 

まとめ

 

久々に月9ドラマの王道を見た気がしました。
『突然ですが、明日結婚します』というタイトルも最後には、こういうことね~^^と納得。

というわけで、月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』最終回に登場する衣装を紹介しました。
西内まりやさんの衣装、素敵な衣装がたくさん出てきて楽しかったです。
さすがモデル出身ですよね、シンプルなOLファッションをステキに着こなしているな~という印象です。
是非この春は、あすかのOLファッションもお手本にしてみては^^。

 

スポンサーリンク

 

 - 月9, 突然ですが、明日結婚します