『カルテット』第8話【衣装】あのシーンの衣装はこれ!松たか子・松田龍平・ダウン・ニットの大人ファッション

      2017/03/21

ドラマ『カルテット』8話の衣装を紹介します。

今回は、別府さんと真紀さんがうまくいくようにと願う、けなげなすずめちゃんの姿がかわいかったですね。
毎回のことですが、名言ともいえるセリフや、俳優さんたちの演技が面白くて癖になってます^^

それでは『カルテット』8話に登場する衣装を見ていきましょう。
ドラマのシーンを思い出しながらいきますよ~!

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『カルテット』8話のあらすじ

 

わかさぎ釣りに行った真紀(松たか子)、すずめ(満島ひかり)、家森(高橋一生)、(松田龍平)の4人。初めは好調に釣れており気をよくしていたが、次第にまったく釣れなくなってため息をつきだす。嫌な雰囲気を変えるため、真紀は昨夜見た夢の話をするが、またもや諭高が持論を展開する。

真紀が離婚したことで、より一層4人での生活は和気藹々としたものに。そんなある日、すずめの司への想いを知る諭高は「真紀さんが離婚してピンチじゃない?」とふっかける。しかしすずめは「真紀と司をくっつけるために協力して欲しい」と諭高に頼み、真紀と司をデートさせようと試行錯誤して……。

全員、片思い完結!?
四角関係の行方は?
そんな中、“最後の嘘”が明らかに……。
(引用:公式ホームページ)

 

今なら2週間無料!過去の放送をみれますよ!

 

 

ドラマ『カルテット』8話の衣装はこれ!

 

それではドラマ『カルテット』8話の衣装を、登場した順に紹介します。

 

茶色のルームウエア(着る毛布♪)【松たか子さん着用】

 


(引用:「カルテット」8話©TBS)

今日の別府さん(松田龍平)の様子がおかしいという真紀。
そんな真紀にすずめは、アイスでも持って聞いてきたらどうかと助言します。

このときの真紀の衣装がこれ。
名前はズバリ、着る毛布!

ふわふわでメチャクチャ肌ざわり良さそう!
軽くて、あったかくて、ふわふわの、大人かわいい着る毛布!だそうです。
見るからに気持ちよさそうですね。

楽天市場▶着る毛布・詳細はこちら

 

黒のダウンジャケット【松田龍平さん着用】

みんなでお参り。
このあとくじ引きで、すずめがまたもや優しい気遣い。

(引用:「カルテット」8話©TBS)

45R(フォーティファイブ・アール)
インディゴダウンコート

(出典:45R  Online Store)

 

ポイント!
松田龍平さん演じる別府の、定番アウターですね。
大きなポケットと、深い前合わせが特徴。
軽井沢の寒い冬には必要な、機能性抜群アウターですね。

 

赤×青のフリースベスト【松たか子着用】

同じくお宮参りシーンでの衣装。
ダウンの下に着ているのは、こちらのベストです。

 

【Patagonia】 パタゴニア
[キッズ] レトロX ベスト フリース ボアベスト

(引用:.rakuten.co.jp)

しなやかな6ミリ厚のポリエステル・パイル・フリース。
内側には防風効果のあるナイロンの裏地を施したキッズ用のレトロX・ベスト。
L-XLサイズは女性にも人気サイズです。

 

 

クルーネックセーター【松田龍平さん着用】

別府と真紀が、一緒に皿洗い。
その姿を微笑みながら、すずめが見守っています。
切ない…。

(引用:「カルテット」8話©TBS)

このシーンで松田龍平さんが着ているニットがこちら。

BELSTAFF(ベルスタッフ)
ORWELLクルーネックセーター


(出典:http://www.belstaff.jp/home)

ポイント!
松田さんは、下にシャツを着ていますね。少しオーバー目のサイズを着ているかもしれませんね。袖の柄合わせが絶妙で技ありの仕立てだと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

黒のコート&ファーストール【松たか子さん着用】

 

すずめが二人にプレゼントしたピアノリサイタルの帰り、客としてノクターンに来たところです。

(引用:「カルテット」8話©TBS)

このときのコートがこちら。

【ANAYI】
リバーシャルムクルーコート

(出典:http://www.magaseek.com)

ポイント!
ノーカラーのコートは軽くてサッと羽織るのにはもってこいですね。堅くなりすぎないところもいいですね。それでいて繊細なシルエットで女性らしい印象がぐっと引き立ちます。

【ANAYI】
ファーストール

(出典:ANAYI公式ページ)

同じ場面で首に巻いているのがこのファーストール。
ファーはこの冬のトレンドでしたね。

 

 

裾にフリルのついたトップス【松たか子さん着用】

 

ノクターンで別府と二人。
この後別府から告白が。
でもS(好きです)・A(ありがとう)・J(冗談です)の三段活用でその場は終結…
…したように感じますが、どうなるんでしょうか…

 

(引用:「カルテット」8話©TBS)

【ANAYI】
ポンチレイヤードプルオーバー


ポイント!
まるで重ね着してるみたいなオシャレなデザインですね。
ドラマの中で松たか子さんは黒のプリーツスカートを合わせていますね。
ロングスカートやワイドパンツなどあわせて大人の女性を演出してください。

MAGASEEK▼

【ANAYI】 ポンチレイヤードプルオーバー 購入ページはこちら

 

 

ドラマ『カルテット』第8話を無料で視聴する方法

見逃してしまった人、もう一度見たい人に朗報!
ドラマ『カルテット』を無料で視聴できる方法を紹介します。
どちらも公式!安心してお試しください。

【TBSオンデマンド】

ドラマ『カルテット』をはじめとする、TBSで放送中のドラマや過去の名作など、対象作品が見放題。
初回2週間無料お試し実施中ですよ♪
とにかく『カルテット』を見たい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

【U-NEXT】

U-NEXTは、有線放送の会社なので安心です。
登録時についてくる600ポイントで『カルテット』第8話が無料で視聴できます。
『カルテット』だけではなく、映画・国内海外ドラマ・韓流ドラマ・アニメ・書籍など、様々なジャンルで充実のラインナップ。
NHKオンデマンドも独占配信。『真田丸』『おんな城主 直虎』を配信しているのもここだけ。
これを機会に、色々視聴したい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

まとめ

 

ドラマ『カルテット』第8話の衣装を集めてみました。
いよいよ物語も佳境ですね。
最後には爆弾が落ちましたよ~!
さてさてどんな展開になるのやら、目が離せません^^!

衣装も最後まで追いかけたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 - カルテット