あのシーンの衣装はこれ!ドラマ『カルテット』6話・松たか子、高橋一生、吉岡里帆のコート・マフラー・ブーツ

      2017/03/21

 

ドラマ『カルテット』第6話が放送されましたね。
真紀(松たか子)の夫が、ひょんなことがきっかけですずめと出会い、軽井沢の別荘までくるのでした。
一方、真紀は久しぶりに義母(もたいまさこ)に会います。

この第6話は、この二人の夫婦の2年間の夫婦生活がどんなものだったのか、それぞれの立場で切々と語る回想シーンが多く盛り込まれている回でしたね。

今回も素敵な衣装が登場しましたよ。
軽井沢が舞台ということもあり、機能性抜群のアウターがたくさん出てきます。
登場シーンを思い出しながら見ていきましょう!

スポンサーリンク

ドラマ『カルテット』第6話のあらすじ

 

ひょんなことから、すずめ(満島ひかり)は幹生(宮藤官九郎)という男性と知り合う。実は幹生は真紀(松たか子)の失踪した夫なのだが、幹生はなぜか諭高(高橋一生)の先輩だと身分を偽る。ある思いから幹生を別荘に招いたすずめは、幹生の靴に防犯用のカラーボールの痕がついていることに気付き…。一方、真紀は、軽井沢で鏡子(もたいまさこ)と再会する。「幹生を殺したのか」と問い詰められた真紀は、ゆっくりと夫婦の過去を告白して──。
(引用:公式ホームページ)

イメージ

ドラマ『カルテット』第6話の登場の衣装はこれ!

 

それでは『カルテット』第6話、ドラマのシーンをお思い出しながら登場する衣装を紹介しますね。

 

 

ダウンコートとブーツ(松たか子さん着用)

 

義母である鏡子(もたいまさこ)を軽井沢駅まで迎えに来たところです。
この日の軽井沢は一面雪景色。
駅までくる道も寒そうでしたね。

駅に入る前に、すずめと一緒の夫の幹生とすれ違ってしまいました。

 


(引用:「カルテット」6話©TBS)

この時着ていたダウンコートとブーツがこちらです。

 

【THE NORTH FACE】(ノースフェイス)
ウィンドストッパーダウンシェルコート

都会的なデザインで、タウンユースとしてもいいですね。
でもここは軽井沢、しっかりと機能性も兼ね備えている、ノースフェイスのダウンコートです。

 

【UGG】(アグ)
ADIRONDACK BOOT II
(ホワイト)

(引用:rakuten.co.jp)

オシャレな白いブーツ。
素材はシープスキン。
防水加工で、雪や湿った天気の日にもとにかく暖かくて快適だそうです。

色違いのグレーもかわいかったので紹介しますね。

 

 

【UGG】(アグ)
ADIRONDACK BOOT II
(チャコール)

(引用:rakuten.co.jp)

 

 

茶色の柄マフラー(松たか子さん着用)

 


(引用:「カルテット」6話©TBS)

教会で、鏡子にこの2年間の結婚生活を、切々と語っているシーンです。
夫婦間の結婚観の違いに、そうそう…と思わず共感してしまいました。
同時にすずめに話す、夫・幹生の価値観もそれはそれでわからなくもないけど…。

ドラマの中の真紀は、ごく一般的な女性の価値観だから悪くないよ~!と同じ女性としては思っちゃいますよ^^。

このときつけていた粋な柄のマフラーはこちら。

 

【BY MALENE BIRGER】(バイ マレーネ ビルガー)
STOLE

(引用:wear.jp)

 

デンマーク発のブランドです。
細部までこだわって作られている、世界中のセレブリティや王室からも大きな注目を集めている高級ブランドみたいです。

 

スポンサーリンク

 

ノースフェイスのウィンタージャケット(高橋一生さん着用)

 

冒頭で依頼のあった、10万円のバイトで猿を探し中の高橋一生さん演じる諭高。
アリスちゃんに電話したつもりが、司(松田龍平)につながり、会社の書類倉庫に閉じ込められていることがわかったシーンでした。


(引用:「カルテット」6話©TBS)

軽井沢の雪の中、衣装もそれなりに温かくないとですね。
こちらのシーンで着ていたジャケットは度々登場しますが、デザインもかっこいいし、機能性抜群のアウトドアブランド・ノースフェイスのものですよ。

 

【THE NORTH FACE】
バルトロライトジャケット ホワイト L

(引用:amazon.co.jp)

中わたには遠赤外線効果で保温効果が持続する光電子ダウンを封入し、非常に軽量かつ優れた保温性能を持ち合わせています。
ボリューム感のあるシルエットで保温力は十分。
スタッフサックに入れれば携行も可能。
マットな質感とファッション性の高いショート丈で、タウンウェアとしても活躍します。

有朱(ありす)のマウンテンジャケット(吉岡里帆さん着用)

(引用:「カルテット」6話©TBS)

この回の終盤、別荘に忍び込む有朱の衣装の紹介です。
2階の物音に気が付き行こうとすると、すずめを閉じ込め階段を下りてくる幹生が。
バイオリンを奪い合い格闘の末、なんと有朱がバルコニーから転落…!!!

そして次回に続く…。

え~~~!いったいどうなってしまうのでしょうか?!

この時着ていたジャケットがこちら。


LOGOS(ロゴス)

マウンテンダウンジャケット

(引用:www.logos.ne.jp)

このまま山登りに行けそうな、温かそうなダウンジャケット。
山登りにはもちろん、寒い日のタウンユースにも幅広く活躍しそうですよ。

 

 

ドラマ『カルテット』を無料で視聴する方法

見逃してしまった人、もう一度見たい人に朗報!
ドラマ『カルテット』を無料で視聴できる方法を紹介します。
TBS公式!安心してお試しください。

 

【TBSオンデマンド】

ドラマ『カルテット』をはじめとする、TBSで放送中のドラマや過去の名作など、対象作品が見放題。
初回2週間無料お試し実施中ですよ♪
とにかく『カルテット』を見たい!という人にはオススメ。
↓↓↓↓↓

 

まとめ

 

ドラマ『カルテット』第6話の衣装を、シーンを振り返りながら紹介しました。

なんだかすごい展開になってきましたよ!
ラブサスペンスという前振りがありましたね、まさにサスペンスのにおいがしてきましたね~!

ドラマの展開もますます目が離せませんが、キャストの皆さんのステキな衣装も注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 - カルテット