『カルテット』第7話【衣装】あのシーンの衣装はこれ!軽井沢が舞台の衣装は機能性抜群のアウトドアブランド

      2017/03/21

2017年2月28日、ドラマ『カルテット』第7話が放送されました。

今日はその第7話に登場した衣装を紹介します。

軽井沢を舞台にしているので、出演者の衣装は実用性のある温かいアウトドアウエアが多い印象です。

それではドラマのシーンを思い出しながら見ていきましょう!

 

 

スポンサーリンク

 

 

『カルテット』第7話・あのシーンの衣装はこれ!

 

白黒のスノウジャケット&ショルダーバック(高橋一生さん着用)

 

まずは冒頭部分、高橋一生さん演じる家森は、見つけたら10万円のバイト料がもらえる猿を探していましたね。
下心のある有朱と一緒に。

このあと有朱は家森が足を滑らせ転んだ時に落とした車のカギをこっそり拾い、誰もいない別荘へ楽器を盗むために立ち去ります。

このとき、滑り落ちた高橋さんの姿がかわいくて笑えました!
特に2回目は、猿捕獲用のカゴが転がり落ちてきて高橋さんの頭にゴツリっ!
偶然でしょうか…メチャクチャ笑えましたが、痛そうです!

 

(引用:「カルテット」7話©TBS)

 

高橋一生さんの着ている衣装から紹介しますね。

寒~い屋外のシーンでの定番になっていますね。
白黒の配色がかわいいスノウジャケットです。

 

【THE NORTH FACE】(ノースフェイス)
メンズブルゾン

 

とても人気があり既にホワイトは売り切れているようです。
色違いのブルーがありましたので紹介しますね。

 

女性が着てもいい小さめのサイズもあるようです。

楽天市場▶【THE NORTH FACE】メンズブルゾン

 

 

グレーのショルダーバック

 

そしてこのとき肩にかけているバックがこちら…。

 

 【JULY NINE】(ジュライナイン)
ナイロン ショルダーバッグ

 

 

気軽に持てる、アメリカ製のショルダーバック。
明るい色もたくさんあってオシャレです!


楽天市場▶【JULY NINE】 ナイロン ショルダーバッグ

 

 

スポンサーリンク

 

 

ダウンコート&マフラー&ブーツ(松たか子さん着用)

 

松たか子さん演じる真紀が別荘に戻ると、1年間失踪していた夫が目の前に現れます。
動揺を隠せない真紀ですが、それでも「痩せた?ちゃんとご飯食べてる?」と心配していましたね。
勝手にいなくなったのに幹生は幸せ者ですよね~!

このシーンで来てたコートとマフラーがこちら。

第6話の続きのシーンなので、前回も紹介しましたが、素敵なマフラーなのでもう一度。

 


(引用:「カルテット」7話©TBS)

 

この時期の軽井沢はメチャクチャ寒いですよね。
わたしも長野県出身ですが、軽井沢は肌を刺すような寒さを感じるところですよ。

やはりそんな場所を舞台にしているので、出演者のアウターは実用的ですね。
松たか子さんが着ているこのダウンコートも、アウトドアブランド、ノースフェイスのものです。

 

【THE NORTH FACE】(ノースフェイス)
ウィンドストッパーダウンシェルコート

 

 

 

都会的なデザインで、タウンユースとしてもいいですね。
でもここは軽井沢、しっかりと機能性も兼ね備えている、ノースフェイスのダウンコートです。

 

そしてこちらがこのとき着けていたマフラー。
柄が粋ですよね。

【BY MALENE BIRGER】(バイ マレーネ ビルガー)
STOLE

(引用:wear.jp)

デンマーク発のブランドです。
細部までこだわって作られている、世界中のセレブリティや王室からも大きな注目を集めている高級ブランドみたいです。

さらにこのとき履いていたブーツがこちらです。

【UGG】(アグ)
ADIRONDACK BOOT II
(ホワイト)

(引用:rakuten.co.jp)

オシャレな白いブーツ。
素材はシープスキン。
防水加工で、雪や湿った天気の日にもとにかく暖かくて快適だそうです。

 

色違いのグレーもかわいかったので紹介しますね。

【UGG】(アグ)
ADIRONDACK BOOT II
(チャコール)

 

楽天市場▶UGG 2016年秋冬新作 スノーブーツ

 

 

 

グリーンのパーカー(高橋一生さん着用)

 

真紀さんどこいっちゃったんだろ…と言いながらお茶漬けを食べる家森さん。
いつでもどこでもマイペースな家森さんです。

(引用:「カルテット」7話©TBS)

こちらも部屋着として家森さんのお気に入り。
ラコステライブのパーカーです。

ラコステライブはザックリいうと、ラコステの若者版!
斬新なデザインも多いようです。

 

【LACOSTE L!VE】
クロック ワンポイント パーカー

(引用:wear.jp)

詳細はこちら…

 

ドラマ『カルテット』を無料で視聴する方法

見逃してしまった人、もう一度見たい人に朗報!
ドラマ『カルテット』を無料で視聴できる方法を紹介します。
TBS公式!安心してお試しください。

 

【TBSオンデマンド】

ドラマ『カルテット』をはじめとする、TBSで放送中のドラマや過去の名作など、対象作品が見放題。
初回2週間無料お試し実施中ですよ♪
とにかく『カルテット』を見たい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

 

まとめ

 

『カルテット』第7話の衣装を紹介しました。
前回までの衣装とかぶってきましたが、それだけ愛用している感があるので紹介していきたいと思います。
さて、次回はまた物語が動きそうですよ。
いよいよ佳境、どんな結末が待っているのか、目が離せませんね。

 

スポンサーリンク

 - カルテット