『東京タラレバ娘』7話・倫子(吉高由里子)あのシーンの【衣装】はこれ!バック・ニット・スカートのブランド

   

ドラマ『東京タラレバ娘』7話・吉高由里子さん演じる倫子の衣装を紹介します。

先週の放送では、何もかも完璧なイケメンバーテンダーの奥田さんと、切ない破局を迎えてしまった倫子でした。
そしてこの第7話、いよいよ新しい恋の予感がしてきましたよ!

ドラマのシーンを思い出しながら、吉高由里子さん演じる倫子の衣装を見ていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

『東京タラレバ娘』第7話のあらすじ

 

恋も仕事も崖っぷちだった倫子(吉高由里子)に、早坂(鈴木亮平)から仕事の依頼が舞い込む。

それは、早坂の地元でもある北伊豆町の町おこしPRドラマの脚本だった。
小さな仕事のため、正直気乗りがしないまま香(榮倉奈々)小雪(大島優子)と一緒に北伊豆へ向かう倫子。
だが、ドラマを企画した早坂の恩師・田口(田山涼成)たちの「ドラマを通して町の魅力を一人でも多くの人に届けたい」という熱い思いに心動かされ、一度書いた脚本を捨てて新たに書き直すことに!

翌日、撮影現場にはADとしてイキイキと働く倫子の姿が……。
倫子は仕事の楽しさを思い出し、仕事への意欲を取り戻していた。
そして、そんな倫子の姿にKEY(坂口健太郎)は何かを感じる……
一方、小雪は、丸井(田中圭)との不倫関係を父・安男(金田明夫)に知られてしまう……。

 

 

『東京タラレバ娘』第7話・吉高由里子さんの衣装はこれ!

 

それでは『東京タラレバ娘』第7話、吉高由里子さん演じる倫子の衣装を紹介していきたいと思います^^

 

ボーダーのボストンバック

さっそくですがまずはバックから。

早坂さん(鈴木亮平)からもらった、町おこしPRドラマの仕事のために北伊豆町に行く倫子。
香(榮倉奈々)と小雪(大島優子)も一緒について行くことに。

脚本の仕事を続けるか悩んでいる倫子。
今回の仕事も気乗りがしないものの、せっかくの早坂さんからのお話だから…とため息まじり。
そんな倫子に、香と小雪から厳しいお言葉が。

「なに贅沢言っちゃってんのよ!」
「人間生きてるだけでお金かかるんだよ~、考えてる暇があったら働いた方がいい!」
「食いぶちが稼げるだけありがたいじゃん」

「はい…」

友のいうことは響くね~!

 


(引用:「東京タラレバ娘」7話©日テレ)

 

【kate spade NEW YORK】ケイト・スペード ニューヨーク
ナイロン ボーダー柄 ショルダーストラップ付 ボストンバッグ

『東京タラレバ娘』ではおなじみになりました、ケイトスペードのボストンバックです。

流行にとらわれない柄と、使い勝手のいい形で人気のようです。
ナイロンなので多少の雨なら平気そうですね。

楽天市場▼
【kate spade NEW YORK】ナイロン ボーダー柄 ボストンバッグ

 

 

ブルーのセーター&ストライプシャツ&水色のスカート

 

 

町の人たちの町おこしにかける思いに心を動かされて、これではだめだ…と脚本の書き直しをお願いしました。
小さな仕事でも意味がある!
気が付いた倫子はえらい^^

 

【BY MALENE BIRGER】バイマレンバーガー
 balero knitted turtleneck jumper(Cobalt )


 

トレンドのバルーンスリーブが超キュート。
タートルネックですが、首元がゆったり目なので、倫子のように襟を出すことができます。

 

【JILLSTUART】
エレンギャザースカート

ギャザーのたっぷり入ったミディアム丈のスカート。
やわらかい生地がフェミニンな雰囲気を引き立たせていますね。

ポイント!
ドラマの中の倫子は同系色で合わせています。首元から赤いストライプのシャツをのぞかせることで全体の印象を引き締めていますよね。
倫子のようにボリュームのある着こなしをするのも女の子らしくてかわいいですが、バルーンスリーブのシルエットを活かして、タイトなボトムスを選ぶと大人っぽい印象になりますね。
着こなしによっては印象ががらりと変わりますので、色々なコーディネートを楽しめるアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

 

グレーのサロペット&シューズ

 

いよいよ町おこしドラマの撮影。
倫子も張り切って手伝います。
早坂さんとKEYが撮影に合流する場面です。


【ENFOLD】
サロペット

(引用:wear.jp)

エンフォルドのサロペット。
とても人気ですね。
こちらの写真はブラックですが、倫子はグレーを着ていましたね。
グレーは裾を折り返すと黄色でかわいいです^^ちなみにブラックの折り返しはグレーです。

 

ポイント!
サロペットって着心地良さそうでいいな~と思っても、ちょっと抵抗ある人も多いのでは?それはたぶん子どもっぽくなってしまうんじゃかな…という印象が否めないんですよね。
でもサロペットはパンプスを合わせたり、ロングカーディガンを合わせると、グッと大人な着こなしになります。

 

【CORSO ROMA 9】
スエードブーツ

イタリア製のスエードブーツです。
こちらも人気で現在品切れ中です。
上質だけど動きやすい、両方を兼ね備えたハイカットブーツですね。

 

 

赤のカーディガン

 

町おこしのドラマは大成功。
早坂さんは地元の恩師に恩返しができ、ドラマの出来栄えに感動して泣いている場面です。
優しい早坂さんに、倫子もただならぬ感情を抱き始めましたね~^^


 

【HUMAN WOMAN】
トリコロールニットカーディガン

 

脇に大きなスリットの入ったカーディガン。
裾の長さが前後違うのもおしゃれですね。

楽天市場▶【HUMAN WOMAN】 トリコロールニットカーディガン

 

赤は残念ながら品切れ中です。
ホワイトとネイビーもステキなので紹介しますね。

ホワイト

 

ネイビー

楽天市場▶【HUMAN WOMAN】 トリコロールニットカーディガン

ポイント!
ドラマの中で倫子もコーディネートしていますが、ボーダーのトップスとカーディガンは相性抜群!同系色で合わせると、ボトムスは何を持ってきても全体がまとまりやすくなります。
ドラマに登場するこのカーディガン、スリットが大きく開いていますから、トップスの色柄がちらりと見えるのがオシャレですね♪

 

モッズコート

 

倫子のアウターの定番ですね。
この7話も屋外のシーンが多かったので、たくさん登場しました。

【HUMAN WOMAN】
モッズコート

こちら残念ながら売り切れですTT。

似たものを探していたら、これからの季節にちょうどいいモッズコートを発見。
かわいかったので紹介しますね♪

 

【UNITED ARROWS】
CB P 2WAY ハッスイモッズコート

これからの季節、さっと羽織れる軽いアウターが活躍しますね。
コーディネートしやすいネイビーもあります。

楽天市場▶【UNITED ARROWS】 2WAY ハッスイモッズコート

*****************************

【NATURAL BEAUTY BASIC】
モッズコート

ベーシックなモッズコート。
グレーに近いカーキでしょうか。
ナチュラルビューティーらしい、装飾のないシンプルなデザインですよね。


楽天市場▶
【NATURAL BEAUTY BASIC】 モッズコート

ポイント!
モッズコートはアウトドアでも、もちろんデイリーでも着られるお役立ちアイテム。
特にハーフ丈のモッズコートはデニムやスカート、ワイドパンツなどいろいろな着こなしができます。

 

まとめ

 

ドラマ『東京タラレバ娘』第7話に登場する吉高由里子さんの衣装を紹介しました。
吉高由里子さん演じる倫子のファッションは、色使いがとてもかわいいです。
普段なかなか水色のスカートを選ばない私も、ちょっといいかも…と思わせてくれるアイテムがたくさん出てきます。

これからドラマの展開も佳境ですかね、倫子の恋の行方も気になりますが、毎回楽しい衣装もまだまだ期待していま~す!

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘