『カルテット』第4話の【衣装】はこれ!松たか子・高橋一生・松田龍平、大人のカジュアルウェア

      2017/02/21

35歳以上潜在人気№1ドラマ『カルテット』。
第4話の衣装を紹介しますね。
軽井沢を舞台にしているだけあって、それぞれ着ている衣装が機能性抜群!
たくさんのアウトドアブランドが登場してますよ。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『カルテット』についてのおさらい

 

●番組情報

ドラマ『カルテット』
2017年1月17日スタート TBS系列火曜よる10時

 

●原作・脚本

坂本裕二氏による完全オリジナル作品
(『Mother』『最高の離婚』『Woman』など)

 

●ストーリー

30代の男女4人が、ある日偶然出会った。
夢叶わず、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たち。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた―。

冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間ドラマを描く。
松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんの4人の実力派俳優が絡むラブサスペンスです。

 

 

『カルテット』4人の役どころは?

 

巻 真紀(まき まき) … 松たか子

 

(出典:http://yukiyo.wp-x.jp)

 

第一ヴァイオリン奏者。主婦。かつてはプロのヴァイオリン奏者を目指していた。
声がかなり小さい。極度の心配性、ネガティブ思考、そして自分に自信が無い。
緊張すると、より不安になるような動画を見てしまう。しかし、時折お茶目で、誰もが驚くほど大胆になる時がある。

 

 

世吹すずめ(せぶき すずめ) … 満島ひかり

 

(出典:http://1noce.com/)

 

チェリスト。無職。
人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。二度寝こそが人生最大の幸せ。
すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。
ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?

 

 

家森諭高(いえもり ゆたか) … 高橋一生

 

(出典:http://doramacafe.xyz/)

 

 

ヴィオラ奏者。
軽井沢の美容室に勤めているが、資格は持っておらず、30半ば過ぎにしてアシスタント。相当モテるが、それ以上にモテたいと思っている。しかし、モテ期は早ければ三時間、遅くて三日で終了する。それは、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいから。
何を始めても、前に進めない。大人になれない。こだわり満載の一風変わった男である

 

 

別府司(べっぷ つかさ) … 松田龍平

 

(出典:https://twitter.com)

 

第二ヴァイオリン奏者。「ふくろうドーナツ」の社員だが、実は甘いものが苦手。
人生において一度も怒ったことがないため、自由人に憧れている。
一度でいいから、わがままだと言われたい、破天荒だと思われたい、でも出来ない。
それが出来たら、どんなに幸せだろう。
そんな時、カラオケボックスで出会った3人に、「カルテット(弦楽四重奏)を組もう」と提案。世界的指揮者である祖父が所有する軽井沢の別荘を共同生活の場として提供する。

 

 

第4話『カルテット』4人の衣装はこれ。

 

それでは主演者4人の衣装を見ていきましょう。

 

 

ハーフ丈ダウンコート(松たか子さん着用)

 

こちらのダウンコートは、4話以外にも度々登場しています。
寒い軽井沢では必須アイテムですで。

 

【THE NORTH FACE】
ウィンドストッパーダウンシェルコート(レディース)

 

 

タウンスタイルに映える都会的なデザインながら、ハイスペックな機能性を備えたダウンコート。
松たか子さんが着ているカラーは、「アーバンネイビー」です。
その他は「ブラック」もあり。

ポイント!
暴風や撥水性に優れたい記事を使っているみたいなので、1着もっていたいアイテムですね。

 

スポンサーリンク

 

赤のフリースベスト(松たか子さん着用)

 

こちらも松たか子さんが着ていたフリースのベストです。

 

【Patagonia】( パタゴニア)
[キッズ] K’s Retro-X VEST ( フリース ボアベスト) 

(引用:http://item.rakuten.co.jp)

 

ふわふわの6ミリ厚パイルのポリエステル・フリース(リサイクル・ポリエステル78%)に、防風効果のあるナイロンの裏地を施してあるあったかフリース。
キッズ商品ですが、L-XLサイズは女性にも人気サイズです。

 

ポイント!
ドラマの中で松田【】さんは同系色のダウンジャケットを着ていましたが、ブルーの差し色が着ているのでしまりますね。キッズ商品ならではのカラー展開でかわいいです!

 

 

オシャレなスノーブーツ(松たか子さん着用)

 

松たか子さんと松田龍平さんが雪の中、履いていたステキなブーツです。

 

【UGG】(アグ )
women’s レディース 
 ugg adirondack boot ii

 

(引用:http://item.rakuten.co.jp)

 

ポイント!
なんといっても白というのがおしゃれですよね。折り返し部分は用途に応じて、折り返さずそのままでも履けますよ。

 

 

ウィンターブーツ(松田龍平さん着用)

 

【SOREL】(ソレル)

 SOREL Caribou

(引用:www.amazon.co.jp)

 

世界中で愛され続けているウインターブーツのスタンダード。
ソレルの定番商品です。変わらないデザインと安心感のある機能性を兼ね備えています。

 

 

水色のアディダスのジャージ(高橋一生さん着用)

 

 

高橋一生さんがドラマの中で着ているジャージがとても気になります。
ところがレア商品なのでしょう。既存の商品が見つかりませんでしたTT。
…が、似たものがありましたので紹介します。

 

【adidas】
adidas originals

スーパースター トラックトップ

(引用:http://www.netprice.co.jp)

 

おしゃれ好きがこぞってチェックしているのが「トラックトップ」と呼ばれるアディダスのジャケット。
スポーツの世界だけじゃなく、ストリートシーンや音楽、ポップアートといったカルチャー界でも、このタイプのトラックトップを愛用している人が大勢います。

ポイント!
ジャージはスポーツの時だけ、という概念はなくなるこのシリーズ。オシャレな男子に絶大な人気だそうですよ。ドラマの中では高橋さんが着ると、ほっこりなごみますね。

 

 

グリーンのパーカー(高橋一生さん着用)

 

【LACOSTE】(ラコステ)
クロック ワンポイント パーカー (長袖)

(引用:wear.jp)

動きやすく快適なフード付きスウェット。
胸元の大きなクロックがアクセントになっており、アウターとしてもインナーとしても使える万能アイテムです。

 

ポイント!
胸の大きなワンポイントが決め手!ドラマでは高橋さんが着ていますが、女性が着てもおしゃれ。ボリュームのあるスカートなんて相性抜群です!

 

 

まとめ

 

以上、ドラマ『カルテット』第4話の衣装でした。
出演者皆さん大人ですからね、衣装のデザインは比較的定番ですね。
でも絶対持っていたいアイテムばかりのような気がします。
つまり、私たちが着やすい洋服、ということです。
それだけに出演者の皆さんの着こなしはお手本になりそうですね。

デザイン・機能性抜群な『カルテット』の衣装、これからも注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 - カルテット