ドラマ『カルテット』超実力派キャストに35歳以上女性がドハマり!4人のキャストとは…

      2017/02/21

2017年冬のドラマで、35歳以上の女性の潜在人気ダントツ№1と言われているのが、ドラマ『カルテット』。

なぜそんなに人気があるのか…
どうやら超実力派俳優陣が、見る者を夢中にさせているらしい…とのことで、
『カルテット』の4人のキャストを今一度詳しく紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『カルテット』どんなドラマ?

 

まずはおさらい…

 

●ドラマ『カルテット』
2017年1月17日スタート TBS系列火曜ドラマ

●原作・脚本  坂本裕二氏による完全オリジナル作品
(『Mother』『最高の離婚』『Woman』など)

●ストーリー

30代の男女4人が、ある日偶然出会った。
夢叶わず、ゆるやかな下り坂の前で立ち止まっている者たち。

彼らはカルテットを組み、軽井沢でひと冬の共同生活を送ることになった。
しかし、その“偶然”には、大きな秘密が隠されていた―。

冬の軽井沢を舞台に巻き起こる大人たちの人間ドラマを描く。
松たか子さん、満島ひかりさん、松田龍平さん、高橋一生さんの4人の実力派俳優が絡むラブサスペンスです。
●ドラマのモチーフ

人生には三つの坂がある。
上り坂、下り坂、そして“まさか”。
これが、このドラマの重要なモチーフです。
(プロデューサー佐野亜裕美さん・公式ホームページより)

 

 

超実力派キャストはこちら

 

巻 真紀(まき まき) … 松たか子

 

(出典:http://yukiyo.wp-x.jp)

 

第一ヴァイオリン奏者。主婦。かつてはプロのヴァイオリン奏者を目指していた。
声がかなり小さい。極度の心配性、ネガティブ思考、そして自分に自信が無い。
緊張すると、より不安になるような動画を見てしまう。しかし、時折お茶目で、誰もが驚くほど大胆になる時がある。

 

松たか子さん プロフィール

 

まつ たかこ

1977年6月10日生まれ
東京都出身
身長 165㎝
A型

夫・佐橋佳幸(ミュージシャン)
父・松本幸四郎
母・藤間紀子
姉・松本紀保
兄・市川染五郎

主な出演作品
『ロングバケーション』『ラブジェネレーション』『お見合い結婚』『HERO』ほか。

2012年放送の日曜劇場『運命の人』以来、実に5年ぶりの連続ドラマ出演となります。

 

 

世吹すずめ(せぶき すずめ) … 満島ひかり

 

(出典:http://1noce.com/)

 

チェリスト。無職。
人類最大の発明は神でも言葉でも数字でもなく“布団”だと思っている。トイレでも床でも、どこでも寝てしまう。二度寝こそが人生最大の幸せ。
すずめにとっては、チェロだけが家族であり友達。
ある日突然、謎の老女がすずめの元を訪ね、一つ頼みごとをし…!?

 

 

満島ひかりさんプロフィール

 

みつしま ひかり

1985年11月30日
沖縄県出身
身長 162㎝
(著名な家族)
満島真之介(俳優)
満島みなみ(モデル)
満島光太郎(バスケットボー選手)
●主な出演作品
『モテキ』『それでも、生きてゆく』『Woman』『ごめんね青春!』『ド根性ガエル』ほか。

その類まれな演技力で数々の賞を受賞してきました。
その数は、2009年から2016年までに37個にも及びます。

 

スポンサーリンク

 

 

家森諭高(いえもり ゆたか) … 高橋一生

 

 

(出典:http://doramacafe.xyz/)

ヴィオラ奏者。
軽井沢の美容室に勤めているが、資格は持っておらず、30半ば過ぎにしてアシスタント。相当モテるが、それ以上にモテたいと思っている。しかし、モテ期は早ければ三時間、遅くて三日で終了する。それは、妙に理屈っぽくて、めんどくさく、器が小さいから。
何を始めても、前に進めない。大人になれない。こだわり満載の一風変わった男である。

 

 

高橋一生さん プロフィール

 

(出典:http://topicks.jp)
たかはし いっせい

1980年12月9日生まれ
東京都出身
身長 175㎝
デビュー 1990年
家族 安部勇磨(弟・ロックバンドnever young beachのボーカルギター)
所属事務所 舞プロモーション

 

●主な出演作品

テレビドラマ『医龍』『軍師官兵衛』『信長協奏曲』『民王』『僕のヤバい妻』『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』ほか。
アテレコ『耳をすませば』
TBSドラマは2014年の『ペテロの葬列』以来の出演で、今年は映画「シン・ゴジラ」での好演も記憶に新しいですね。
柴咲コウさん演じる直虎に密かな恋心を寄せる小野政次を演じ、共演の三浦春馬と人気を2分しています。

 

 

別府司(べっぷ つかさ) … 松田龍平

 


(出典:https://twitter.com)

第二ヴァイオリン奏者。「ふくろうドーナツ」の社員だが、実は甘いものが苦手。
人生において一度も怒ったことがないため、自由人に憧れている。
一度でいいから、わがままだと言われたい、破天荒だと思われたい、でも出来ない。
それが出来たら、どんなに幸せだろう。
そんな時、カラオケボックスで出会った3人に、「カルテット(弦楽四重奏)を組もう」と提案。世界的指揮者である祖父が所有する軽井沢の別荘を共同生活の場として提供する。

 

松田龍平さん プロフィール

 

(出典:https://mdpr.jp)

 

まつだ りゅうへい

1983年5月9日生まれ
東京都出身
身長 183㎝
B型

(著名な家族)
松田優作(父)
松田美由紀(母)
松田翔太(弟)
●主な出演作品
映画『御法度』『青い春』『恋の門』『悪夢探偵』シリーズほか
ドラマ『ハゲタカ』『あしたの、喜多善男』『まほろ駅前番外地』『あまちゃん』ほか
今作がTBSドラマ初出演となる松田龍平さん。
こちらも数々の受賞歴を持つ、超実力個性派俳優さんです。

 

 

まとめ

 

この見事なまでの実力個性派ぞろいのキャストの皆さんを一度に見られるなんて、なんて贅沢なドラマなんでしょう。
プロデューサーの佐野亜裕美さんは、
「素晴らしい4人の俳優陣と、坂元裕二さんとお仕事をするのを夢見てから今日まで、4年かかりました。最初は、まさか実現すると思っていませんでした。この“まさか”が、どんな化学反応を生むのか。これからどんな“まさか”が待ち受けているのか。私自身、誰よりも楽しみにしています。(公式ホームページ)」と語っています。

甘くてほろ苦い、大人のラブサスペンスドラマ『カルテット』、実力派キャストの皆さんの演技と、これからの展開が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

 - カルテット