『突然ですが明日結婚します』ナナリュー虫除けの【指輪】のブランドと「今回は右手」の意味!

   

2017年2月27日、あすこん…『突然ですが、明日結婚します』の第6話が放送されましたね。

同棲を始めた、名波とあすかでしたが、お互いの「生活のリズムが合わないことが原因で、なかなかうまくいきません。
これではいけないと感じた二人は、お互いの気持ちを打ち明け合います。
そんなとき、名波があすかにさりげなく指輪をはめてあげたんですよね♡

今回はその指輪のブランドの紹介と、右手の薬指に指輪をはめる意味を調べました!

 

スポンサーリンク

 

名波があすかにプレゼントした指輪は!

 

それではさっそく、ナナリューがあすかにプレゼントした指輪を見ていきましょう。

 

繊細なダイヤリングは Vendome Aoyama

 

こちらは公式のツイッターです。

ダイヤモンドの輝きを存分に堪能できる、爪留めのハーフエタニティリング。

小さな爪でダイヤモンドを留めているため、繊細な仕上がりになっています。流行に左右されない定番スタイルとして、万能なコーディネート力が魅力です。

(Vendome_Aoyama 公式ホームページ)

 

細かいダイヤが並んだ、とっても繊細でステキな指輪ですよね~!

 

 

「悪い虫がつかないように…」ナナリューのセリフにキュン♡

 


(引用:「突然ですが、明日結婚します」6話©フジテレビ)

 

ではでは、この場面を振り返ってみましょ~!

 

あすか「なんか、ごめんね…。気持ちだけが先走って…」

名波「こっちこそ、いろいろごめん」

あすか「いろいろ?」

名波「いろいろ、全部」

あすか「うわ~っ、ザックリ~(笑)」

名波のカップラーメンを食べているあすかに

名波「ちょっと返してー」

あすか「やだ」

名波「オレんだから。…そのかわり……」

おもむろにポケットから指輪を取り出すと、あすかの右手薬指にはめる。

あすか「え?」

名波「虫よけ…悪い虫がつかないように…」

あすか「フフフ…なにこれ~…ていうか、手間違えてる。左でしょ、左薬指」

指輪をつけかえようとするあすかに、

名波「ちょちょちょ…!今回は右」

あすか「今回?じゃ、次があるってこと?」

 

ん~、クールな表情でたんたんと洒落たセリフを言う、ナナリューこと山村隆太さん。
どこか引き込まれてしまう魅力がありますね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

指輪をはめる指の意味ってあるの?

 

 

今までザックリと、左手の薬指にはめる指輪だけは、結婚指輪をはじめ好きな人からの贈り物…という認識はありました。
でも、考えてみたら他の指に意味があるのか考えたことありませんでした~この歳まで^^;

というわけで、今回ナナリューがあすかにはめてあげた、右手の薬指にはどんな意味があるのか調べてみました!

 

右手の薬指

右手の薬指は「心の平静」を意味するそうですよ。

すなわちこれら…
・創造性やインスピレーションの向上
・精神の安定
・感性を高める

その他にも
恋愛成就といった意味もあるようです。

冷静さが欲しい、落ち着きを出したい、アガリ症を治したい!
こんな時につけるのがオススメだそうです。

恋愛成就の意味もあるなら、ナナリューの右手薬指チョイスは正しい!ということになりますね。

 

 

左手の薬指

 

こちらは言わずと知れた、
結婚・恋愛運の向上といった意味がある「愛」の指。

・男女の愛の証
・恋人へ愛を誓う
・もっと絆を強める
・よりいっそう愛を深める
・片思いの成就のため
・婚約・結婚している証

別名「リングフィンガー」と呼ばれていて、
心蔵に最も近い指で“ココロ”に一番近いとされているんですって。

愛する二人が同じリングを薬指に付けることで
リングどうしが共鳴し愛を深めると言われているそうです。

 

 
これを見て、私的解釈を加えるとすれば、
右の薬指は、進展中の恋人同士。
左の薬指は、永遠を誓った二人。

こんな結論にいたっております。
というわけで、『突然ですが、明日結婚します』でのナナリューは、わかっているじゃないの!^^

まあ、クールなナナリューにとっては、愛があれば右だろうが左だろうが、そう大した問題ではないのかもしれませんが…。でも女子はここはこだわりたいところですよね!

 

 

まとめ

 

以上、『突然ですが、明日結婚します』第6話に登場した指輪についてでした!
「今回は右」とナナリューにプレゼントされたあすか。
はたして左手の薬指に指輪をはめてもらえる日は来るでしょか?^^

今後の成り行きを楽しみにしたいと思いま~す。

 

スポンサーリンク

 

 - 月9, 突然ですが、明日結婚します