『カルテット』第3話・松たか子・高橋一生の衣装はこれ!欲しくなる定番アイテム

   

ドラマ『カルテット』第3話が放送されましたね。

35才以上の女性潜在人気ダントツ№1と言われるドラマ『カルテット』。
この先どういう展開になっていくのか予想できない、不思議な世界観が魅力ですよね。
4人の話す意味深~いセリフも、毎回楽しみです。

今回は、先日放送された第3話で登場した衣装を紹介します。
ドラマの4人同様、大人の着こなしのポイントも合わせて見てみてくださいね♪

 

スポンサーリンク

ドラマ『カルテット』第3話のあらすじ紹介

 

まずはドラマ『カルテット』第3話のあらすじを紹介します。

すずめ(満島ひかり)が、いつものように別荘で気ままに過ごしていると、有朱(吉岡里帆)がやってくる。「休みなのにデートしないのか。なぜ彼氏を作らないのか」とたずねる有朱にすずめは「告白が苦手だ」と答える。すると有朱は「大人は誘惑するものだ」と語り、その方法をレクチャーする。

その後、ノクターンに向かう準備をしていた4人。いざ出発のタイミングで、真紀(松たか子)と司(松田龍平)が同じボーダー柄の服を着ていることに気づいた諭高(高橋一生)は、「特別な関係に見えてもいいのか」と指摘、司は急いで着替えにいく。真紀がボーダーを着るときの条件を聞くと、「昨日ボーダーを着てた人と会うとき」と諭高はお決まりの持論を展開する。

そんなやり取りを経てようやくノクターンに到着すると、そこにはボーダーを着た見知らぬ少年(前田旺志郎)が。その少年から「あなたのお父さん、もうすぐ亡くなります」と突然告げられ、動揺するすずめだったが…。(引用:公式ホームページ)

 

 

ドラマ『カルテット』第3話の衣装はこれ!

 

それではドラマ『カルテット』第3話に登場する衣装を見ていきましょう。

まず、松たか子さん演じる真紀と、松田龍平さん演じる司が、偶然にも同じボーダー柄のニットを着て現れるシーン。
高橋一生さん演じる諭高がすかさず突っ込むあたりが、さすが諭高!
司は急いで着替えに行くのでした^^。

その時の二人のボーダーの衣装がこちら。

 

(引用:「カルテット」©TBS)

 

ボーダーのニット(松たか子さん着用)

 

松たか子さん着用の細いボーダーのニットです。
第2話では黒のフレンチスリーブのワンピースと合わせていましたね。


【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS】(ビューティ&ユースユナイテッドアローズ)

ミラノリブボーダー ハイネックニットプルオーバー
(引用:magaseek.com)
ややハイネック気味のプルオーバーニット。
爽やかな細いボーダーは定番でもあり、昨今のトレンドアイテムですね。
ゆったりとしたデザインで着心地も良さそう♪

 

 

太いボーダーのニット(松田龍平さん着用)

 

こちらのボーダーニットも同じブランドでした。
太いボーダーでトラディショナルな着こなしがステキですね。

【BEAUTY&YOUTH】(メンズ)
テックウール ミラノリブ ニット
(引用:item.rakuten.co.jp)

ウール100%なのにクリアで毛羽が少ないんですって。
春先や秋口ご、長く着られる1着になりそうです。

 

 

カーキ色のノーカラージャケット(松たか子さん着用)

 

公式ツイッターにも上がっていましたね。
松たか子さんが病院を訪ねる時に来ていました。

 

 

【THE NORTH FACE】ノースフェイス
ボードウォークカーディガン

モコモコとかさばらない、ライトなダウンジャケット。
これからの季節、ちょっと羽織るのにちょうどいいですね。

さらに使い勝手いい、ベストもありましたので紹介しますね。

【THE NORTH FACE】ノースフェイス
ボードウォーク ベスト


(引用:amazon.co.jp)

まだ寒い時期には、コートの下にもう1枚防寒着として着られますね。
かさばらないので持ち歩くのにも良さそうです。

スポンサーリンク

ラコステ ライブのパーカー(高橋一生さん着用)

度々登場する、高橋一生さんの衣装です。
ワニのマークがポイントのラコステ ライブのパーカーです。
ラコステは昔からある老舗ブランドというイメージですが、今だ多くの愛用者さんがいるようですね。

ラコステライブはザックリいうと、若者版!
斬新なデザインも多いようです。

【LACOSTE L!VE】
クロック ワンポイント パーカー
(引用:wear.jp)

 

 

Knotの腕時計(松たか子さん着用)

 

ドラマで松たか子さんが着用している時計です。
こちらも公式ツイッターで情報が出ています。

 

 

 

黒のレザートートバック

カーキのダウンジャケットを着ているときに持っていたバックです。

 

【FARO】 ファーロ 
FABIO MOUSSE トートバッグ 
(引用:http://item.rakuten.co.jp)
なめらかな牛革のバック。
大きな開口部や、シンプルなデザインでとても使い勝手が良さそう。
年齢や男女も問わず、幅広く使えそうですね。

 

まとめ

 

ドラマ『カルテット』第3話の衣装でした。
松たか子さんの衣装は比較的シンプルだし、1枚持っていて損はない定番の洋服が多いですね。
シンプルな衣装をどうやって着こなしているのか、そんな観点からドラマを見るのも一つの楽しみになっています。
これからも、ドラマ『カルテット』の衣装を追いかけていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 - カルテット