『カルテット』第1話の【衣装】はこちら。松たか子・満島ひかり・高橋一生の衣装と着こなしポイントも♪

      2017/02/21

2017年1月から新ドラマ『カルテット』が始まりましたね。
男女4人の軽井沢での共同生活。
ステキなシチュエーションですね。

ドラマもどのような展開になっていくのか気になりますが、今回注目したのは超実力派キャストの皆さんの衣装。
今回は第1話の衣装を紹介したいと思います。
着こなしのポイントもあわせてどうぞ。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『カルテット』について

 


 

●番組情報

ドラマ『カルテット』
2017年1月17日スタート TBS系列火曜よる10時

 

●主なキャスト

松たか子
満島ひかり
高橋一生
松田龍平
ほか

 

●原作・脚本

坂本裕二氏による完全オリジナル作品
(『Mother』『最高の離婚』『Woman』など)

 

●ストーリー

30代の男女4人が、ある日偶然出会った。
夢叶わず、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たち。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた―。

冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間ドラマを描く。
松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんの4人の実力派俳優が絡むラブサスペンスです。

 

 

『カルテット』第1話に登場する衣装

 

それではさっそく第1話の衣装を見ていきましょう!

 

グレーのケープコート(松たか子さん着用)

 

女性らしいシルエットが特徴のケープコートです。

 

【UNTITLED】(アンタイトル)
着流し風ケープコート

 

(引用:http://www.magaseek.com)

 

ざっくりと羽織れるケープコート。脇にシルエットが広がることでコーディネートに動きが生まれます。
ドロップショルダーと抜け気味のネックラインがゆるやかなラインを描きます。

(引用:http://www.magaseek.com)

 

(引用:http://www.magaseek.com)

ポイント!
たっぷりゆとりのあるシルエットで着心地も抜群なケープコート。肩に力を入れずザックリ羽織るだけでオシャレに着こなせます。

 

 

レトロなプリントスカート(松たか子さん着用)

 

松たか子さん演じる真紀が着ていた、個性的な柄のスカート。
ドラマの中では、上のケープコートと合わせていましたね。

 

【ANAYI】(アナイ)
モダンレトロプリントタックスカート

 

(引用:http://www.magaseek.com)
レトロな柄と色使いが特徴的なミディ丈のスカート。
大きめのタックで、ボリュームのあるシルエットもレトロ感に一役買っているように感じますね。
(引用:http://www.magaseek.com)

ポイント!
ドラマの中の着こなしでは、大きな柄のスカートとグレーのケープコートがよく合っていましたね。女性らしいシルエットで真紀のイメージによく合っていました。ボリュームがあるスカートなので、ブルゾンなどのショート丈のアウターで60’s風もいいですね。

 

スポンサーリンク

 

黒のロングコート(松たか子さん着用)

 

松たか子さん演じる真紀の衣装は、モノトーンの衣装が多く登場します。
シックで女性らしいシルエットです。

 

【ANAYI】(アナイ)
リバーシャルムクルーコート

 

(引用:http://www.magaseek.com)
ノーカラーの今年らしいザックリシルエットのコートですね。
ザックリながら上品なシルエットです。
この写真のコーディネートは、上のレトロ風スカートを合わせていますね。

 

ポイント!
ザックリ羽織ってもいいし、ウエストで絞ってガウン風に着こなすのも今年流。ドロップショルダーで堅くなりすぎないので大人のカジュアルなら軽快に着こなせそうですよ。

 

 

2色使いのファーストール

 

ドラマの中で上のコートに合わせコーディネートされていたのが、この2色使いのファーストールです。

(引用:http://www.anayi.com)
配色が楽しいファーストール。
コンパクトなサイズでデイリー使いにも。
(引用:http://www.anayi.com)

 

ポイント!
配色のかわいい個性的なファーストール。シンプルなコーディネートにこれを一つ加えることで、アクセント効果大です。ボリュームがありすぎないので重たくなりません。

 

 

ノースフェイスのウィンタージャケット(高橋一生さん着用)

 

軽井沢という設定ですから、こういった機能性も兼ね備えたアウトドアウェアが登場しますよね。
高橋一生さんが着るとアウトドアもさわやかでかっこいいですね!
それがこちら。

 

【THE NORTH FACE】
バルトロライトジャケット ホワイト L

(引用:amazon.co.jp)

中わたには遠赤外線効果で保温効果が持続する光電子ダウンを封入し、非常に軽量かつ優れた保温性能を持ち合わせています。
ボリューム感のあるシルエットで保温力は十分。
スタッフサックに入れれば携行も可能。
マットな質感とファッション性の高いショート丈で、タウンウェアとしても活躍します。

 

ポイント!
機能性も抜群!白黒のツートンがオシャレなウェア。ドラマの中の高橋さん同様、モノトーンでそろえて都会的に着こなすと一層オシャレです。

 

 

デニムのロングドレス(満島ひかり着用)

 

ドラマの中ではこの上に赤いカーディガンをはおっています。
このワンピースをかわいく着こなす満島ひかりさんはさすがです。
ツイッターの画像がありました。

 

このワンピースがこちら。

【SONIA RYKIEL】(ソニアリキエル)
ジャボットロングドレス

(引用:http://www.soniarykiel.com)

ポイント!
幾重にも重なったギャザーがかわいいワンピース。ヒールやサンダルでもかわいいですが、今の季節のブーツもおしゃれ。

 

まとめ

ドラマ『カルテット』1話に登場する衣装を紹介しました。
どれもステキですね。
上品で女性らしい衣装の松たか子さんに対し、満島ひかりさんの衣装は個性的なアイテムが多いようですね。
これからも、ドラマ『カルテット』の衣装に注目していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

 

 - カルテット