『東京タラレバ娘』第6話・あのシーンの衣装はこれ!吉高由里子のパーカー・コート・ニット・バック…

   

ドラマ『東京タラレバ娘』の第6話が放送されましたね。
今回も、吉高由里子さん演じる倫子の衣装、個性的でかわいいアイテムがたくさん登場しました。
ドラマのシーンを振り返りながら紹介しますね。

 

スポンサーリンク

 

『東京タラレバ娘』第6話のあらすじ

 

イケメンバーテンダーの奥田(速水もこみち)と付き合うことになった倫子(吉高由里子)。奥田から「ずっと一緒にいられたら幸せだろうな」とプロポーズのような言葉を言われ、すっかり舞い上がる。

話を聞いた香(榮倉奈々)小雪(大島優子)はもちろん、KEY(坂口健太郎)も皮肉交じりに祝福。 遂に結婚か…と倫子もその気になるが、一緒に過ごしていくうちに、奥田との微妙なズレに違和感を覚えるようになっていく……。

一方、小雪は丸井(田中圭)と別れられなかったことを告白。結婚できないという事実に目をつむり、不倫の恋にどっぷりと浸かっていく。

そして、香は「東京オリンピックまでに結婚して子供を産む」という目標のため、結婚相談所に登録。すぐに香の希望通りの相手が見つかって会うことになるが、そんな時に涼(平岡祐太)から連絡が入り……。
(引用:公式ホームページ)

スポンサーリンク

『東京タラレバ娘』第6話・吉高由里子演じる倫子の衣装はこれ!

 

それでは『東京タラレバ娘』の第6話に登場する吉高由里子さん演じる倫子の衣装を見ていきましょう。

 

黒のパーカー

 


(引用:「東京タラレバ娘」第6話©日本テレビ)

 
まずはこちら。
お付き合いすることになった奥田さんのマンションで着ていたパーカーです。
サイズも大き目だし、奥田さんから借りたという設定なんでしょうね^^。
手作りの朝食といい、まさに幸せの絶頂!といったシーンでした。

 

【CHAMPION 】チャンピオン
エコフリース プルオーバーパーカー 

(引用:http://item.rakuten.co.jp)

 

チャンピオンの定番のパーカーには種類がいくつかあるので、はっきりとわかりませんが、袖のワンポイントや形、生地の風合いから、これがいちばん近いかな、と思います。
チャンピオンのスウェットは男女関係なく着られる人気の定番商品ですよ。

 

 

赤いロングスカート

 


(引用:「東京タラレバ娘」6話©日本テレビ)

 
毎度おなじみ、「呑んべえ」で幸せ話をしているときに、KEYと涼ちゃんが合流。
その場の雰囲気が一気に暗くなるも、倫子の携帯にまたもや奥田さんから「お泊り」のお誘いが♡
2日連続のお泊りなんて~と浮かれながら準備しているシーンです。

この時着ていたスカートがこちら。

 

【JILLSTUART】ジルスチュアート
ヴィーナスドレープスカート

(引用:rakuten.co.jp)

ポイント!
ドレープで女性らしいシルエットを演出していますね。巻きスカートのような仕立てもおしゃれです。
せっかくなので細身のカットソーと合わせて、ウエストのベルト部分を出したいところですね。

 

ブルーのコート

 


(引用:「東京タラレバ娘」6話©日本テレビ)

 

 

お泊りの用意をして、奥田さんのいるBar「サンセット」に来たところです。
歓迎されニコニコの倫子です^^
前回、水族館でデートしたときにも着ていましたね。


【The Dayz tokyo】

W CROSS COAT

(引用:http://runway-webstore.com)

レトロ感ただよう大きなの襟が特徴的なハーフコート。
ドロップショルダーとビッグシルエットは今季のトレンドですね。

ポイント!
大きく丸みを持たせたシルエットが女の子らしさを引き立たせてくれます。レトロな雰囲気はこの1着を羽織るだけで個性を発揮します。ドラマの吉高さんみたいに前をオープンに羽織っても、ほどよい抜け感を演出できますね。

 

 

ワンピース型ルームウェア

 


(引用:「東京タラレバ娘」6話©日本テレビ)

 
二日目のお泊り、なにもかも完璧な奥田さんは朝も早起き。
眠い倫子をよそに「ちょっと走ってくる」といって出掛けちゃうシーンです。
自称ズボラな倫子には朝からこのテンションはキツイですね~。わかるわかる…。

この時着ていたルームウェアがこちらです。
肘にアップリケのついたかわいいデザインが特徴ですね。


【tsumori chisato room】ツモリチサト
~接結ネップ コットン無地~ワンピース

(引用:rakuten.co.jp)

 

 

個性的な柄のプルオーバー

 


(引用:「東京タラレバ娘」6話©日本テレビ)

 
ステキな奥田さんとのお付き合いのはずなのに…価値観が合わない。
恋愛は寄せていくものだとさとされるもできない…。
仕事も頑張ってきたのに半ばあきらめムード。

複雑な思いを抱えた倫子が「呑んべえ」で飲んでいるシーンです。

 

【ENFOLD】
300AS230-1010/WHT,BLK

(引用:http://enfold.jp)

 

ポイント!
少しハイネック気味の個性的なプルオーバーですね。トレンドのオーバーサイズはボリュームのあるボトムスと合わせて抜け感を出しましょう。

 

 

ハイネックボーダーニット

 


(引用:「東京タラレバ娘」6話©日本テレビ)

 
奥田さんにショートカットをすすめられて、美容院にいったシーンです。
でも切ることができなかったんですよね…。
その帰りに撮影道具を運ぶADのまみちゃんに遭遇。
かつては金髪にそめて派手だったまみちゃんが、彼氏に言われたと黒髪に!
幸せそうなオーラを放つまみちゃんが心底うらやまし~!といったシーンに続きましたね。

この時着ていたボーダーのニットがこちらです。


【t.yamai paris】

Blade Border 
ハイネックボーダーニット

 

(引用:magaseek.com)

ポイント!
超定番のボーダーニットはアレンジ自由自在のお助けアイテム。
カラーバリエーションがあるとコーディネートの幅も広がりますね。

 

 

FURLAのミニバック

 

 

こちらは公式インスタがあがっていましたよ。
東京タワーを見ながら、未来の自分に「迷惑かけてごめ~ん!」と叫んだシーンでしたね。
このとき肩にかけていた小さなバックがこちら。

FURLA METROPOLIS
クロスボディ
(引用:furla.com)

 

 

まとめ

 

『東京タラレバ娘』第6話に登場した、吉高由里子さん演じる倫子の衣装でした。
奥田さんとのお付き合いも、儚く終わってしまいましたTT。
でも次週からは、また新たな恋の展開が始まりそうですよ!
物語の展開もさながら、吉高由里子さんの衣装にも注目して行きたいと思いま~す!

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘