『東京タラレバ娘』8話・倫子(吉高由里子)かわいい大人カジュアルの【衣装】はこれ!

      2017/03/21

ドラマ『東京タラレバ娘』8話が放送されました。
最後にはとうとう早坂さんに思いを伝えることができた倫子!
ようやくこれで落ち着くことができるんでしょうかね。

それでは今回も『東京タラレバ娘』第8話に登場した衣装を紹介たいと思います。
着こなしのポイントもあわせてどうぞ。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ドラマ『東京タラレバ娘』8話のあらすじ

 

まずはドラマ『東京タラレバ娘』8話のあらすじから。

北伊豆で早坂(鈴木亮平)とキスしてしまった倫子(吉高由里子)。 報告を受けた香(榮倉奈々)小雪(大島優子)は「今度こそプロポーズされるのでは!?」と盛り上がるが、倫子はまだ素直に喜べずにいた。

その夜、早坂と2人で会うことになった倫子だったが、早坂から、「思わず舞い上がってしまって」とキスのことを謝られてしまい、 それまでに昂ぶっていた早坂への気持ちを抑えてしまう……。

そんな中、香に妊娠の可能性が発覚する。相手はもちろん元カレの涼(平岡祐太)。 香は、これを期に涼がもう一度自分を本命にしてくれるかもしれないと期待するが、「もし嫌な顔されたら…」と、涼の反応が気になり妊娠を確かめられずにいた。

一方、北伊豆で早坂とのキスを目撃してしまったKEY(坂口健太郎)は、複雑な思いを抱えていた……。
(引用:公式ホームページ)

 

 

『東京タラレバ娘』8話に登場する衣装・小物はこれ!

 

それでは『東京タラレバ娘』8話に登場する衣装や小物を見ていきましょう。

 

 

エッフェル塔柄のスカーフ

 

仕事が入った~と喜んだのはいいのだけど、打ち合わせに行くと早坂さんに会っちゃう…。
と、少し戸惑い気味。
昨日北伊豆であんなことがあったばっかだからね~。

 

 
(引用:「東京タラレバ娘」8話©日テレ)

 

【HUMAN WOMAN】
エッフェル塔スカーフ

ポイント!
シルク100%・日本製のスカーフです。
エッフェル塔の柄がキュートですね。
トラディショナルだけど、カジュアルにもスーツにも合いそうですよ。

 
楽天市場▶ッフェル塔スカーフ 購入ページ

 

 

ネイビーのチェスターコート

 

そして、いざ仕事の打ち合わせに向かう場面です。


(引用:「東京タラレバ娘」8話©日テレ)

 

【HUMAN WOMAN】
[K.MURAYAMAコラボ]ウールチェスターコート

 

ポイント!
シンプルな形のチェスターコート。
小さな襟がレトロな雰囲気を演出していますね。
シンプルなコートはスカーフやマフラーと相性がいいですね。

 楽天市場▶ネイビーコート 購入ページ

  

 

大胆柄のプリーツスカート(吉高由里子さん着用)

 

香が妊娠したかも…って告白。
心配する香に、まずは調べてからって、小雪は妊娠検査薬を買ってきます。
でも調べる勇気がなく、肩を落として帰る香を見送っているところです。


(引用:「東京タラレバ娘」8話©日テレ)

この場面で倫子が着ていた、個性的な柄のプリーツスカートがこちら。

【ENFÖLD】
カラーブロック プリーツスカート

 

 

ポイント!
カラフルで大胆な色合わせがオシャレなプリーツスカートですね。
これからの季節にもぴったり。
シンプルなカットソーと合わせたいですね。

購入ページはこちら

 

 

スポンサーリンク

 

 

 ワンピース型ルームウェア

 

香と電話中。
早坂さんとは何もなかった…と報告。


(引用:「東京タラレバ娘」8話©日テレ)


この時着ていたルームウェアがこちらです。
肘にアップリケのついたかわいいデザインが特徴ですね。


【tsumori chisato room】ツモリチサト
~接結ネップ コットン無地~ワンピース

残念ながら売り切れでした。

探していたらツモリチサトのワンピースで、かわいいのがあったので紹介しますね。

 

【tsumori chisato room】
ツモリチサト~CNR裏毛無地~ワンピース


楽天市場▶
ツモリチサト~CNR裏毛無地~ワンピース 購入ページはこちら

 

 

ブルーのコート

 

大人になると恋に保険を掛ける…
そんな思いにふけっています。


(引用:「東京タラレバ娘」8話©日テレ)

このときの衣装がこちら。

 

【The Dayz tokyo】
W CROSS COAT

(引用:http://runway-webstore.com)

レトロ感ただよう大きなの襟が特徴的なハーフコート。
ドロップショルダーとビッグシルエットは今季のトレンドですね。

ポイント!
大きく丸みを持たせたシルエットが女の子らしさを引き立たせてくれます。レトロな雰囲気はこの1着を羽織るだけで個性を発揮します。前をオープンに羽織っても、ほどよい抜け感を演出できますね。

 

 

切り替えのワンピース

 

ブルーのコートの下に着ているのが実はワンピース。
全く違う素材を組み合わせたかわいいワンピースです。


(引用:STELLA CIFFON 公式ホームページ)

ポイント!
ウエストで絞っても、そのままストンと着てもかわいいですね。スプリングモデルですからね、春らしい優しい色使いも素敵ですね。

こちらは2017年春の新作ですが、購入方法は現在調査中です。

同じこの春の新作のステラシフォンのワンピースがありました。
こちらは購入可能です。

 

【STELLA CIFFON】
YAGASURIプリントワンピース

楽天市場▶【STELLA CIFFON】YAGASURIプリントワンピース

ポイント!
実はワンピースってとこがかわいいですよね。ネーミングにもなっていますが、矢がすりをイメージしたデザインなんですよね。和のテイストも混ざってレトロな雰囲気もかわいいですよ。

 

『東京タラレバ娘』8話を無料で視聴する方法

 

見逃してしまった、もう一度見たい、という方に朗報。
期間限定で無料お試し視聴できる配信サービスを紹介しますね。

【Hulu】

月額933円で全てのタイトルが見放題です!今なら「2週間無料」視聴実施中です。
↓↓↓↓↓

 

 

【U-NEXT】

『東京タラレバ娘』8話、登録時にもらえる600ポイントで視聴できます。
また、電子書籍も20万冊以上配信中。原作のコミックも読みたい方はこちらをオススメ。
↓↓↓↓↓

 

 

 

まとめ

 

ドラマ『東京タラレバ娘』第8話に登場する、吉高由里子さん演じる倫子の衣装を紹介しました。
おなじみの衣装もありますが、少しずつ春の新作なんかも入ってきたりして楽しみです。

とうとう早坂さんに思いを伝えた倫子。
このままタラレバ娘卒業となるんでしょうか。

物語は佳境、最後まで衣装も追いかけま~す!

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘