『突然ですが、明日結婚します』7話・西内まりやの衣装はこれ!ブラウス・ニット・エプロン・ピアス・時計

   

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』7話に登場する西内まりやさんの衣装や小物を紹介します。

同棲を報道されてしまい、それが次第にエスカレート!
とうとうナナリューは報道特番どころか朝の情報番組まで降板させられてしまいます。
なかなか会えずに待ち続けるあすかに、とうとうつらい別れの一言TT。
これはあまりにもあすかがかわいそすぎるでしょ~!ねぇななりゅ~!

ということで、二人の行く末を下世話に見守りながら、今回もかわいい西内まりやさんの衣装を見ていきましょう!

 

まずは7話のあらすじから…

 

 

スポンサーリンク

 

月9『突然ですが、明日結婚します』7話のあらすじ

 

名波(山村隆太)の同棲と不倫の二股疑惑を伝えるゴシップが報じられた。あすか(西内まりや)に電話をした名波は、彼女のことを気づかい、マンションの前で張っているかもしれないと忠告する。

あすかは、莉央(中村アン)、桃子(岸井ゆきの)、そしてマスコミ対策にも詳しいというカナママ(椿鬼奴)の協力を得て、何とか小野(森田甘路)のマンションに戻る。

三上(沢村一樹)は、記事に掲載された写真が、個人のSNSから流出した可能性が高いことを名波に伝えた。あすかの心情を思いやる三上は、これを機に結婚してしまえば彼女を守れる、と名波に告げる。するとそこに、プロデューサーの氷室(杉本哲太)から電話が入る。名波を呼び出した氷室は、報道当番のメインキャスターから降板させる、と伝え…

別の日、あすかは、フリーランスの記者だという草ケ谷(村上航海)からいきなり取材を申し込まれる。夕子(高岡早紀)の話を持ち出し、しつこくあすかに迫る草ケ谷。そのときあすかを救ったのは、神谷(山崎育三郎)だった。

ほどなく、『ナナリュー同棲彼女の素顔』というネット記事が公開され、隠し撮りされたあすかの写真まで公開されてしまう。この一件はいずみ銀行内でも騒ぎになり、あすかは上司からも事情説明を求められる。

そんな中、あすかは、マンションの前で張っていた草ケ谷と再び遭遇し、写真を撮られる。そこにやってきた名波は…。

(引用:公式ホームページ)

 

『突然ですが、明日結婚します』7話・西内まりやさんの衣装はこれ!

 

それでは『突然ですが、明日結婚します』7話に登場する西内まりやさんの衣装や小物です。
シーンを思い出しながら見ていきましょう♪

 

ゴールドの腕時計&ピアス

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

ナナリューとの同棲、はたまたナナリューの不倫のことまで報道されてしまった二人。
冒頭で、ナナリューがあすかを心配して電話をしてくるシーンです。

この時はまさかこんな大変なことになると思ってなかったんだよね~。

このとき付けている腕時計とピアスがこちら。
度々登場する腕時計ですね。

 

【AHKAH】
フィルージュウォッチ

(引用:www.hankyu-dept.co.jp)

 

「アーカー」らしい、細部にジュエリーを使用した時計”フィールジュウォッチ”は華奢なデザインが魅力的。
大人向けの淡いピンクと高級感のあるゴールドが華やかなアイテムです。

 

 

【AHKAH】
ノクターンピアス

ショパンの曲「ノクターン」からイメージされているようです。
パールが月、ダイヤが星なんですって!かわい~!

【AHKAH】公式販売ページ

 

 

ボートネックのブラウス

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

同棲が報道されてしまったあすかを仲間が心配して、みんなであすかの(ほんとは小野の)マンションにお泊り。
翌朝、いつもと変わらない様子で朝の情報番組に出ているナナリューを見て、一安心しているところです。

このときのブラウスがこちら…。

 

【MAX&Co.】
シルク&ジャージーブラウス


チャイナシルククレープのブラウス。バックと腕の下部分はゆったりしたジャージー。
襟とヘムはストライプのリブ仕上げ。ルーズフィットでややたるみのあるシルエット。


【MAX&Co.】販売ページはこちら

 

 

メジャープリントのエプロン


(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

 

不倫&同棲の報道から帰ってくることができなかった名波さん。
ようやくマンションに戻って束の間の二人の時間でした。
ニンジンの皮のむき方を教えてあげているところですね。

このときのエプロンがこちら。
ウエストをしばる紐に、メジャーのプリントがされているではありませんか!


【栗原はるみ】
メジャープリントエプロン 

 

ワークエプロンとして掃除やガーデニングでも活躍します。
綿100%の丈夫なコットンツイル生地でつくられたシンプルなカジュアルエプロン。
カラーはカーキ、ネイビー、ピンク、イエローの4色です。
前にスリットを入れたので動きやすいのも特徴。

楽天市場▶【栗原はるみ】メジャープリントエプロン 

 

スポンサーリンク

 

袖レースのプルオーバー

 

(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

名波さんに実家に行くように言われ帰省中。
心配してくれる仲間と一緒にバーでのシーン。
でもまだ名波さんとは会えないのです…

このときの袖がレースになったかわいいトップスがこちら。

【KETTY】
袖レースニットプルオーバー

(引用:MAGASEEK販売ページ)

ケティのニットプルオーバー。
すっきりとしたシルエットの長め半袖のニットは、さらっとしたレーヨン素材で着心地抜群◎
袖部分は別注レースを用い、甘くなりすぎない上品なレースにこだわりました。

 

 

大きな星柄のニット

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

あすかは前向きに仕事も頑張っていますね。
すると名波さんから「明日会える?」のラインが。
ようやく会える^^素直に喜ぶかわいいあすかでした。

このときのニットがこちら。
大きな星がインパクト大なセーターです。

 

【MAX&Co.】
マキシスター付きジャカードセーター


マキシスターのジャカード模様が入ったセーター。
細部はラメで装飾されています。ゆったりサイズ、ヒップより下の丈。ラウンドボートネック。


【MAX&Co.】販売ページ

 

 

白のバック

 

(引用:「突然ですが、明日結婚します」7話©フジテレビ)

ようやく名波さんに会える~って、お弁当も作ってウキウキ気分でマンションへ。
このとき、重箱入りの風呂敷と一緒に持っていたバックがこちら。

【LOEWE】ロエベ
HAMMOCK SMALL 3WAYハンドバッグ 

LOEWEから、3WAYにご使用できる【HAMMOCK SMALL】。
調節可能なショルダーストラップ。
コーディネートや気分によって使い分けができるので、オシャレ上級者必見。
外側にファスナーポケット、内側にオープンポケットが2つ付いており、シルバー金具がエレガントに光る。

このバックのすごいところは、形が自由自在。
お出かけシーンに合わせて使い方を変えられる優れものです。

こちらが3WEY♪


 楽天市場▶売ページはこちら

 

ゴールドに光る腕時計

 

 

やっと会えた名波さんに思わず抱きつくあすか。
幸せそうなあすかですが、このあと名波さんからまさかの別れようの一言が!

このときの腕時計がIRIS klass14 Volareシリーズ。
ドラマであすかが付けていたのは、ベルトがブルーの限定バージョン。
残念ながら、そちらが既に販売終了しているようです。

でも通常のIRIS klass14 Volareは販売されています。
優しい色で素敵なので紹介しますね。

 

 楽天市場▶【IRIS】KLASS14 販売ページはこちら

 

 

まとめ

 

『突然ですが、明日結婚します』第7話、西内まりやさんの衣装と小物を紹介しました。
コートの下は、だいぶ春らしいトップスになってきましたね。
ピアスや時計もいつものことながらとってもかわいいです。

突然別れを告げられたあすか。
これからどうなってしまうのか、目が離せませんね。

スポンサーリンク

 

 - 月9, 突然ですが、明日結婚します