『東京タラレバ娘』榮倉奈々に学ぶコート・着こなし術!この冬のトレンドコート。

      2017/02/21

『東京タラレバ娘』も3回の放送を終え、いよいよ新展開ですね。
3人の恋の行方も気になるところですが、タラレバ娘3人の衣装がかわいいと毎回話題になっていますね。
3人それぞれの個性が引き立つステキな衣装がたくさん出てきますが、榮倉奈々さん演じる香は、ネイリストという職業柄、衣装のアイテムもモード感たっぷりの個性的な衣装です。
榮倉さんはスタイルがいいから…とつい思ってしまうのですが、色んなコーディネイトができることを知れば個性的な衣装もチャレンジしたくなるかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

榮倉奈々さん演じる香ってどんな役?

 

山川香・30歳。
倫子の高校時代からの親友。
表参道で小さなネイルサロンを開いている。
倫子と小雪からは、「精神年齢、永遠の16歳」と言われるほど自由でピュア。
イケメンのお金持ちとの結婚を夢見ているが、ここしばらく彼氏はいない。…が!
ギタリストの元カレとの再会で心が揺れる…。

 

 

榮倉奈々さん演じる香から学ぶコート・着こなし術

 

それでは榮倉奈々さん演じる香の衣装の中でも、今回はコートにスポットをあて、着こなしのポイントと一緒に見ていきましょう!

 

榮倉さん着用・ライトグレーのロングコート

(出典:http://xn--news-9i8kw9f.top)
第1話に登場したコートがこちら、ケープのようなネックピースの付いたロングコート。
取り外し可能なネックピースは色々な付け方が楽しめます。
ロング丈ながら、ウールループ糸で織ったドレープ性のある生地は、しなやかなシルエットに。

ちなみにドラマの中で榮倉さんはネックピースを外し、ファーのマフラーをしていますね♪
(引用:http://www.nooy.jp/)

【nooy】
ケープコート

こちらがネックピース。

(引用:http://www.nooy.jp/)

取り外すとこんな感じ。
こちらはブラックです。ロングカーディガン風に羽織ることができますね。

(引用:http://www.nooy.jp/)

 

ライトグレーのロングコート・着こなし術

それではライトグレーのロングコート、色々な着こなしを見ていきましょう。

●ロングコート+デニム+スニーカー

(引用:wear.jp)

ポイント!
ライトグレーは色が重くならないので、中は黒でもタイトにまとまります。トレンドのドロップショルダーを取り入れることで、ゆったり着ることができるので中にデニムのジャンパーを着ても窮屈になりません。

 

●ロングコート+ブラック+ポイントシューズ

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
こちらも中をブラックで統一するのはコーディネイトを考える上でとっても楽ちん。シューズを柄ものにするとワンポイントになってグッとしまりますね。

●ロングコート+デニム+ヒール

 

(引用:http://wear.jp)

ポイント!
ライトグレーは春先まで活躍できそうですね。スリムなデニムならこんな大人カジュアルになります。

 

スポンサーリンク

 

榮倉さん着用・ノーカラーフェイクファーコート

 

(出典:http://macomayo.net)

 

第2話に登場したフェイクファーのコートです。
なんといっても、ファーはここ数年大人気。
ファーの中でもこのコートは毛足が眺めで質感がかわいいですね。
ノーカラーデザインのシンプルなコートは首元のおしゃれを楽しめます。

ドラマに榮倉奈々さんが着ているコートがこちら。

(引用:http://roomys-webstore.jp)

【ROYAL PARTY】
ノーカラーフェイクファーコート

 

フェイクファーコート・着こなし術

 

●ノーカラーフェイクファーコート+白T+デニム


(引用:wear.jp)

ポイント!
毛足が長めのシャギーフェイクファーはボリュームがあるので、中はシンプルにまとめるとすっきりと見えます。

 

●ノーカラーフェイクファーコート+ミニスカート+ブーツ

(引用:wear.jp)

ポイント!
女の子らしいファッションの上に羽織れば女子力アップ。ポンチョのように羽織るだけでもかわいい!コートの丈よりスカートが短ければ、コートはオープンにした方がいいですね。

 

●ノーカラーフェイクファーコート+モノトーン+スニーカー

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
全体をモノトーンにしたかっこいい大人カジュアルです。スニーカーでも違和感は全く感じませんね。

 

 

榮倉さん着用・大きな水玉フェイクファーコート

 

(出典:http://macomayo.net)

こちらも第1話で着ていました。
この時の衣装、3人ともフェイクファーを使っています。
トレンドなのが分かりますね。

ドラマで榮倉奈々さんが着ている、大胆な水玉模様のコートはこちらです。

 

(引用:BUYMA)

 

柄のコート・着こなし術

 

(引用:wear.jp)

ポイント!
モノトーンの中にも一色紫の差し色が入っていて、とても洗練されています。コートがショート丈なのでボトムスにボリュームがあってもバランス取れます。

まとめ

 

今回は『東京タラレバ娘』の中の、榮倉奈々さん演じる香のコートと、アレンジ着こなし術を紹介しました。
香の衣装は一見、個性的で手を出しずらいアイテムかもしれませんが、着こなしによっては、きれいめもカジュアルもどちらもオシャレに着こなせるコートです。
冬のワードローブに欠かせない1着となりそうですよ。

これからも『東京タラレバ娘』に出てくる3人のファッションに注目したいと思います。

 

スポンサーリンク

 - 東京タラレバ娘