《更新》【東京タラレバ娘】レトロでかわいい!倫子(吉高由里子)の部屋・こだわりのインテリアは?

      2017/03/09

 

『東京タラレバ娘』も今週第4話を迎えます。
先週急展開を見せた、3人の恋の行方もかなり気になりますが、
ツイッターでは、このドラマの3人のタラレバ女子の衣装がかわいいと、毎回話題にあがっています。

しかし!
かわいいのは衣装だけではないのです。
今回は、吉高由里子さん演じる倫子の部屋が、レトロ感たっぷりでと~ってもかわいいので紹介しますね。

またその中の、こだわりのインテリア小物も紹介します。

 

スポンサーリンク

 

番組情報

 

『東京タラレバ娘』
毎週水曜よる10時00分~11時00分
日本テレビ系列
(2月8日第4話放送)

 

 

『東京タラレバ娘』吉高由里子さんの役柄は?

 

鎌田倫子・30歳。売れない脚本家。
大学卒業後、番組制作会社『ジャパンテレビエンタープライズ』でADをしていたが、一念発起して脚本家に転身。
3年目にようやくネットのミニドラマでデビューした。やる気だけは人一倍あるものの、テレビドラマや映画の脚本はまだかけていない。
親友の香、小雪との女子会が楽しくて、恋愛からは数年遠ざかっている。
しかし、自分たちのことを「タラレバ女子」と名付けた、モデル・KEY(坂口健太郎)と一夜を共にしてしまう。
彼の素性も知らず、自分のことをどう思っているのかさえ聞くことができず、悶々とした日々を送っている…。

 

 

レトロ感たっぷり!オシャレな倫子の部屋

 

こちらが倫子の部屋です。
和室をベースに、インテリアはレトロなものでまとめていますね。
小物もとてもかわいいです^^

 

 

 

レトロブームは衰えないですね。
和室とも相性のいいレトロ風インテリアは、落ち着かせてくれますね。

それではこの部屋の中にある、こだわりのインテリア小物を紹介します。

 

 

【こだわりインテリア】レトロなストーブ

 

公式ツイッターにも、このレトロなストーブに注目…と書き込みがありますね。
一昔前を思わせる、レトロな形のデザインです。

しかしこのストーブ、約80余年もの間、少しずつ改良を加えながらもほとんどその形を変えていない伝統あるブランド、「Aladdin(アラジン)」のものだと思われます。

 

【アラジン】 
ブルーフレーム
BF3911W
(引用:http://www.ag-store.jp/)

 

ブルーフレイムが綺麗

発売以来、基本的なモデルチェンジのない完成されたフォルムと性能、ランプのような美しい青い炎でやわらかな暖かさが幅広い支持を受け、時代を超えていまも愛用されています。アラジンストーブ(ブルーフレームの世界)|株式会社アイシーエー・アソシエィツ一級建築士事務所

変わらないこの形が、インテリアとしてもとてもオシャレ♪
機能性だけでなく部屋を一層温かく演出してくれますね。

スポンサーリンク

【こだわり小物】ベージュのレザーカバークッション

こだわりのクッションカバーがこちら。


国産高級PVCレザークッションカバー
『 SHELL 』(45cm×45cm 用)

(引用:item.rakuten.co.jp)

何度も試行錯誤を繰り返し、縫製歴20年以上のベテランでしか創れないクッション。
国産のPVCレザーを採用し、国内の縫製職人で丁寧に縫製するからこそ生まれる逸品。
なんといっても汚れに強いのが特徴のレザークッションカバーです。

【更新】

第5話登場・マグカップ

第5話、3人で占いに行った後、倫子の部屋に行きましたね。
その時に登場したマグカップがこちらです。

【Afternoon Tea LIVING】(アフタヌーンティーリビング)
リーフ柄マグカップ

(引用:http://www.magaseek.com)

【Afternoon Tea LIVING】(アフタヌーンティーリビング)
水彩柄マグカップ


(引用:http://www.magaseek.com)

水彩の優しい絵柄がかわいいですね♪

 

 

【更新】

木彫りの動物

 

棚にチョコンとかわいく座ってる木彫りの動物。
倫子の部屋にいるのは、ウサギとキリン。
ほかにも種類があるみたいですよ。

ウッドアニマルトイ WOOD ANIMAL TOY

なんだか愛嬌がある動物たち。
いやされます。

 楽天市場▶ウッドアニマルトイ 購入ページ

 

まとめ

今回は『東京タラレバ娘』吉高さん演じる倫子の部屋とこだわりの小物を紹介しました。
レトロな家具や小物、そんなところも見てみると楽しいです。
気分よく過ごすヒントが隠れているかもしれませんね。^^

 

 

スポンサーリンク

 

 - 東京タラレバ娘