『突然ですが、明日結婚します』第8話・西内まりや【衣装】のブランドはこれ!好感度UPキレイなオフィスカジュアル!

   

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第8話に登場する西内まりやさんの衣装を紹介します。

ドラマも残すところあと1回!
どんな結末を迎えるのか楽しみですね。

今回の『突然ですが、明日結婚します』第8話は、春らしい衣装がたくさん登場しました。

 

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『突然ですが、明日結婚します』第8話のあらすじ

 

名波(山村隆太)から突然別れ話を切り出されたあすか(西内まりや)は、言葉を失う。あすかのことを嫌いになったわけではないが、ひとりになりたい、と言ってマンションから出て行ってしまう名波。あすかは、名波を追いかけることができなかった。

あくる日、莉央(中村アン)や桃子(岸井ゆきの)は、あすかのようすがおかしいことに気づく。しかしあすかは、名波のことを莉央たちに打ち明けられない。
そんなあすかの元を訪れた神谷(山崎育三郎)は、栃木出張に一緒に行かないか、と彼女を誘う。最新金融理論のレクチャーを受けるため、東洋工科大の教授に会いにいくのだという。

一方、名波は、モスクワ支局に異動を命じられる。三上(沢村一樹)や氷室(杉本哲太)は、名波を守れなかったことを悔やんでいた。

仕事を終えたあすかが小野(森田甘路)のマンションに帰ると、名波が戻ってきていた。するとそこに、酒や食事を買い込んだ夕子(高岡早紀)がやってくる。名波が呼んだらしい。夕子から、何故あすかがいるのか、と問われた名波は、荷物を取りに来た、と説明する。ショックを受けたあすかは、涙をこらえて部屋から出ていき…。
(引用:公式ホームぺージ)

 

 

『突然ですが、明日結婚します』第8話の衣装

 

 

ブルーのVネックニット

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

 

名波さんに別れを切り出されたあすか。
それを知らない莉央や桃子は、マンションに戻れたことを喜んで、久々にのろけ話を聞かせてよ、と言います。
でもあすかは別れ話があることを切り出すことができません。
ようすがおかしいことに首をかしげる莉央と桃子でした。

このときにジャケットの下に着ていたのがこちら。

 

【FRAY I.D】
ウォッシャブルVネックニット


楽天市場▶【FRAY I.D】Vネックニット

ポイント!
春先にちょうどいい薄手のニットです。ふんわりゆとりのあるシルエットで、気になるボディーラインをカバーしてくれます。ワイドパンツで大人っぽく、またスカートでフェミニンに。着回しの効く定番アイテムです。

 

 

黒のトートバック

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

別れを切り出されたものの、マンションに戻るあすか。
すると、かつての不倫相手の夕子がたずねてきます。
これは名波があすかと別れるためにお願いしたことだったんです。
これが名波さん流なのかもしれないけど、あすかはかわいそうでしたねTT。

 

【ロンシャン】
ペネロペ トートバッグ

楽天市場▶【ロンシャン】 ペネロペ トートバッグ

 

 

レトロ柄ブラウス

 

神谷さんと栃木に出張。
取引先の会社からの帰り道、のどかな田舎道を歩き、神谷の小学生時代の同級生が営むイチゴ農園に立ち寄りました。
傷心のあすかには、いい気分転換だったでしょうね。
神谷さんのやさしさも沁みます。

(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

このとき着ていたブラウスがこちら。

【OLD ENGLAND】
Les Olivades(レゾリヴァード)AMPOシャツ

MAGASEEK通販▶【OLD ENGLAND】 Les Olivades AMPOシャツ

ポイント!
小紋柄がレトロでかわいいシャツですね。ドラマの西内さんはニットと重ねて着ています。Vネックのニットはきちっとした印象で、オフィスカジュアルとしては好感度◎ですね。ちなみに赤のニットは、先ほどのブルーのVネックニットの色違いかと思われます。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ボーダーのタートルネックニット

 

名波さんと別れたことを仲間に話すあすか。
これにはみんなもビックリ。


(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

 
ここでジャケットの下に着ているのがこちら…。

【agnes b.】(アニエスベー)
WD01 PULL


MAGASEEK通販▶agnes b.】WD01 PULL

ポイント!
パフスリーブがなんともかわいいボーダーニットです。やわらかいリブ素材で着心地もよさそうですよ。ジャケットとの相性もよし、ロングスカートなど合わせてもかわいいですね。

 

ベージュのコート

 

(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

名波さんから送り返されてきた荷物。
何も言わずに弟の奏が手伝います。
お姉ちゃん思いのかわいい弟くんです^^

 

【アクアスキュータム】
2017SS版シングルブレストステンカラーコート

購入ページはこちら▶アクアキュータム公式HP

ポイント!
短めのハーフコート。とにかくこれからの季節はお役立ちアイテムですね。ドラマの西内さんが着ていますが、ボーダーなどと合わせるとカジュアルに着こなせます。もちろんシャツと合わせてオフィスファッションでも活躍します。

 

 

ピンクのコート


(引用:「突然ですが、明日結婚します」8話©フジテレビ)

突然電話がなって、誰から誰から?と視聴者をドキドキさせた場面でした。
とびっきりのおしゃれをしてるように見えるあすか。
そして待ち合わせ場所にいたのは神谷さん!
さて、新展開であすかは名波さんへの思いを断ち切ることができるんでしょうか!

 

【agnes b.】(アニエスベー)
WI26 MANTEAU

こちらは色違いのホワイトです。

ポイント!
素材もコットンベースなのでこれからの季節にぴったり。上品なピンクで春らしい色目です。トレンドのドロップショルダーですからカジュアルでも十分着こなせます。中も白や淡い色で合わせた方が、せっかくのきれいなピンクが引き立ちますよ。

 

 

まとめ

 

『突然ですが、明日結婚します』、第8話に登場する西内まりやさんの衣装を紹介しました。
今回は春らしい衣装がたくさん登場しましたね。

いよいよ次回で最終回の『突然ですが、明日結婚します』。
あすかとナナリューはこのまま別れてしまうのでしょうか。
個人的な感想を言わせてもらえば、神谷さんでいいじゃないの!というか、神谷さんがいいよ!

というわけで、ドラマの結末を楽しみに次週を待ちたいと思います。

スポンサーリンク

 

 - 月9, 突然ですが、明日結婚します