『東京タラレバ娘』第5話・吉高由里子の超キュートな【衣装】はこれ!着こなしのポイントも♪

      2017/02/21

『東京タラレバ娘』第5話が放送されましたね。
一人不幸だと嘆く倫子(吉高由里子)にもとうとう超イケメンとの出会いが!
急展開にドキドキしますね。

今回は、『東京タラレバ娘』第5話で登場した、吉高由里子さん演じる倫子の衣装を紹介します。
かわいい衣装がたくさん登場しましたよ^^。
着こなしのポイントもあわせてどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

吉高由里子さん演じる倫子の衣装・小物はこれ!

 

それではさっそく吉高由里子さんが演じる倫子の衣装を見ていきましょう!

 

赤いストール

 

冒頭に登場した、3人で占いに行くときに着けていたマフラーです。
このマフラーは度々登場していますね。
このほかにも、スーパーで速水もこみちさん演じる奥田さんと出会うときにもつけていました。

 

 

(引用:第5話場面カット©日本テレビ)

 

【Hands of creation】
ハンズオブクリエイション 
スーパー16ミクロンピンオックス ストール

 

(引用:http://item.rakuten.co.jp)

 

ポイント!
ドラマの吉高さんのようにぐるりと首に一周、これもかわいいですが、大判なのでサクッと肩に羽織ってもいいですね。シンプルな服に合わせても赤がポイントになりますからオシャレに決まりますよ!

 

 

奥田さんのバーでお支払い…倫子の財布

 

スーパーで食材を買いに来ていた、速水もこみちさん演じる奥田さんと運命的な(?!)出会い!
そこで奥田さんが営むバーに行くことになるんですよね~♪
お金を支払おうと財布を出すけど、「今日はいいですよ。そのかわりまた来てください。」って!かっこ良すぎでしょ!!!

 

【kate spade】
折財布 PINE GROVE WAY ALESSANDRA
TOASTED WHEAT/BLACK

(引用:http://item.rakuten.co.jp)

 

「pine grove(=立ち並んだマツの木)」を意味するこのシリーズ。
上品な光沢が特徴の素材を使用して、ナチュラルな雰囲気を表現ているそうです。
小ぶりなのでクラッチバッグなど、小さめバッグ用のお財布としても活躍しそうですね。

 

 

部屋で着ていたホワイトのニット

 

脚本家のピンチヒッターに応募するため期限まもない原稿を仕上げる…眠さを振り切りながら頑張っているときに着ていたニットがこれ。
【MUVEIL】と『東京タラレバ娘』のコラボ商品です。

 

【MUVEIL】
タラレバコラボプルオーバーニット

 

(引用:http://isetan.mistore.jp)

 

お花のビジューやビーズ使いが超キュート!
ん~、部屋着にはもったいない!
伊勢丹新宿店でも販売も開始されたようです。

 

 

 

部屋で羽織っていたフリースのガウン

 

そのまま寝入ってしまいそうに気持ちが良さそうなフリースのガウン。
ドラマの中でもやっぱり…原稿を書き終えたあと寝ちゃいましたね^^

 

【Wacoal】(ワコール)
tsumori chisato SLEEP
ほわほわプードルカットフリースローブガウン
(引用:http://item.rakuten.co.jp)
ふんわり柔らかなやさしい肌触りに気持ちがなごむ、大人かわいいローブです。
毛足の長いほわほわの起毛素材が気持ちよく、ゆったりしたサイズ感で、包み込むような着心地♪

 

スポンサーリンク

 

カーキのモッズコート

 

カフェに行ったら、またもやKEYにバッタリ。よく会うこの二人…。
自分へのご褒美…カフェでアフタヌーンティーセットを頼んだのに脚本却下の連絡がTT。
その時にきていたモッズコートがこちら。

 

【HUMAN WOMAN】(ヒューマンウーマン)
モッズコート

(引用:www.humanwoman.net)

 

着やすく、合わせやすいヒップが隠れるミドル丈。
フードを大きめに、全体的な丸さを出すことで女性らしいシルエットになっています。
ファーは取り外しが効くようですよ♪

ポイント!
細身のパンツでかっこよく…というのもいいですが、ワイドパンツやボリュームのあるスカートと合わせて女の子らしい着こなしがオススメです。

 

 

水族館デート・ブルーのコート

 

「海が出てくる映画って何を思い出す?」…
「俺は…グランブルーかビッグウェンズデイかなぁ」…ってかっこ良すぎでしょ!!!(本日2回目)
そんな会話とブルーのコートがやけに合っていますね!

(引用:第5話場面カット©日本テレビ)

 

【The Dayz tokyo】
W CROSS COAT

(引用:http://runway-webstore.com)

大きめのカラーがポイントのレトロ感たっぷりのデザイン。
ドロップショルダーとビッグシルエットは今季んトレンド。

ポイント!
大きく丸みを持たせたシルエットが女の子らしさを演出しますね。レトロな雰囲気はこの1着を羽織るだけで個性を発揮します。ドロップショルダーでどんな組み合わせでも大人の抜け感を演出できますよ!

 

 

カラフルティペット

 

ブルーのコートと一緒に着けていたのがこのカラフルなファーのティペット。
色使いといい質感といい、超かわいいです!

 

【The Days tokyo】(ザデイズトウキョウ)
COLOR FUR
(引用:rakuten.co.jp)

圧倒的な存在感のティペット。
小ぶりなのでデイリー使いにも重宝しそう。

ポイント!
ドラマの中のブルーのコートにもとてもよく合っていてかわいいですね。シンプルな服装でもかなりなアクセントになりますから簡単にオシャレを演出できます。

 

 

小さなショルダーバッグ

 

こちらも同じく水族館でのデートのシーン。
大きなシルエットのコートに、ちょこんとかわいいバックが印象的です。

 

【FURLA】
メトロポリスミニクロスボディバッグ
(引用:http://zozo.jp)

エスニック感たっぷりのグラフィカルなデザイン。
小さくてもマチが広いため収納力たっぷりなのも魅力的。

 

まとめ

 

『東京タラレバ娘』第5話、吉高由里子さん演じる倫子の衣装を紹介しました。
ひとつひとつのアイテムが、キュートでとってもオシャレですよね~♪
特に水族館デートの衣装はめちゃくちゃかわいかった!
倫子の恋の行方も気になりますが、この先も吉高由里子さん演じる倫子の衣装に注目していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘