『東京タラレバ娘』第4話・榮倉奈々の衣装・小物・着こなしのポイント♪

      2017/02/21

『東京タラレバ娘』第4話が放送されましたね。
タラレバ言ってても、やっぱり友達はい~な~って…かなりウルウルしながら見た今回の第4話でした。

『東京タラレバ娘』、ドラマの内容もさることながら、3人の衣装がかわいいと、毎回話題になっています。
今回は第4話の榮倉奈々さん演じる香の衣装・アクセサリー・バックをまとめてみました。

 

スポンサーリンク

 

『東京タラレバ娘』第4話のあらすじ

 

一夜を共にしたKEY(坂口健太郎)から「あんたとは恋愛できない」と言い放たれたことを引きずり、落ち込む倫子(吉高由里子)。 バレンタインムード一色の街で、幸せそうにキラキラする女子たちから逃げるように歩いていた倫子は、本命チョコを選んでいる小雪(大島優子)と出会う。

早速、香(榮倉奈々)も呼び出して話を聞くと、小雪はサラリーマンの丸井(田中圭)と付き合うことになったという。
だが、丸井は妻帯者だった。石橋をたたいて渡るタイプの小雪が不倫の道に進んだことに、倫子と香は言葉を失う。

一方、香も涼(平岡祐太)に彼女がいることを知りながら“セカンド”のポジションにおさまったことを告白。形はどうあれ恋愛が始まった二人に、仕事も恋もうまくいかない倫子は焦りを感じる。ある日、小雪は商店街の抽選会で「高級温泉旅館ペア宿泊券」を引き当てる。 父・安男(金田明夫)には内緒で、丸井と行くことにした小雪は珍しく浮かれモード。その様子を見た倫子は、幸せそうな小雪に思わず八つ当たりをしてしまう。 そして、それが引き金となり、香も含めて言い合いに。3人は今までにない大ゲンカをしてしまう……!
(引用:公式ホームページ)

 

 

『東京タラレバ娘』第4話、榮倉奈々さんの衣装は…

 

それではさっそく見ていきましょう!

 

白のフリルブラウス

 

こちらは榮倉奈々さんが、仕事場のネイルサロンで着ていたブラウスです。

 

(引用:.katespade.jp)


【kate spade】

ランブリングローズ レースインセットシルクトップ

軽やかなシルエットのブラウス。
レース使いや胸元のドローストリング、ふんわりした袖がとてもフェミニン。

 

 

フェミニンなブラウス・着こなしのポイント!

 

●ブラウス+スキニー+カジュアル小物

(引用:wear.jp)

 

ポイント!
フェミニンな白のブラウスは、どんなボトムスと合わせてもいいお助けアイテムです。スカートでかわいくまとめるもよし、こんな風にシンプルなカジュアルでまとめると、かわいいブラウスが引きたちますね。

 

●ブラウス×ワイドパンツ

(引用:wear.jp)

ポイント!
ドラマの中の榮倉奈々さんが、からし色のワイドパンツを合わせていますね。グッと大人の着こなしになります。

 

スポンサーリンク

 

ピンクのフレアスカート

 

昔を思い出す回想シーン…
香がネイルサロンをオープンしたときに来ていたスカートです。
(引用:jillstuart.jp)

【JILL STUART】
タリアランダムフレアスカート

 

フレアスカート・着こなしのポイント

 

●白のブラウス×フレアスカート×ヒール

 

(引用:jillstuart.jp)

ポイント!
清楚な組み合わせだけど、裾がランダムで遊び心を出しているので、堅くなりませんね。

 

グリーンのショルダーバック

元カレ・涼の家にせっかく行ったのに、彼女が戻ってくる!って追い出されてしまうシーン。
無理やり持たされた、バックもケーキも切ないな~。

 

【FENDI】
By The Way トートバッグ S

(引用:.farfetch.com)

トップハンドルと取り外し&調節可能なショルダーストラップ。カーフレザー製です。

 

(引用:.farfetch.com)

ポイント!
ショルダーバックとしても、ストラップを外してハンドバックにしても、場面に応じて変えられるので便利ですね。

 

キラリ☆ゴールドのピアス

 

こちらのピアスはたくさん登場しましたね。
元カレ(今も?!)の涼と鉄板焼きを食べているシーン、タラレバ3人で言い合いになってしまうシーンでもこのピアスをしていました。

 

【CASUCA】
anis フックピアス

 

(引用:CASUCA公式)
こちらは、2016年のCASUCAクリスマス限定ジュエリー、anisシリーズです。
ピアスは優しく揺れるチェーンフックのイエローゴールドのモチーフがステキです。

 

まとめ

 

『東京タラレバ娘』、ドラマの内容も気になりますが、出演者の衣装もかわいくて、毎回楽しみです。
3人の中でも榮倉奈々さん演じる香は、女性らしい衣装が多いですね。
これからもますます楽しみです♪

スポンサーリンク

 - 東京タラレバ娘