『カルテット』第2話の衣装に学ぶアウトドアファッション・コーディネイト術!松たか子・高橋一生

      2017/02/21

ドラマ『カルテット』第2話が放送されましたね。
軽井沢を舞台に、まだまだ謎の多い4人が、これからどういう展開になっていくのか…
ドラマの内容も気になりますが、今注目しているのが4人の衣装です。

このドラマの衣装で印象的なのは、アウトドアブランドが多いということです。
軽井沢というシチュエーションもあるかもしれませんね。

今回は『カルテット』第2話に登場する松たか子さんと高橋一生さんの衣装と、コーディネイトのポイントを紹介します。

スポンサーリンク

ドラマ『カルテット』情報♪

 

 

●番組情報

ドラマ『カルテット』
TBS系列火曜よる10時

第2話・2017年1月24日放送

 

●主なキャスト

松たか子
満島ひかり
高橋一生
松田龍平
ほか

 

 

『カルテット』第2話に登場する衣装

 

それでは第2話の衣装を見ていきましょう!
それぞれ着こなしのポイントもあわせてどうぞ♪

 

 

グリーンのフリースカーディガン(高橋一生さん着用)

 

今回は今注目ナンバーワンの高橋一生さんの衣装からいきましょう。
軽井沢という場所柄か、このドラマ『カルテット』では機能性抜群なアウトドアブランドがたくさん登場しますね。
特に高橋一生さんの衣装は毎回、色んなアウトドアファッションで楽しませてくれています。

今回はこの深緑のフリースカーディガン。

 

【Columbia】(コロンビア)
アウトドア オポチュニティ カーディガン

 

(引用:.rakuten.co.jp/)

ノーカラーで襟元すっきりの両面起毛生地のフリースカーディガン。
薄手生地なのでスウェット感覚で軽快なアウターとしてもインナーとしても着用でき使い勝手も抜群。

ポイント!
ノーカラーのフリースカーディガン。軽くてサッと羽織るのにとっても便利!これから春先にかけて着まわせますね。
コロンビアは値段も比較的リーズナブルです。今の時期、チェックのネルシャツと合わせたり、シンプルなTシャツに羽織って首元にマフラーなんていうスタイルならタウンユースでもオシャレですよ。

 

フリースカーディガンのコーディネート術

 

●フリースカーディガン×パーカー
(引用:wear.jp)

ポイント!
ドラマに出てくるフリースカーディガンは完全にノーカラーでしたね。パーカーはとても合わせやすいトップスです。

 

●フリース×チェックシャツ

(引用:wear.jp)

ポイント!
フリースとの相性抜群のチェックシャツ。タウンユースの定番です。また、どんなボトムスとも合わせやすいですね。帽子やバックで個性を演出するのもいいですね。

 

 

赤×青フリースベスト(松たか子さん着用)

 

こちらは松たか子さんが着ていたベストです。
配色のかわいいパタゴニアのベストです。

 

【Patagonia】 パタゴニア
[キッズ] レトロX ベスト フリース ボアベスト

 


(引用:.rakuten.co.jp)
しなやかな6ミリ厚のポリエステル・パイル・フリース。
内側には防風効果のあるナイロンの裏地を施したキッズ用のレトロX・ベスト。
L-XLサイズは女性にも人気サイズです。

 

 

フリースベストのコーディネイト術

それではフリースのベストを使って、どんなかわいいコーディネートができるか見てみましょう。

 

●フリースベスト×ワンピース
(引用:wear.jp)

 

●ベスト×パーカー×ロングスカート

(引用:wear.jp)

ポイント!
これからの季節あると便利なベスト。フリースのベストは軽くて機能性も抜群。
ワンピースやロングスカートに合わせる女の子らしい着こなしがオススメです♪

●ベスト×チェックのシャツ×デニム

(引用:wear.jp)

ポイント!
こちらはアウトドアに出かけられるスタイルですね。チェックとの相性は抜群にいいですよね!
機能性重視のアウトドアファッションにも最大限オシャレを取り入れてみましょう。

 

スポンサーリンク

 

ボーダーのニット(松たか子さん着用)

 

松たか子さん着用のボーダーニットです。
ドラマでは黒のフレンチスリーブのワンピースと合わせています。

 

【BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS】(ビューティ&ユースユナイテッドアローズ)
ミラノリブボーダー ハイネックニットプルオーバー
(引用:magaseek.com)
ややハイネックぎみのプルオーバーニット。
爽やかな細いボーダーは定番でもあり、昨今のトレンドアイテム。
ゆったりとしたデザインで着心地も良さそうですね♪

 

 

ボーダートップスのコーディネイト術

 

今トレンドのボーダーを取り入れたコーディネイトを紹介しますね。

 

●ボーダートップス×デニム×赤のポイント

(引用:wear.jp)

ポイント!
ボーダートップスのコーディネイトの王道ですね!
ボーダーはデニムとの相性は抜群!デニムのロングスカートでもかわいいですよね♪
そしてここのポイントはなんといっても差し色に赤を使っていることです。自分の好きなビビットな色だったら何色でもいいと思いますよ。小物でアクセントを付けましょう!

 

●ボーダートップス×スカート×ハーフコート
(引用:wear.jp)

ポイント!
コートからすこしのぞくボーダーが、アクセントになっていますね。爽やかな季節感を感じる着こなしです。
これからの季節にいいですね~♪

 

●ボーダートップス×ホワイト×パンプス

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
ボーダーとホワイトのボトムスを組み合わせ、さらにシューズをヒールにすることで大人の女性を演出します。
洋服を薄い配色でまとめるかわりに、小物に濃い色目をもってくれば全体のバランスがしまりますね。

 

まとめ

 

ドラマ『カルテット』第2話に登場する衣装を紹介しました。
機能性にも優れたアウトドアのアイテム。
着こなし次第でとてもオシャレなタウンユースウエアになります。
長く着られる1着になること間違いなしですよ。

これからのドラマの展開も期待しつつ、衣装も楽しみに見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

 - カルテット