『カルテット』第9話【衣装】あのシーンの衣装はこれ!春の大人アイテム・松たか子・松田龍平・高橋一生

      2017/03/22

ドラマ『カルテット』第9話に登場する衣装を紹介します。
ドラマはいよいよ最終幕。
松たか子さん演じる真紀の過去が、徐々に明らかになっていきます。
でも既にカルテットは深~い絆でつながっているのです。

涙なくしては見られない、第9話の衣装はこちらです^^。

 

スポンサーリンク

 

『カルテット』第9話のあらすじ

 

大菅(大倉孝二)から真紀(松たか子)が全くの別人だったと告げられた鏡子(もたいまさこ)。警察が真紀を捜査していると知り、激しく動揺する。
一方、真紀らの元に、別荘の査定見積書を持った不動産鑑定士が現れる。売却話が出ていたにも関わらず、真紀、すずめ(満島ひかり)、諭高(高橋一生)に黙っていたことを謝罪する司(松田龍平)。不安に思う3人に対し、司は自分がなんとかするので少し時間をくれと申し出る。

別荘問題はあるものの、ドーナツホールの夢を語らい、古くからの友人のような家族のような生活を送る4人。
そんなある日、真紀の元へある人物がたずねてきて……。

「私、早乙女真紀じゃないんです……」
真紀は一体何者なのか?
(引用:公式ホームページ)

 

 

『カルテット』第9話の衣装はこちら!

 

 

ネイビーのダウンコート(松たか子さん着用)

 

「見るだけ見るだけ…」と言いながら軽井沢のアウトレットを歩く二人。
ゆったりと幸せな時間もつかの間、このあとメンバーの誰もが予想しなかった真紀の真実がわかってきます。

 


(引用:『カルテット』9話©TBS)

こちらの松たか子さん演じる真紀のダウンコートは毎回登場ますね。

 

【THE NORTH FACE】(ノースフェイス)
ウィンドストッパーダウンシェルコート

 

 


残念ながら、こちらの商品は既に販売が終了しています。
ノースフェイスの新作モデルはこちらです。

【THE NORTH FACE】(ノースフェイス)
レディースコート

最高レベルの保温力を誇る700フィルパワーのダウンを使った、ハイロフトのロングコート。
つやのある肌触りのよい表生地は、軽量で耐水性に優れるパーテックス(R)マイクロライトを使用。
撥水加工を施し、多少の雨や雪は弾きます。
フードのファーは取り外し可能。

購入ページはこちら▶
楽天市場【THE NORTH FACE】レディースコート

 

 

茶色のVネックニット(松たか子さん着用)

 

ノクターンで働いていた有朱が辞めていくシーンです。
最期まで理解に苦しむ子でした^^;


(引用:『カルテット』9話©TBS)

 

【FREDY&GLOSTER】
ワイドリブチルデンプルオーバーニット

定番に着まわせるワイドリブチルデンプルオーバーニット。
カジュアルの中に大人の上品さがあるチルデンニットは、 Vネックと袖部分の配色のラインもポイントです。

商品の詳細はこちらFREDY&GLOSTER 公式ページ

ポイント!
大きく開いたVネックが大人の女性らしいアイテムですね。実は後ろの裾が長いのもおしゃれ。ドロップショルダーでざっくりした感じも今年らしいデザインですね。

 

スポンサーリンク

 

 

半袖ダウンジャケット(高橋一生さん着用)

 

長袖でもベストでもない、半袖のダウンジャケット。
珍しいアイテムですが、オシャレですね!

【Marmot】(マーモット)
半袖ダウンジャケット

中わたに750Fillパワーダウンを使用。
半袖にする事によりレイヤードのパターンや着用シーズンも幅広く様々なアイテムとのコーディネートが可能に。

ポイント!
半袖のダウンはコーディネイトの幅が広がります。これからの季節は長袖のTシャツやチェックのシャツなどでも合いますね。長袖より軽くて、ベストよりオシャレ、といったところでしょうか。

 

 

パッチワーク柄ニット(松田龍平さん着用)

 

【LACOSTE L!VE】(ラコステ ライブ)
カラーブロックセーター

コントラストを生むカラーブロックのパッチが注目を集める LACOSTE L!VE のセーターです。
コットンジャージー素材で、快適にお過ごしいただけます。最高に都会的なアイテム。


商品の詳細はこちら▶
LACOSTE 公式ページ

ポイント!
遊び心のあるパッチワークデザインのニットです。綿100%なので、これからの季節にぴったり。全体の色は抑えてあるので、重ね着などの着回しにも重宝します。

 

 

 

「ウルトラソウル」のパンツ

 

これしか持っていないという家森さんのパンツ。
どうしても気になりますが、やはりこれはドラマのために作られたものと思われます。
記念して売り出してみてはいかかですかね^^。

ありましたよ~~~!

(引用:『カルテット』9話©TBS)

 

【C.U.W】

おもしろ ウルトラソウルパンツ

購入ページはこちら▶Amazon.co.jp

 

 

 

ドラマ『カルテット』第9話を無料で視聴する方法

見逃してしまった人、もう一度見たい人に朗報!
ドラマ『カルテット』を無料で視聴できる方法を紹介します。
どちらも公式!安心してお試しください。

 

【TBSオンデマンド】

ドラマ『カルテット』をはじめとする、TBSで放送中のドラマや過去の名作など、対象作品が見放題。
初回2週間無料お試し実施中ですよ♪
とにかく『カルテット』を見たい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

 

【U-NEXT】

U-NEXTは、有線放送の会社なので安心です。
登録時についてくる600ポイントで『カルテット』第9話が無料で視聴できます。
『カルテット』だけではなく、映画・国内海外ドラマ・韓流ドラマ・アニメ・書籍など、様々なジャンルで充実のラインナップ。
NHKオンデマンドも独占配信。『真田丸』『おんな城主 直虎』を配信しているのもここだけ。
これを機会に、色々視聴したい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

 

まとめ

 

ドラマ『カルテット』第8話の衣装を紹介しました。
さてさて、いよいよ次週最終回を迎えることとなってしまいました。
寂しい…。
9話の最後には1年後…みたいな吹き出しが出てましたね。
ということは1年間みんな離れ離れだったんでしょうか…。

どんな結末を迎えるのか楽しみですね。
衣装も最後まで追いかけたいと思います。

 

2週間無料!最初の方を見逃してしまった方必見です!
↓↓↓↓↓

 

 - カルテット